最後は激痛

スイング、とりわけリリースについて頭を悩ませているところですが・・・
とにかく実戦にて確認と考察してきました

朝からは、R1カップ予選会に参加です。

まずは結果から

AVE:195.8 ST:39.6 SP:40.0 OP:15.0 5位/7人


やはりスイングの不安が常駐していました
練習投球から、シックリこない感じのままゲームがスタートしてしまい、1ゲーム目がボロボロ。
特にスペアメイク時が酷かったです。
以前にも書きましたが、左側残りのスペアメイクの失敗が多く、若干トラウマになりつつあります。
ストライクは出てはいますが、40%を割っていて、力の無い投球が浮き彫りになっていますね・・・
スコア的には、200UPもあるので救われている部分もありますが、内容的には全くダメでした


この後、高速道路を使って東大阪市まで移動
ボウリング仲間の「つうやん」からお誘い戴いていた、練習会に参加してきました。
この練習会は以前にも参加した、スコアレスで90分投げ放題&2ゲームのスコア付パックで、
とてもお得感がある練習会です

今回の練習会で、先日ブログに書いた「ボールの後ろを手の平で押す感覚」を試してみました。
以前(3年前位)に、同じような練習をしたのですが、その時は見事なバックアップボールになったことが
記憶に残っていました。
なので「バックアップになってもいいや」という気持ちで投球してみたところ・・・
回転の質はかなり縦回転が増えた感じで、良い感じのショートフック
10枚目をチョイ出しでしたので、ある程度オイルの影響があると思いますが、久しぶりに見た強いボールでした。
ストライクの量産に自分自身に驚きながら、練習投球を進めていき、2時間休む間もなくビッシリ投球しました。
スコアを入れたゲームも235、240と上出来でした

そしてこの練習会、更なるビックリする出来事がありました
なんと隣のBOXに安藤プロと呉竹プロが夜のプロチャレンジを前に練習に来られたのです。
DSC_0037.jpg
このBOXを押さえてくれた、つうやんは神がかっていますね(笑)



夜はmixiサークル「SBA月例会」に参加してきました
昼の練習会でスイングの良い感触を得たので、反復のつもりで行ったのですが・・・
(長くなるので、スコア等は割愛)
一応プラスで終了しましたが、ローハイが100ピン以上という、凄まじいボウリングでした。
やはりスイングが固まっていないのでしょうね。まだまだ検証が必要なようです



一晩明け、HFCという競技会のお誘いメールが来たのですが・・・
腰に激痛が走っており、敢え無く不参加。やはり土曜日に投げすぎたのでしょう。
しばらく安静です
関連記事

コメント

投げ込み
ト、トリプルヘッダーですか(汗
お疲れ様でしたm(_ _)m

スイングについては少し上向いたようですね^^
練習会の2ゲームスコア出しで235、240は素晴らしいです!

夜もローハイ差が大きいとはいえトータルプラスは素晴らしいですから、
検証を進めて再現性を上げていけば良さそうですね^^

フォームをしっかり意識して投げると、体の負担が高まりますよね(汗
腰、お大事になさってください(-人-)
リリースは悩みの種
お疲れ様です。
悩みは続いているようですが、練習会でいい感覚が戻り235,240と結果が出ていますし、
プロの隣のBOXで投げられるラッキーにも恵まれてこれからどんどん上向きになると思いますよ。

腰の具合大丈夫ですか?
今はしばらく安静ですかね。
お大事にして下さい。

寡丹生さんへ
トリプルヘッダーで、しかもお昼に2時間ひたすら投げ続けました。
その代償として、腰痛が待っていました(笑)

その昼の練習会では、良い感じでスイングできたのですが
夜の月例会で、またもやダメダメスイングに逆戻りでした。
今後、更なる検証が必要なようです。

腰のほうは、今日1日シップを貼って、家で大人しくしていましたので
だいぶ楽になりました(汗)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
もう暫く、リリースの件では悩みが続くとは思いますが、じっくり検証していきます。

それにしても、プロが入ってきたときはビックリでしたよ。
しかも隣のBOXとは、超ラッキーでした。
今年は正月から、幸先が良いかもしれません(笑)

腰のご心配、ありがとうございます。
今日1日シップを貼って、家で大人しくしていたので、だいぶと楽になりました。
朝は動けなかったですが・・・(笑)
神在日
昨日はお疲れ様でした。

私は諸事情から軽めの練習メニューにしました。
結果(スコア)には直結しませんが、少し進歩できたように思います。

プロが隣で練習したことは、この日最大の強運で、
両サイドに気を使うのは嫌だったので端のボックスを取ったのですが、これが良かったんでしょうね。

腰、大事に至らず良かったです。また練習に競技会に頑張っていきましょう!
つうやんさんへ
お疲れさまでした。
中身の濃い練習になったみたいでしたので、なによりです。
お互いに同じような悩みを持っているので、解決に向けて取り組んで行きましょう。

プロが「こんにちは~」って来たときは、つうやんの引きの強さを
目の当たりにした思いでした。
今年は良いことが多そうですね(笑)

腰、ご心配ありがとうございます。現在40%といった具合です。

管理者のみに表示

トラックバック