スポンサーサイト


末期的症状

今週は土曜日が仕事だったため、金曜日の定例練習会と日曜に練習に行ってきました。

惨憺たる結果です

AVE:171.6 ST:30.0 SP:44.0 OP:26.0


調子が悪い云々の話じゃありませんね
根本的に狂ってしまっています。
投げ友達からは「なんで、そこまで悪くなるか理解できん」とまで言われてしまいました
週1ボウラーにここまで言われる屈辱。それでも週1ボウラーに全く及ばない自分。
理由がわかっていれば、こういった点数は打たないのですけどね。

---------------------------------------------------------------------------

日曜日は、とにかく練習・・・
ということで、早起きをしてサブホームに行ってきました
しかし検証どころか、路頭に迷う結果に

AVE:178.4 ST:31.7 SP:44.0 OP:24.0
130414_1.jpg

ここの所ずっとですが、投球の流れがスムーズにできなくなってしまっています。
いわゆる「ぎこちない」投げ方です。
これは恐らく「ここを直さなければならない」「あそこを気をつけなければならない」という具合に
あちこち修正していたつもりが、リズムもタイミングも狂わせてしまったのでしょう
思い起こせば、2年前から投球に違和感を感じ始め、都度都度いじってきたわけですから
今となっては、訳が判らなくなって当然と言えば当然ですかね

それと最近酷いのが外ミス。
頭が突っ込みすぎているのでも無いし、人差し指はしっかりグリップしているつもりなんですが、
常に外へ流れてしまっています
2投目もこの傾向にあるため、安易なスペアミスも随分増えてしまっています。
脱力を意識すれば5枚位、平気で外ミスをしてしまう始末。
この外ミスは厄介なもので、フィンガーに掛からずに体の外側にこぼれている感覚で、
ボールも弱く、また曲がりも小さくなってしまいます。
先週の激早レーンで苦労したのも、これが原因と分析しています。

投げていても全く楽しさを感じない状態に
「もう終わりかな・・・」
そう思わざるを得ない状況にまで追い込まれています。
ボウリングをしてストレスを感じるようになってしまっては、本当に終わりですね。
関連記事

コメント

龍田さん
ちょっとお休みするとかはどうですか??
土曜日はお仕事だったんですね。
てっきりミリオンカップに行かれていると思ってました。

さて、N野プロからなら、技術的なことから精神的なことまでアドバイスをもらえるんじゃないですかね?

ただ、気分転換をお忘れなく! 根をつめても逆効果ですよ

PS>
練習のお誘いなら、気楽にどーぞ
複数の課題を意識しながら投げるのって難しいですよね。
時間はかかるでしょうが、一点集中で体に覚え込ませてから、
次の課題に取り組むほうが結局早道だったりするのかもしれませんね。

月2ボウラーの私は課題もへったくれもないんですが(汗)

会社の賞品でビデオカメラもらえそうなので、今度フォーム撮影会でもしましょうか。

客観的に自分のフォームを見れば、何かヒントが見つかるかも!?
かずっくすさんへ
ありがとうございます。
色々と思案してみます。
つうやんへ
土曜は日直業務で、勤務していました(汗)
ミリオンで中野プロに相談したかったのですが、なかなかタイミングが合いません。
いろいろと気を使ってくれて、ありがとう。
また、練習に行きましょう!
ぢーんさんへ
次から次へと課題が変わってしまい、「もぉ訳わからん!」状態ですw
特効薬みたいなものがあれば、飛びつくのですけどね。
やっぱり地道にコツコツやるしか、なさそうです。

ビデオカメラ良いですねぇ!
次回のSBAは、ついに動画投入でしょうか??
悩みが深くなってしまったようですね。
相性のいいセンターで投げ込むのはどうでしょうか。

私もひどい外ミス最近やるんですよ。
手遅れを作ろうとしてボールを拾えなかったときに出ます。
多めに転がそうとすると止まるように思います。

苦しいですね・・・
コメントが遅くなりましたm(_ _)m

超難解レーンで投げると、その余韻は結構残ると思いますが、
それを差し引いても苦しい状況ですね・・・(汗

こういうときに1人で練習すると気が滅入りがちになると思いますので、
仲の良い人と一緒に、会話などボウリング以外をメインで楽しみながら
投げていくのがいいのではと思います。
そうしていく中で、ちょっとしたことで復調へ向かうのではないかと思います^^

GWに関して、この間のメールでは大会に一緒に参加するとお伝えしましたが、
大会ですとつい他の人と比較してしまいますので、
龍田浩史さんが行きつけのセンターで一緒に練習の方がよさそうですね。
じっくり考えようと思います。
ラウンジさんへ
ご心配ありがとうございます。
最近は、どのセンターに行っても難しく感じてしまいます。
かなり時間が掛かりそうです。
寡丹生さんへ
ご心配をお掛けして、すみません。
少し長く掛かりそうな感じなので、焦っても仕方が無いと思っています・
GWは私のことを気になさらずに、寡丹生さんの希望優先で大丈夫ですよ^^

管理者のみに表示

トラックバック

