観劇に感激

大好きなミュージカルを観るために、名古屋に行ってきました
去年の春に大阪で観て以来、まさに「はまってしまった」感じで、 居ても立っても居られず
「新名古屋ミュージカル劇場」に遠征です。  ←これは遠征?


ここまではまったミュージカル、それは「Sound of Music」です
IMG_201.jpg
6月にチケットをネットで予約。なんと今回は、最前列をGet! ←もう最高
役者さんを間近で観ることができ、大感動・大迫力。
演技の表情や息遣いまで伝わってきました。
特に今回は「トラップ大佐」「リーズル」「グレーテル」が良かったです ←マニアの域

11月が千秋楽とのことなので、もう1回なんとか遠征して観に行きたいと思っています。
「ライオンキング」が10年ぶりの大阪公演ということから、次はいつ観れるかと思うと
これまた居てもたっても居られません
次はまだ観たことがない、笠松はるさんの「マリア」を観たいと願っています。 ←これまたマニアの域





最後にボウリングについて。
今の状況は、ボウリングを始めて以来、最大のピンチを向かえているような気がします。
とにかく上手く投げられません。
フィンガーに掛からずスッポ抜けを起こすことがしばしば。それを修正しようと力むこともしばしば。
こんな状況で、アベレージはついに180を割ってしまっています。
自分の下手さは仕方が無いのですが、ボウリングを取り巻く環境も芳しくないように感じています。
一部の人の我侭と、臭い物には蓋をするような周囲の応対。その反動で私だけが割を食らっている状況。
ま、打てない人間の愚痴ですかね
関連記事

コメント

ミュージカルはみたことがないので感想はいえないですが、見た人の感想を聞くと必ず「本当にすごい」と言ってました。
ただ私は「劇団四季=オペラ座の怪人」のイメージが強すぎます。(笑)

さてさて
ボウリングのほうですが、
苦しんでいることの原因と対応についてはレッスンで原因を究明し、投げ込んだほうがいいかもです。
これだけ苦しんだんだからもういいでしょう。そう思います。

環境面に関しては同じようなことを感じてますので、少なくとも愚痴ではないです。
つうやんへ
オペラ座の怪人。私も1度観に行ったことがあるのですが、あれは仕掛けが凄かったです。
オペラ座~は、世界的に有名なミュージカルの1つですから、印象深いのだと思います。

ボウリング、いつも色々と気に掛けて下さって、ありがとうございます。
レッスンは受けてはいるものの、投げ手が的を得ない故に、成果が上がりません。
ずっと以前にリリースで悩んだときも、結局リリース論には、どなたも触れられませんでした。
Hプロのレッスンは、「1歩助走が理想のリリースです」と教わったのですが、結局判らず。
Sプロのレッスンを受けた時は、「サム以外の指に力を入れて・・・」と教わり挫折。
そしてNプロに教わるようになり、一時期良くなりましたが継続することができず、現在に至っています。

環境面ですが、よく一緒にプロチャレに行ってた、T君のことが少し気になっています。

環境
劇団四季といえば、数年前まで会社のすぐ近くにキャッツシアターがありました。
一度も見に行かなかったのですが、それくらいミュージカルには興味がないもので^^;
サウンドオブミュージックは学生時代に授業か何かで映画を見ましたが、
いい話ですよね^^

ボウリングですが、私もここのところはがっくりくることだらけです。
私の場合、最近仕事が全くうまくいっていないので、精神的に参っているのが
ボウリングにも出ている気がします・・・。

あと、私も環境面でちょっと芳しくないです。
一昨日は、ホームで人数が多い大会に出たのですが、同じBOXに悪名高い教え魔の人がいました。

7人BOXだったので投球の間が長かったのですが、合間合間に私のフォームにダメだししてきたり、
大会が終わった後に自論を延々と話されてうんざりしました。。。
他の人は以前から何度も標的になっているようで、この人と同じBOXになったときは
比較的ホーム歴が浅い私がよく標的になってます(汗

私のホームはレーン抽選ではないので、違うBOXに入ることで逃げられますが、
どうにもならない場合は違うセンターに変えるのも手かと思います。

お互い腐らずになんとか頑張っていきましょう。
寡丹生さんへ
私自身もミュージカルには、さほど興味を持たなかったのですが
これ観てから、自分でもビックリする位にはまってしまいました。
何がツボに嵌るか、わからないものですね(笑)

人間がすることですので、環境は色んなことが起こりますよね。
寡丹生さんも、ご苦労なさっているご様子ですね。

私の場合、詳しくは書けませんが、ある提案をしてみました。
しかしどのように伝わったのか判りませんが、いつも話しかけてくる人が話しかけてこなくなりました。
それはそれで別に良いのですが、あまりのあからさまな態度に失望してしまいました。

管理者のみに表示

トラックバック