スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強い味方?

sakamucare

先日ブログで、サムに貼るキネシオが剥がれやすいと書いたところ、コメント欄で「テーピングキャッチコート」を紹介してくださりました。(ラウンド1さん、情報ありがとうございます
とりあえず水性絆創膏という事で、救急箱から「サカムケア」を取り出し、先日の定例練習会に持って行きました。

キネシオを小さく切りサムの外側に貼るので、ボールとの摩擦で剥がれてしまいがちになります。そこをサカムケアで固めると、「効果あり!」でした
これからはサカムケアが強い味方になってくれそうです。
関連記事

コメント

サカムケア
私もサムの背中にテープを張っていますが汗で剥がれてしまいます。
サカムケアを塗ってから張れば剥がれないと聞きました。
今度、試してみようかな・・・
サカムケア
おお~ サカムケア効果ありなんですね。
テーピングキャッチコートより入手しやすく便利ですね。
小さな傷を固めるにも使えるし、1個買っておこうかな。
★のぶたさん
汗対策にも有効と言うことで、やはりテーピングに対して、サカムケア効果がありそうですね。
のぶたさんも是非試してみてください^^
★ラウンド1さん
普通に薬局で売っているので、お手軽に買えるのが嬉しいですね。
でも単価的にはテーピングキャッチコートやスキンパッチの方が安いですかね。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。