スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌気がさす

大石プロチャレンジに行ってきました


田町の女王

いつも女子プロを見て思うのですが、
本当に華奢な身体から、どうやってあんなに凄いボールを投げられるのか・・・。
ボウリングはパワーではないことの証明ですね。

さて、私の結果ですが・・・

AVE:168.5 ST:27.1 SP:37.5 OP:30.0 順位確認せず
130407.jpg

惨憺たる結果でした。
事前情報で、オイルは47ftまで入れられているということで、いわゆる激早レーン。
練習投球で、大外3枚目まで試しましたがヘッドピンまで届きません
こうなるとクロスでの投球しか選択肢がないのですが、5枚目を通しても届かないため8枚目を通すことに・・・。

とこんな感じでゲームが始まったのですが、書く気も失せるような成績です
とにかくノーヘッドかスプリットといったボウリングでした。

それでも打つ人は打ってられるので、自分のボウリングの不甲斐なさだけが浮き彫りになりました。
もう不調とか、そういうレベルでは無いような気がします
あまりの出来なさに、楽しむどころか嫌気がさしてきている今日この頃です。
関連記事

コメント

かなり苦労した様子がスコアからうかがえます。
47ftまでオイルが入っていると曲がりが得られず辛いですよね。

田町の女王に会えたことだけを記憶しておきましょうよ。
レベル
今日はお疲れ様でした。

私のスコアが悪いのはいつものことですが、攻略の突破口が見つからず、終わってしまったのは初めてでした。
やはり投げ方そのものに悩んでいるうちは上手くいかないですね。

なお、私の場合は”嫌気がさした”レベルではなく”ボウリングをやめることを考えた”レベルです。
47フィート・・・
ご無沙汰してますm(_ _)m
仕事がやっと落ち着きました(汗

47フィートとは、相当オイルが入ってますね・・・。私はいままで経験したことがないです。
去年そちらへ伺ったときは45フィートだったと思いますが、
そのときでもかなりオイルが多いなぁと思ってましたし。。。

スピードを緩めるか、回転を強めるとよさそうですが、
タイミングが絡むのでフォーム全体を変えなければならず、難しいんですよね・・・。
たまごで投げました~
今月初だったので面食らいました。
今回のレーンは曲がらないですね~
スタートが160台と死亡フラグがw

スピードを落としてガタースレスレで
攻めてなんとかなりましたが、メッチャ
疲れました。。。

クロスだと、中の長いオイルに当たって
曲がらない、内ミスすると奥の切れで
厚目に。だから外に向けて、ガターに
叩きこむつもりでエッジに投げたら
割りとしっかり動いてくれました。

龍田さんとは条件は違うかもしれませんが、
ご参考までに。。。
ラウンジさんへ
ほんっっっと、苦労しました(笑)
ほとんど曲がらなかったですから。 ←少し意固地になってましたが

田町の女王は、流石に素晴らしい投球でした!
つうやんへ
お疲れさまでした。

私も突破口どころか、糸口さえ見つかりませんでしたよ。
スイングに迷いがあるとき、ああいうレーンは調子を狂わせるだけです。

私も同じように、辞めたくなった・・・そういうレベルでした。
寡丹生さんへ
お久しぶりです。
お仕事大変でしたね。

寡丹生さんも行かれた、あのセンター。
去年辺りからオイルを長く入れる傾向にあるようです。
なので、すっかり足が遠のいてしまっていますw

スピードを緩めることも考えたのですが、
なにぶん、現在スイングに不安があるので、
おっしゃるとおりタイミングを狂わせたく無いが故に、辞めておきました。
kitappeさんへ
レンコンの絵では、端1枚目でオイルが切ってありました。
しかし、そこに投げれるコントロールは無いですw

クロスはオイルの中にブッ込んでいるので、得策ではないと思っていましたが
なにぶん、ヘッドに当たらない事にはボウリングにならないので
仕方なく投げ続けました。

もう少し動くレンコンにしてもらわないと、私みたいなヘッポコ回転では
太刀打ちできませーん(T0T)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。