スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名和プロチャレンジ

日曜日、名和秋プロのチャレンジに行ってきました
最近はホームとその系列のセンターで、月に1回のペースでPリーガーのプロチャレが開催されています。
なので、これまでよりもプロチャレに参加する機会が多くなってきました

今回は、中環組のパジャマさん・アルトさんにご一緒していただきました。
またSBAのトチローさんもお見えになり、顔見知りが多い中での投球となりました ←やっぱり心強い

まずは結果です

AVE:212.0 ST:56.3 SP:35.0 OP:10.0 5位/47人


練習投球では、オイルがしっかり入っていることを確認。
大外は切れているようでしたが、内ミスが救われることを考慮に入れて、5枚目をややクロスで投球開始。

1ゲーム目は7ピン・10ピンと残りましたが中盤から終盤にかけて5thが出すことができ238ピン。
好スタートです!

2ゲーム目。急激にオイルが変化しだしました。半枚、1枚と調整して行ったのですが全く合わせられず。
ミスも続き「これは拙い!」と思ったのですが、パンチアウトでトータルギリギリプラスで踏み止まれました

3ゲーム目は先ほどのパンチアウトのラインを上手く使うことができ、ハムボーン2回で257ピン。
ここでの貯金は大きかったです

4ゲーム目。サムが細くなったと感じ、キネシオを1枚追加したのですが、後から思えばこれが裏目でした。
明らかにサムの抜けが悪くなったのか、内ミスを連発。ストライクが続いてくれません
どうにかノーミスで耐え忍んでいたのですが、8フレで痛恨のチョップ  187ピン。

しかしこの日は、上級者の方々が軒並み苦労されていたようで、トータル848ピンで5位入賞できました
プロ打倒賞(お茶ペット)もいただき、久々の爽快感

不満点といえば・・・
ここの所プロチャレ・アマチャレと参加しているのですが、ここ何戦か連続でプロと同じBOXに入れていません
生来「くじ運」は悪い方なんですが、ここまで悪いとは。
私と違って「くじ運」の良い方っていらっしゃいますよね。いつも羨ましく思っています

さてさて名和プロですが、「サイレント・ビューティー」と呼ばれるとおりとても綺麗なお方でした
手足がものすごく細いのに、ボールの威力は絶品
表彰式の後にボールの話等、少しお話しする機会を持って貰えました。
それにしても・・・握手した手が柔らかかったです  ←エロ親父か!

P1020160.jpg
関連記事

コメント

5位入賞&プロ打倒賞おめでとうございます。
257はナイススコアですね。

名和プロはほんとに華奢な方ですよね。
でもそのボールは破壊力抜群。
握手されているので運は悪くないかと思います(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。なんとか入賞圏内に滑り込めました(汗)
スリムな方でも、あれだけのスピードボールを投げられるのですから
ボウリングは「力」では無いことの証明ですね。

握手はサインと共に洩れなく着いてきます(笑)
発想を逆転?
このところは運よく同箱できてますが、賞とは無縁の人になってますので、お互い様ですよ。(苦笑)
まぁあれだけの参加者がいるんですから、できないほうが当然といえば当然かもしれません。
「同箱できればラッキー」と言う感じで、いきましょう!名和プロなら、9月にもチャンスがあるわけですし・・・(笑)

あと、「ボウリングは力じゃない」ことは、吉田真由美プロや櫻井眞利子プロのときに痛感しました。
今後の課題として、また一緒に練習しましょう!

つうやんさんへ
いやいや、その「お互い様」は、ちょっと違うでしょう(笑)
そういえば、来月も○尾に名和プロが来られるんでしたね!
最近はア○ー2店舗、頑張ってますね。

女子プロの投球を近くで拝見するたびに、「力じゃない」って感じるんですよね。
特に華奢な方を見ると「15ポンドのボール持つのも大変やろうに・・・」と思います。
これこそがヒントだと思うんですが、生かしきれない自分がいますw

また練習会、よろしくお願いします。
入賞おめでとうございます!
コメントが遅くなりましたm(_ _)m

5位入賞&プロ打倒賞おめでとうございます!
2G目で凹んでも最後まであきらめず、パンチアウトから3G目のビッグゲームに
繋げているところが凄いと思います!!

力で投げない→体に負担がかからない→長く続けられる と思ってますが、
私はボウリングを個人的に生涯スポーツに認定したので、力で投げないように心がけています。
たまーに腰が痛くなったり、人差し指と中指の間の付け根が痛くなったりするので、
まだまだですが^^;

プロは魅せることや派手さが求められる部分もありますが、私たちはアマチュアですから、
地味でもストライクを量産・高確率でスペアカバーできるように、お互い頑張りましょう^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
しかし今回は、ビッグとローが入り混じっているので、あまり誉められた結果ではありません(汗)

プロのように魅せるボウリングではないので、しっかりと力を抜いて
頑張っていきましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。