プレゼント

今日は朝からマラソン大会(ボウリングのマラソンではありません
私は駐車場係が割り当てされていました。3週連続の休日勤務です。
集合時間は7時・・・
なので5時半起床。 ←まだ夜が明けてません
寒い中、一生懸命オレンジの棒を振り、車の誘導をしてきました

ボウリング仲間たちは○尾アローで行われた「鈴木理沙プロチャレンジ」に参加。 ←行きたかったな
あ~あ、仕事とは言え酷い仕打ちです。

しかし、そんな私を見かねてか、神様がプレゼントを与えてくださいました
「有馬記念」です
ボウリングに熱中しだしてから、競馬から遠ざかっています。 ←オグリ世代です。
しかしパット投票の権利を無くさないために、
年に「ダービー」と「有馬記念」だけは投票するようにしています。

土曜日の夜に出馬表を確認したのですが、全く馬の名前に馴染みがありません
人気している馬でさえ、わからない状態

この「有馬記念」。その年1年の世相や出来事に由来する名前の馬が馬券に絡むことがあります。
私の記憶では、あのNYでテロが起こった年の1着はマンハッタンヒーロー、2着がアメリカンボスでした。
この他も諸々あるようですが、ここは割愛。

今年の1番人気はゴールドシップという馬。
「ゴールドかぁ。今年の漢字も【金】やし、これは間違いなく来るなぁ」ということで軸が確定。
相手は「やっぱり今年は尖○や竹○問題が大変な事になってるし、海上保安庁も大変・・・」
「おっ、海に由来する名前の馬がいる。オーシャンブルーかぁ。これは買いやなぁ。」

結果は 1着ゴールドシップ 2着オーシャンブルー
ごちそうさまでした
スペアボールとシューズ資金ができました
関連記事

コメント

おめでとうございます!
おぉぉぉぉ、予想大的中おめでとうございます!
スペアボールとシューズ両方ってかなりでかいですね!!

私もスペアボールの指穴付近が欠けてしまい、昨日からニューボールですが、
気分が変わっていいですね^^
両方が変わるとさらに新鮮な気持ちになれますね!
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
久しぶりの購入で、良い思いをさせていただきました(笑)
寡丹生さんも、スペアボール欠けてしまいましたか(汗)
10ピンがしっかり取れてくれれば、更に良いのですが・・・
シューズは、以前に書いた理由により新製品が出るまでお預けです。
的中おめでとうございます
すごい!僕は大ハズレでした(泣)
すばらしい読みですね。
私も最近は馬の名前も知らない状態です。(笑)

スペアボールは後回しになりがちですがスコアメークには重要なんですよね。
かずっくすさんへ
たまには、良い思いもさせてください(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
昔は有馬記念を観戦に船橋法典駅まで行った事もある位好きでした。

スペアボールは昨日開けに行きました。
10ピンが確実に取れれば嬉しいです・・・って、腕次第ですね(笑)
リゾネット
いいね
リゾネットさんへ
ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック