スポンサーサイト


マシュマロさんと鉄腕さん

前回、前々回のブログでは、皆さんの温かいコメントをいただきました。ありがとうございました
あのように書いたものの、やっぱりボウリングへの思い入れは、なかなか冷め遣らぬものです。
なので、少しずつでも楽しめることを見出しながら、投げていこうと気持ちをリセットしました

さて今日は、かねてから約束していた「長谷川プロ・中村プロのWチャレンジ」に参加してきました
(こんな調子で無謀な・・・
センターは、昨年末のマラソン以来の「ボウリングス○ースH○t」です。
今回は、毎月参加させていただいている「5656会」のメンバーさんが、たくさん参加されていて
ワイワイ・ガヤガヤと楽しいプロチャレとなりました。
(お仕事等で来られなかった方、また次回ご一緒お願いします)


マシュマロスマイル&鉄腕ルーキー

このプロチャレンジで、1ゲーム目からサプライズがありました
なんと長谷川プロが、いきなりのパーフェクト
perfect.png
同じBOXにはなれませんでしたが、隣で見ていても物凄い投球!
4ゲームトータル、1000ピンにちょっと足らず・・・。打ちすぎですよ

同じBOXになったのは、中村プロです
後ろから見ていて本当に柔らかいフォームで、こちらも素晴らしい投球。
しかし何よりも、中村プロの気さくなキャラクターは最高でした。何かしら応援したくなるキャラですね

さて、私の方ですが・・・

AVE:199.3 ST:43.8 SP:35.0 OP:15.0
130427.jpg

ここのところでは、一番マシなスコアになったような気がします。
しかし投げていて、ぎこちなさを感じたり、思いっきり手が引っ繰り返ったりと、投球内容はボロボロ
それとスペアミスが要所要所で出てしまいました。
2~3回は良い感覚で投げられたのですが、なにぶん再現性が低いので・・・

ゲーム中、長谷川プロに「どうしたら、ボウリングが上手くなりますか?」とド直球の質問をしてみました
するとプロは笑いながら「やっぱり練習ですね」と返されました。
そうこう話していると、「練習していてもフィーリングが合わないときや、感覚が悪いときは練習を打ち切ることがありますよ」
とのこと。
その理由として「悪いクセがつくのが嫌なので・・・」と言われました。
今の自分に置き換えた場合、全くその反対のことをやっていて、結果ボロボロになってしまったなぁ・・・と
やっぱりシックリ来ない時は、無理に投げ込まない勇気も必要なのかもしれませんね。
良い勉強になりました
関連記事

コメント

パーフェクト、生で見たかった!
仕事でいけなかった者です。(笑)
さっきようやく仕事が終わって、帰っているところです。

楽しめたようで何よりです。今回は残念でしたが、私は既に6月半ば迄のプロチャレに予約してますので、またご一緒しましょう。
つうやんへ
今回は残念でしたね。
機会があれば、長谷川Pのパーフェクトの瞬間をビデオ撮影していますので
ご覧になられますか?

それではまた、プロチャレにお誘いください<(__)>
後半いいですね^^
Pリーガー2人参加の豪華大会で、知り合いもたくさんいて、
スコアも後半2ゲームはプラスですし、楽しめたようですね^^

長谷川Pはパーフェクトはもちろん、1000近くのスコアというのも凄いですね!!
中村Pは、私のホームでほとんど毎月チャレンジをやっていますが、
なかなか行ける日になく、行ったことがないので今度行ってみたいです^^;

記事の最後のところの長谷川Pのご回答については、私も反対のことをやってます。。。
200アップチャレンジのときは仕方ないとして、練習でボロボロのときは
ある程度のスコアがでるまで投げ込んでしまうときがよくあります(汗
終わってみると20ゲーム越えとかざらです・・・。

確かに、調子が悪いときに日が変わってみるとすぐに悪い所に気が付いて、
「なんでこんなことが分からなかったんだろう」と思うときがあります^^;
おっしゃる通り、無理に投げ込まない勇気が必要ですね。

GWについてですが、いろいろと立て込んでいてまだ詳細が詰め切れてません(汗
タイムスケジュールは、以前メールでお送りした内容でほぼ決まりですが、
場所については、表に5月の情報が出てきていないところがほとんどで吟味しきれていません。
電話を駆使して調べて、少なくとも明日の夜には決めて連絡しますので、
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
寡丹生さんへ
Pリーガー2人のチャレンジは、流石に華やかでした。
それに2人のプロも気さくに話かけに来られ、とてもフレンドリーでした。
長谷川Pと中村Pは、同じ事務所に所属されているので、息もピッタリでしたよ。

投げ込まない勇気。これは本当に痛感しました。
しかしGW、某センターの早朝パックがお得なので、連日10ゲーム投げてしまいましたが・・・(汗)

それではGW後半、お待ちしております!
プロチャレ
復調の兆しなりよりです。

長谷川プロはのっていますね。
300に1000点越えはすごいです。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
まだまだ不安定ですが、良い感覚が戻るように頑張ります。

長谷川Pは圧巻でした。
力強い投球。素晴らしかったです。

管理者のみに表示

トラックバック

