平成25年2月の成績

 平成25年2月   
  ゲーム数:66ゲーム
  ハイゲーム:277
  ローゲーム:145
  アベレージ:200.9
  ストライク:45.2%
  スペア:37.4%
  オープン:16.1%
  プラスゲーム:34回 :51.5%
  ノーミスゲーム:11回 :16.7%


 センター別 
  アローM原:190.0(13G)
  R1 平野:200.5(10G)
  R1 中環:208.5(19G)
  R1 駅前:228.8( 5G)
  R1 北心:168.3( 4G)  
  Tドロキ :194.5(10G)
  Pニック堺:211.0( 3G)
  X-B0WL:214.5( 2G)

良いときと悪いときの差が激しすぎました
というのも、継続的にスイングの迷いがあったからです。
上手く投げれたスイングの再現性が乏しく、同じように投げているつもりでも
ボールの威力が全く違う感じがしました。  ←実際、ストライク率にかなり影響が出ているよ
特に平日は投げられないため、1週間開くと「???」状態になることがしばしばです。 ←年齢のせい?

「ボウリングは、リズムとタイミング」何度と無く教えていただいていることですが
良いスイングができているときはリズムもタイミングも良くなり、
そうでないときは悪くなってしまうように感じます。

こんな迷いを持ちながらの2月の投球でしたが、3月は1度リセットして
「人差し指」をしっかり意識した投球を心掛けていこうと、考えています

さてさて、先月STORM社の「SYNC」が気になってます・・・と書いていたのですが
結局別のボールを購入しました



さてさて、このペアは活躍してくれるのでしょうか? ←それは、あんたの腕次第
関連記事

コメント

ニューボール
い~なぁ~。
アベ200
スイングの迷いがあっても最終的に200じゃないですか!さすがです!!
私の場合、1週間あくと投げ方を忘れるだけでなく、親指がやせてインサートテープの調整が面倒なので、ミニマム週3でボウリングしています(笑)
同期に言ったら「中毒だね~」と言われました・・・
ボール購入いいですね~私は大会の抽選でボールを狙いますよ!!(なかなか当たりません(泣))
またお邪魔します~~
かずっくすさんへ
JRAの恩恵です(笑)
mrds1さんへ
200アベを達成できましたが、迷いながらの投球は否めませんでした。
親指の痩せですか・・・。
私の場合は、投げ初めが浮腫んでいて、投げるごとに痩せて行きます。
「中毒」は私も大概なものです(笑)
また、よろしくお願いします。
さすがの200アベキープ
ニューボールいいですね。
私の好きな配色です(笑)
いい動きをしてくれるとフォームも良くなり
悩みも吹っ飛ぶかもしれませんね。
ラウンジさんへ
ニューボール、活躍してくれると良いのですが・・・。
3月に入って、ちょっとボロボロになりつつあります。
ボールを上手く扱えるよう、立て直します。

管理者のみに表示

トラックバック