プロより人気?

アマチャレに行ってきました
アマチュアと言っても今日は(ボウリング界では)知名度抜群、
ナショナルチームの「張ヶ谷選手」と「浅田選手」のチャレンジでした

場所は八尾○ロー。
これまでPリーガーを中心とした、数々のプロチャレが行われてきましたが
予約無しの当日受付で十分エントリーできていたので、今回も「予約無しでも大丈夫」と
高をくくっていたのですが・・・

いざ受付でエントリーしようとすると、店員から「現在キャンセル待ちの状態です」と驚きの言葉
仕方なく、ご一緒した「パジャマさん」と2人でエントリーシートの欄外に名前を書き
キャンセル待ちすることに・・・
(他にご一緒した「つうやんさん」と「たけちゃんさん」は予約されていたので、あっさりエントリー)

「あかんかったら、しゃーないですねぇ」と話していたのですが
結局、当日キャンセルが何名か居たらしく、無事エントリーすることができました

さて八尾で投げるのは久しぶり。しかもキャンセル待ちが出るほどの人数。
「しっかり投げることができるのか?」大きな不安がありましたが・・・

結果です

AVE:205.5 ST:50.0 SP:40.0 OP:12.5 17位/6?人


中にオイルがしっかり入った、早いレーンでした。
1ゲーム目は若干体が硬いながらも、ダブルスタートで無難な滑り出しでしたが
7フレ・8フレをイージーミスしてしまい、188ピンのマイナススタート

2ゲーム目もダブルスタート。しかしオイルが延びてきたのか中盤10ピンが飛ばなくなります。
なんとかスペアで繋いでいたのですが、9フレでまたもや6-10をスペアミス
どうも、いつもの加減で投げていると右側へボールが流されてしまっているようでした。
10フレでダブルことができ、「ようやく200UP」と思った矢先・・・
3投目で失投し5カウント。スコアは199ピン。 チキン過ぎます・・・

3ゲーム目、ここでも6-10のカバーミス。いつもは何気なくとっているピンに苦しめられます
その後ビッグ4を出し、ようやくレーンの変化に気づかされました。
若干のライン修正をすると5thが来てくれ、このゲームは220ピンと借金を帳消しできました

4ゲーム目はターキスタートするものの、その後ストライクが続かなくなりましたが
ノーミスで繋ぐことができ、215ピンでフィニッシュ

下手をしていたら大火傷しそうなレンコンでしたが、なんとかプラスで終わることができました
知らない人ばかりの中で投げるのは、やはり緊張しますが
今日のBOXは時間が経つごとに、和気藹々になりました。これもボウリングの良いところなんでしょうね

さて今日のアマチャレですが、私が知っている限りのプロチャレに比べ、
参加人数及びギャラリーの数が、半端無く多かったです。
特に「浅田選手」は関西へは滅多に来られないという事もあり、拍車が掛かったのでしょうかね。

P1010812.jpg

実は、明日もこの2人のアマチャレに参加します。場所は姉妹店のホーム。
しかし今月のホームのレンコンには苦しめられているので、明日はどうなることやら・・・


あとがき
ご一緒した「たけちゃんさん」が抽選賞で、なんとニューボール「ヘルレイザー・テラー」をゲット
ええなぁ・・・ええなぁ・・・と、何度も指を咥えて見せたのですが、やっぱり、くれませんでした


関連記事

コメント

おつかれさまでした~
明日も楽しみですよね。
僕は晩のシフトで出ます。

順位はどうでも良いのでw
同じBOXで投げたいなぁ。。。
後半ナイスです!
普段行かないセンター、ビッグなナショナルチーム2人のチャレンジ、
キャンセル待ちしてぎりぎりで参加と、厳しい条件が揃っていますが、
慣れない序盤に大きく落とすことなく、後半に打ってプラスは流石です!

明日(7/22)も頑張ってください!!
お久し振りです
夜もすごかったです(^-^)
BOX6人打ち7人打ちもありました。
私はいつものように、
観戦専門でしたが、
座るところもないぐらい。
今日も盛り上がり
そうですね♪
今日も二人はショートパンツかな?
男性人は、スカートを期待
していたようです(´゚艸゚)プッ
kitappeさんへ
お疲れさまです~。

実は、今日も同じBOXに入れず orz
2日連続で外れるなんて、よっぽど日頃の行いが悪いんですかねぇw
寡丹生さんへ
キャンセル待ちの時は、諦めムードが漂いましたよ。
でも開始5分前、カウンターで出席状況を確認したところ
当日キャンセルが結構いらっしゃったので、安心しました。

この日は、なんとかプラスで終われましたが
日曜日は予想通りボロボロでした(T0T)
☆*ことり*☆さんへ
やはり夜も凄かったですか!
今日、私は7人打ちでしたが、待ってる時間が間延びして仕方が無かったです。
お二人のアマチュアさん、凄い人気ですね。

最近なかなか時間の都合がつかなくて、御一緒できていませんが
また都合が合えば、一緒に投げましょう!

ちなみに今日もショーパンでしたw
おつかれさまです。
2日間、お疲れ様でした。

途中、撃沈したゲームがあるというのを聞きましたが、
終わってみれば、チーム内トップの成績で何よりでした。

また、機会があれば、ご一緒しましょう!
お疲れ様でした
いやいやぁ 2日間お疲れ様でしたぁ 

キャンセル待ちをクリアしたのはラッキ-でしたが
スコアはそうはいきませんでしたぁ  
5・6人打ちでイラチの私は波に乗ることもなく
見事に撃沈しました。 
でも、ギャラリ-も多く、いい勉強をさせてもらいました。

プロチャレよりもはるかに多くの人・・・ 人・・・ 人・・・
ビッグなナショナルチ-ムが一度にお二人・・・
当然と云えば当然かもしれませんね

また、機会があればご一緒させて下さい
お疲れ様でした!!!
このお二人のチャレンジ大会となれば大盛況はうなづけます。
チャレンジ大会にはめっぽう弱い私からすれば見事なスコアですよ。(笑)

もう1つラッキーが来るとさらに良かったですが、そこは残念でした。
こんにちは。
8月15日僕のホームに大石奈緒Pがきますよー。
結構予約埋まってきてるんで、もしこられるなら予約してくださーい。
ちなみに昼夜2シフトあります。
つうやんさんへ
お疲れさまでした!
今月の松○のレンコンに全く合わせることができず
おっしゃるとおり、1ゲーム撃沈でマイナス終了(チーン)。
でも、楽しかったですね。

次の機会・・・いや、これシリーズ化しませんか?(笑)
パジャマさんへ
2日間、お疲れさまでした。

人が多すぎましたね。
私もイラチなんで、松○での7人打ちには、間延びして間延びして(笑)
ギャラリーの多い中での投球は、背中に視線を感じてしまい、硬くなってしまいます。
これもお互い良い経験ですよ^^

つうやんさんへの返事にも書きましたが、こういう感じでシリーズ化しませんか?
ラウンジさんへ
関西へはなかなか来れないということで、凄い人でした。
(特に浅田選手は1年に1回くらいと、おっしゃってました)

なかなか最近はラッキーにも恵まれないので、もう少し強いボールを投げないと・・・
と痛感しています。
かずっくすさんへ
大石Pチャレは、友人からもお誘いいただいてたのですが・・・
なにぶん私の職場は、お盆休みが存在しないので、その日は参加できないのです(T0T)
大石Pは是非とも行きたいと心に決めていたのですが、大変残念です。
情報ありがとうございました。また色々、教えてください。

管理者のみに表示

トラックバック