2013年初投げ

2013年、初投げに行ってきました

年末年始休暇は今日までの方が多く、恐らくR1各店は混雑しているだろうと予想し
少し遠いですが、パ○ックボウルまで行ってきました。

前日にパジャマさんをお誘いしたところ、快くご一緒してくださいました。
聞くところによると、パジャマさんはR1で初投げを済まされ、
その時のスコアがオールプラスで、しかも240台が3回という、いわゆる「バッチバチ状態」

「お手柔らかに・・・」ということで、練習会スタートです。

まずはレンコン探りとウォーミングアップの1ゲーム。今年の第1投はノーヘッドの7カウントでした
2ゲーム目以降は、スコアを意識しながらの投球。

結果です

AVE:199.6 ST:45.0 SP:42.0 OP:12.0


年末のブログに書きましたが、現在スイングに不安があるため、肘の向きを意識しながらの投球でした。
しかし意識しすぎてしまうと腕に力が入ってしまうので、これがまた非常に難しい。
リズム良く、頭から突っ込まないように・・・  考え出したらキリがありませんね

さてさてレンコンの方ですが、最初の印象は「しっかりオイルが入っている」と思いました。
しかしパジャマさんと話しながら分析していくうちに、どうやら「あまりメンテされていないレーン」と判明。
オイルが入っていると感じたのは内側でしたが、これはオイルが多いのではなく奥まで延びきっている様子
外側はカラカラで、出すぎると大きく戻されました。その割には10ピンの手前は戻らないんですよね・・・
私が使ったラインは、7~8枚目を少しだけ出し戻し。
4ゲーム目はピンが飛ばなくなり、やや苦しみましたが、その他は200UPもあり、まずまずの結果でした
欲を言えばプラスアベにしたかったですが・・・

ともあれ、無事初投げが終了しました。
課題が満載で不安定な投球も多い中ですが、2013年もボウリングに頑張っていきたいと思います
ご一緒してくださったパジャマさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

初投げは今日だったんですね。
昨日、「龍田さんはitを修理してプロチャレに参加するんじゃね?」などと思ってました!w

後、例の練習会は19日に予定してますが、どうされます??
(その日は夜にプロチャレもあるので、練習はかるーく流す程度ですが・・・)
初投げお疲れ様です。

限りなく200アベに近いスタートは上々だと思います。
今年も励まし合いながら理想の投球を求めて頑張りましょう。
つうやんさんへ
今日が初投げでしたよ。
昨日は流石に無理ですよ(笑)
練習会、参加予定しています。
例の如く、朝投げてから向かう予定です。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
アベ200を一つの指標としていますので、ちょっと悔しい思いも・・・。
でも、まずまずの結果ですね。

今年も色々とお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
初投げ
初投げお疲れ様ですm(_ _)m

伸び伸びのレーンでアベ200-2ピンはナイスです!
スコアを意識した最初のゲームで200アップで、しかも最後に門松が立ってますから、
幸先良いスタートですね♪

前の記事で書き忘れましたが、私はit歴が長いので、
もし何か疑問がおありでしたら質問していただければ解決できるかもしれませんので、
お気軽にご質問ください^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
最後の門松って・・・(笑) ←4ゲーム目にもやってます。
まだまだ課題を念頭に置いた投球ですし、クリアには程遠いです。

itの件、心強いです。
今後は疑問に思うことを寡丹生さんに質問してみます。
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック