スポンサーサイト


SBA6周年記念大会

久しぶりの更新です
というのも、ここの所ずーーっと ←このような状況が続いていました。

リリースに違和感を感じていたのですが、それが更に酷くなってしまい、コントロールがママにならない状態に
これでは「ラインを探す」という状況ではなく、常に「指に乗っかりすぎる」or「すっぽ抜ける」といった
感覚が繰り返され四苦八苦。
「どぉにもこぉにも、ならん」状態が続き、ブログも手付かずになってしまいました。


さて今回更新に踏み切ったのは、もちろん良いことがあったからです(笑)
それは・・・

毎月1回開催されているmixiサークル「SBA」の年間チャンピオン決定戦にて、
2度目のチャンピオンになることができました



今回はポイント上位10名によるシュートアウト形式で行われ、準決勝をギリギリで勝ち上がり
決勝は読みがズバリと当たり、中盤6thを持ってくるとことができました
ここのところ、ずっと悩んでいたリリースですが、決勝戦ではビックリするほどスムーズに抜けてくれ
思ったところにボールを落とすことができました
(こういうことがあるので、頭を悩ますのですけどねw)

-----------------------------------------------------------------------

ここで話が少し遡ります。
先週の土曜日、ミリオンカップ参戦時に中野プロと話をしていたところ
 プロ:「菅野さん(ドリラー)のところ、閉まってしまうみたいよ」
 龍田:「えーっ、なんでですか?」
 プロ:「菅野さんが入っているボ○ル阪神が、年内一杯で閉めるみたいで、他のところ探しはるんよ」
 龍田:「秋にボール買おうと思ってたんで、閉まる前に1回行っときます」

ということで、残っていた最後の夏休みの消化を兼ねて、水曜日にボ○ル阪神へ行ってきました
 龍田:「走って切れるタイプの良いボールありませんか?」
 菅野:「エンカウンターかパシュートやなぁ」

見てみると「ウィキッドエンカウンター」か「パシュートアンリミテッドS」のどちらか、ということでした。
ボールの名前と数値だけでは、なかなか判断できず、しばらく悩んでいましたが
エボナイトのボールは「RXS300」以来久しぶりということで、「パシュート」を開けてもらいました
SBAでの優勝は、いきなり実戦投入したこのボールが、やってくれたんです。

-----------------------------------------------------------------------

さてさて、話は戻りまして・・・
SBAの年間チャンピオン戦で優勝すると、副賞にボールがもらえます
その戴いたボールと今回買った「パシュート」との2ショット写真です

P1020187.jpg

色も形も全く一緒ですが「type S」と「type A」があるみたいで、買ったのは「S」、戴いたのは「A」です。
ボウリングマガジンでチェックしてみたところ、
「A」はスキッドが短くストロングアーク系で、「S」は「A」より走るように設計されているとのこと。
とにかく見た目は同じでも、性質の違うボールとのことなんですが・・・
果たしてこれから、使い分けていけるのでしょうか??
関連記事

コメント

更新がないのでどうしたのかなと心配してました。
そしていきなりボールゲット付きの優勝報告v-14、びっくり&おめでとうございます。

パーシュート良さそうですね。
そしてダブらなくてよかったですね。(笑)

二つのパーシュートでどんどんいい報告をアップしてください。




優勝おめでとうございます!
お久しぶりですm(_ _)m
SBA年間チャンピオンとは、素晴らしい栄冠を獲得されましたね!
おめでとうございます!!

一気にニューボールを2個手にされているとは、びっくりです!!!
私は左右対称コアボールには目が無いので、Sの方はやや気になっています。
Sは左右対称コアで、Aは左右非対称コアですね。
前作はSじゃない方が曲がりが大きいという話を聞いたので、おそらくアンリミテッドもそうかと思います。

おそらくAは、龍田浩史さんがお使いになられている、ピュア・フィジックスや
アキュスイング2と同じように使えばいいのではないかと思います。
Sは走ってキレるタイプなので、手前にオイルが多めで奥がしっかりキレているレーンで
使えるのではないかと思います。

今後のSとAの実戦投入してのレポートを期待してます^^
ラウンジさんへ
ご心配お掛けいたしました(汗)
ブログ更新ができないのは、あまりにも落ち込みすぎて
「書く気が起きてこない」ということですので、今後更新が滞ったときは
また調子を崩している・・・と思ってください(笑)

これから、2つの「パシュート」をしっかり使っていきたいと思います。
寡丹生さんへ
お久しぶりです、そして、ありがとうございます<(_ _)>
凄く調子が悪かったので、まさか優勝できるとは思っていなかったのと
一気に2つの「パシュート」を手に入れたという、Wの驚きの報告でした。

実は今日、Aのドリルをしてきました。
ドリラーさんは「同じように開けるのも面白いよ?」とのことでしたが
違いを明確にしたいため、曲がるレイアウトで開けてもらいました。
仰るように、オイリーレーンで使っていこうと思いますが、
アキュスイング2との兼ね合いも楽しみなところです。

また投げた感想を書いていきたいと思っています。
はじめまして!
龍田さん、はじめまして! ブログ検索からきました。

私はリリースが安定せず、
同じラインを通してもピンアクションが異なってしまいます。
龍田さんみたいにスムーズなリリースができるように頑張りたいです!

あと、2度目のチャンピオンおめでとうございます!
私自身もボウリングセンター主催の大会によく出ていますが、
max3位です。やっぱりチャンピオン(1位)はすごいと思います。

また遊びに来ます!
mrds1@ボウリングさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

リリースの安定ですか!?(汗)
私が最も課題としているところですよ。
これまでリリースで悩み・苦しみました。しかも何年間もです(笑)
そして現在でさえも、「リリースはこうすれば良い」という答えに到達しておらず
周期的に「???」な状態に陥ってしまいます。

結局、リリースというのは個人の感触によるものが大きいと思うので
練習や経験の積み重ねでしか、得られないものなのかな・・・と思っています。
これも個人差があって、全く悩まない人も居ます。羨ましい限りです。

ご訪問&賛辞をいただき、ありがとうございました。
また、是非遊びに来てください。
年間チャンピオン♪
年間王者のタイトルおめでとうございます!
中盤の6連発、素晴らしい集中力でしたね。お見事でした♪
昨年の鬱憤を晴らせたのではないでしょうか。

いやはや、ボール被らなくて良かったです・・・(汗)
またボールの特性リポートよろしくです!

来月から2013シーズンの開幕!
前人未到の王者連覇目指して頑張りましょう。
今後ともSBAをよろしくお願い致します!
ぢーんさんへ
いつもSBAの運営ありがとうございます。
今回も運良く、年間王者にならせていただきました。

最近はどうも調子が悪く、「絶対無理」とあきらめていたのですが
決定戦に限って、上手く投げられることができました。
その前の第1部はボロボロでしたので・・・(笑)

戴いたボール、週末に早速あけに行ってきました。
-Sと違いを出すために、曲がるレイアウトにしましたよ。
また投げた感触をお伝えしますね。

来シーズンも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
お久し振りです(^-^)/
優勝おめでとうございます☆
そして、new ボウルも良さ気で
良い感じですね♪
私は悩みに悩んで、少し
重い14ポンドにチェンジし、
new ボウルはヘルレイザーテラーを
購入しました(^-^)/
私が投げると、私でも
走ってキレれるを多少感じられ、
投げ友さんが試しに投げると、
ギュイ~~ン!とすごいキレを
しっかりでるボウルのようです☆
早く扱えるようになりたいです♪
交通事故で療養中ですが、
治ったら、また下手ッピと投げて
下さいね(^.^)
☆*ことり*☆さんへ
お久しぶりです!
ヘルレイザー・テラー購入、おめでとうございます^^
私もずっと欲しかったボールなんですよ。
走って切れる・・・甘い誘惑の言葉ですw

事故ったんですか(汗)
どうか御自愛ください。

私は今現在、下手糞すぎて嫌気がさしているところなんですよ(笑)
どうかまた、ご一緒してください!

管理者のみに表示

トラックバック

