スポンサーサイト


再構築中

寒い毎日が続いていますが、皆さん風邪などはひいておられないでしょうか?
外から帰ったら、手洗い&うがいで、今のところは風邪をひいていない龍田です。

この週末、世間は3連休。
しかし私はいつもの如く第2土曜日は強制ボラ○ティアの日で、6時半に起床
無賃・無給で約20年間続いています。労働基準監○署さん、そろそろご指導お願いいたします

さてさて、ボウリングですが・・・
1月は酷い内容ながらもプラスアベで終了することができましたが、
2月の第1週はブログを書く気が起きないほど、凹んでしまいました

不調期間が長らく続いているので、自分の投球もリズムもタイミングも、バラバラになってしまっています。
もう修復することは不可能と思い、1から再構築のつもりで続けていますが、どうもシックリ来ません。

そんな流れを象徴するようなスコアです

(ミリオンカップ)
AVE:200.0 ST:52.8 SP:33.3 OP:16.7 11位/19人


(5656会)
AVE:196.0 ST:44.4 SP:43.3 OP:13.3 
130210.jpg

悪いスコアではありませんが、内容が全然ダメなんです。
何がダメなのかは、やはりスイングの不安定さから来るスッポ抜けによる外ミス。
これが随所に出てしまうと、「ガックシ」きてしまいます
あとポケットを突いたつもりでも、何か1ピンが残ることがしばしばあり、
ストライクがなかなか続いてくれません

ミリオンカップ時に、中野プロからも指摘がありましたが、どうしても「オーバーターン」が出てしまいます。
もうこれには、自分自身嫌気がさす位になっているのですけどね。治りません
気をつけて、気をつけて、気をつけていてもオーバーターンするのですから

多分、根本的にスイングの仕方が間違っているのでしょうね。
さもなくば、腕が曲がってしまっているのかの、どちらかでしょう(自虐)
関連記事

コメント

5656会の後の練習、つきあえなくて申し訳なかったです。

「1から再構築」・・・。
そのぐらい思い切ったほうが良いかも?? と言う感じですかね。

ただ、今までとは違う投げ方をするわけですから、違和感も感じるでしょうし、
シックリこないことも多々あると思いますので、頑張っていきましょう。
つやんさんへ
あの後、パニックへ行きました。
親子連れが多く、なかなか投げる環境ではありませんでした(汗)

さて、再構築の件ですが・・・
今日はプロレッスンに行き、オーバーターンいついて処方してもらいました。
自分なりに少しはマシになったかと思うのですが
来週になれば、元の木阿弥になっているかもしれません。
寒い中ボランティアお疲れ様です。
一から再構築、それでは空のペットボトルを転がしてみますか?
綺麗に押さないと転がりませんよ!
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
空のペットボトルので練習法があったのですね。
全く知りませんでした(汗)
月曜日にプロレッスンに行きまして、少し突破口が見えたように錯覚しています(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

