スポンサーサイト


チャンスはチキンの始まり

先週は家族旅行に行ってましたので、ボウリングはブラインドでした
(まぁ、たまには投げない週が有っても、エエンちゃうの?)

8月に入り、最初の週末。
まずは金曜日の投げ友達との練習会からです

AVE:222.2 ST:55.0 SP:34.0 OP:10.0


1ゲーム目、左右のレンコンの差に戸惑いましたが  ←偶数レーンのオイルが延びすぎ
2ゲーム目はしっかり合わすことができ、ビッグゲーム
その後も240台を2回打つことができ、8月好発進することができました
春先から、リリースがしっくり来ない状況が続いていましたが、
この日は人差し指にボールの重みを感じるよう意識することで、リリースミスも少なかったように思います。

しかし、まずまず打てたと思うのですが投げ友達に惜敗。恐るべし週一ボウラー


日付が替わって、土曜日。
サードホームへ「R1カップ予選会」に参加してきました
予選会に出場するのは、ホント久々でポイントはかなり厳しい状況となっています

結果です

AVE:201.5 ST:41.7 SP:45.0 OP:12.5 2位/6人
120804.jpg

(相変わらず)参加人数が少なかったのですが、なんとか2位になることができました

1ゲーム目、いきなりのカバーミスも中盤のターキーで盛り返すことができ、なんとか200ジャスト

その後、偶数レーンで10ピンが飛んでくれなくなり、2ゲーム目は途中までダッチマンペース。
しかし、これまでストライクが続いてきた奇数レーンの8フレで、ついに10ピンタップ。
いや~な予感をしながらカバーに行くと、案の定スペアミス。これはいけません

3ゲーム目、偶数レーンの10ピンをなんとか飛ばそうと、ポケットより薄目狙い。
これが功を奏したのか、パタパタと倒れてくれるストライクが出てくれ、235ピンと貯金ができました

トップの方とはハンデ混みで24ピン差。
しかも1・2フレとオープンとされたので、「チャーンス」と思った矢先・・・
ダメでした
2度目の10ピンカバーミスとスプリットで撃沈。
チャンスを生かすことができず、相変わらずのチキンぶりを発揮してしまいました

しかし金曜日・土曜日とプラスアベの成績でしたので、8月は好発進できたと思っています
関連記事

コメント

ビックゲーム
凹んでもピックを打って取り戻す、いや貯金するのはすごいですね。
スタートは大事です。
この後もどんどんプラスを連発してください。
ラウンジさんへ
いえいえ、逆に最近は凹むゲームが多いのです(汗)
しっかり投げれないことが多いので、まだまだ安定して無いんでしょうね。
プラスゲーム連発を目標に頑張ります!
予選会かぁ~
久々に出て、上位争いができるのはさすがというところです!

私も予選会はご無沙汰ですね。
参加する限りはAクラスを目指して!なので、今日、チラッとお見せした指の惨状では、ちょっとなぁ~という感じですが・・・。

でも、まぁ~ 参加するとは思いますのでそのときはよろしくです!

つうやんさんへ
土曜日は、良かったですが日曜日は・・・
今日は、お疲れさまでした。

指、大変ですね。
放置するよりも、やはりプロに相談されるのが良いかもしれませんね。
あまり指をかばって投げていると、タイミングもおかしくなってしまいそうで・・・
いいスタートですね!
前の週に投げなかった鬱憤があったと思いますが、それをしっかり晴らしてますね!
金曜日はビッグゲームが多いですし、土曜日は意図して薄めを狙って230台を出されてますし、
今後に繋がりますね^^
寡丹生さんへ
投げ友達との練習会では、久しぶりというのもあって
「今日は1歩助走で、練習しようかな・・・」と言っていたのですが
結局は、普通の助走で全部投げてしまいました。

金曜日・土曜日と上手くいったのですが、日曜日はボロボロでした(汗)

管理者のみに表示

トラックバック

