スポンサーサイト


間隔を空けても同じ

先々週は○○事務のため、そして先週は家族旅行のため、ボウリングはお休みでした。
なので約3週間ぶりのボウリング。投げ友達との定例練習会。
巷でよく「調子の悪いときは、少し投げる期間を空ければ良い」と言われます。
センターへ向かう車の中でも、投げ友達が同じようなことを言ってました。

そして、久しぶりに投げた結果です

AVE:174.2 ST:25.0 SP:54.0 OP:20.0


いやはや・・・
惨憺たる結果でした
とにかく、ノーヘッドが多すぎです。意図しない外ミス。
投げ友達は「右のレーンが遅くて、合わせるのに苦労する」と言っていましたが
私の場合は遅いどころか、ヘッドにも届かない始末

これが現在の状況です。少々投げる間隔をあけた所で、何がどう変わるモノでもありません

とある方が、ブログでこんなことを書かれていました。
「自分が楽しいって思わない・・・ 楽しいって思えないなら、足は遠ざかります。」

まさに今の私の状況。周りがドンドン進歩して行く中、一人だけ取り残されたよう。
これ以上、楽しいって思えることはないですね

関連記事

コメント

易しいレーンなら・・・
練習お疲れ様ですm(_ _)m

個人的に、楽しいと思えるかどうかというのは、楽しいと思うから楽しいというものではなく、
楽しいと思える状況が起こるから楽しいと思います。
やっぱり、ボウリングは思うように投げられて、高スコアがバンバン出るというのが
楽しいと思いますよ^^

外ミスがひどいとのことなので、外ミスするとガーターになるような大外しか使えない早めのレーンで、
内ミスもちょい外ミスもOKな幅のあるレーンで投げるのがいいのではないかと思います。
今回は左右に差があって苦労するレーンだったようですし、
多少投げミスしてもポケットに集まるような易しいレーンで投げて、自信を取り戻すのがいいと思います^^

とはいっても、最近は遅いレーンが多くて、外を真っ直ぐ通してポケットに入るような
レーンがほとんど無いのが残念ですが。。。
寡丹生さんへ
楽しいと思える状況ですよね。
私の場合は、やはりスコアを競い合いながら切磋琢磨するのが楽しいです。
それにはやはり、それなりのスコアが出てくれないと、話になりません。
厳しい状態が続くと、楽しさも忘れてしまいます。

外ミス対策なのですが、プロレッスンで3枚目狙いを教わりました。
その時は不思議と外ミスが出ないのですが、内に入るとダメなんですよね・・・。
最近は易しいレーンでも、打てないことが多く、凹んでいます。

しかし日曜日の練習では、上手く投げられることが多かったので
来週は検証していきたいと思うのですが・・・盆休み突入で、なかなか落ち着いて投げれそうにありませんorz
いいスタートしたと思ったらスプリットそしてイージーミスして調子のいいときならダブルで返せるのにまたまたスプリット。(私のローゲームパターン)
いやな連鎖です。

龍田さんの実力なら必ず復調しますよ。
気楽に行きましょう。

サタデー4ゲーム目、開き直って8フレから完全脱力したら5つ来ました(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
調子が上向きになるように、鋭意努力しているところですが
なかなか思うような投球ができません。
気負いすぎなのでしょうかね・・・。

なにか特効薬的なものが見つかれば、嬉しいのですが。

管理者のみに表示

トラックバック

