スポンサーサイト


R1カップ2012

東京、南砂で行われた「Round1Cup2012」に参加してきました

火曜日の仕事を定時に終わらせ、自宅で急ぎ着替え、新大阪駅へ。
(今回は夜の移動だったので、さすがに富士山は見えず・・・

関西も雨が降っていましたが、東京も雨。
ただ違っていたのは・・・「ものすごく寒い!

一応長袖シャツを着ていったのですが、それでも肌寒さを感じました。
周りを見ると、上着を着ているのは当たり前、中にはスプリングコートを着ておられた人も・・・

寒い夜の街をウロウロせず、東京メトロに乗り換え、すぐホテルにチェックインしました


(標準的なビジネスホテルでしたが、加湿器設置はありがたかったです)

ホテルにチェックインしたのが23時前。
翌朝は、私の割り当てが「Aシフト」となっていたため、8時までには会場入りしなければならず
この日はシャワーを浴びた後、缶ビールを流し込み、早めに就寝しました


翌朝、ホテルの朝食は7時からということでしたが、これを食べていると遅くなると思い
コンビニの菓子パンで朝食を済ませ、会場最寄り駅の東京メトロ「南砂町駅」へ

DSC_0534.jpg
(出口が公園の中ってのが面白い)

前もって「グー○ル地図」で会場への行き方を見ておいたので、すんなりと到着

DSC_0535.jpg
(大きなショッピングセンターの一角にありました

DSC_0538.jpg
(入り口は、こじんまり)

受付を済ませ、BOXへ・・・
DSC_0536.jpg

とまぁ、ここまで旅行記風に綴ってみたのですが・・・
実際のボウリングの内容は、乏しい限りです

そうなんです。いわゆる「予選落ち」をしてしまいました

スコアのほうですが・・・
 (前半4ゲーム) 158,242,178,169  計747
 (後半4ゲーム) 202,209,195,200  計806
------------------------------------------------------------
 TOTAL 1553 (49位)

ボーダーラインまで17ピン足りませんでした

「極端な早いレーンもありえるか?」と予想していたのですが、意外とハイスコレーンという感じの練習ボール。
しかし、いざ始まってみるとオイルが延びてしまったのか、あと1ピンが飛んでくれません
それをなんとか飛ばそうとすると、スプリットに嵌ってしまい、更にはイージーミス。
1ゲーム目から大きくマイナスしてしまいました

公式の大会(?)の為、1ゲーム毎のBOX移動。
2ゲーム目は、先ほどのレーンより少し遅くなっている感じで、序盤より上手く合わせることができ
242ピン。先ほどのマイナス分を全て取り戻すことができました

問題はここから・・・
3ゲーム目・4ゲーム目は1ゲーム目と同じ感じに戻り、ポケットに入れたつもりでも10ピンが残り
薄目を衝けば7ピンが残るという「にっちもさっちも行かない」状態に陥りました
「ここは耐えるボウリング」と自分に言い聞かせていたものの、2ゲームで53ピンのマイナス。
結局ここでのスコアが響いてしまいました
(せっかく応援に駆けつけてくださったラウンジさんに、良いところを全く見てもらえずでした)

後半戦、徐々にレーンに慣れてきてストライクも徐々に続きだしてきてくれたのですが
肝心なところでのタップやミスが目立ってしまい、大きくプラスを持ってくることができませんでした

途中経過は随時アナウンスされていたので、最終ゲームではプラス20~30位打てれば・・・と予想。
気合を入れて臨んだのですが、これまでの通りあと1ピンが飛ばない状況は変わらず
ついに6フレで10ピンをカバーミスしてしまいました
しかし最後まであきらめず、7フレからターキー。
「オールウェーできれば・・・」ここは嫌でも皮算用してしまいます

満を持して投げた10フレ1投目。力が入ってしまったのか腕が回ってしまい、内ミス7カウント。
万事休す・・・


地区予選会通過は叶いませんでしたが、大きな大会でワクワクしながら投げることができました
「あと1ピンを飛ばす技術」が備わっていなったために、結果を残すことができませんでしたが
後半戦は「もう一息でボーダーライン」という位置につけることができ
本当に一生懸命ボウリングをすることができました。楽しかったです

今回の参戦は私にとって初めての公式大会で、一晩だけでしたがJPBAのHPにも名前を載せてもらいました。
(いつかは公認試合でパーフェクトを出し、万歳をしている写真を載せてもらえるよう・・・(謎))

末筆ではございますが、ブログやmixiを通じて応援してくださった皆様、本当にありがとうございました
関連記事

コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m
Round1Cup2012参戦お疲れ様でしたm(_ _)m

JPBAのサイトで結果をチェックしていましたが、最終ゲームの10フレ次第だったということで、
ほんっと惜しかったですね・・・。
初めての場所で、1ゲーム毎レーン移動という厳しい状況で
後半4ゲームプラスなのは凄いです!

店舗予選会で4G1000越え経験のある凄い知り合いも予選落ちしていましたし、
レンコンも厳しめだったと思いますし、この経験は自信に繋がったのではないでしょうか?^^

既にラウンドワンカップ2013の予選会に参加されていますが、本戦出場目指して頑張ってくださいね!
寡丹生さんへ
応援のお声がけ、ありがとうございました!

結果として予選落ちしましたが、本当に良い経験ができたと思います。
今回は「ここ1番」というところでのミスが命取りでした。
最終ゲームの10フレが物語っています(笑)

次、またこういう機会が訪れるよう、これからも頑張っていきます。
お疲れ様
もう少し応援していたかったのですが、なぜかこの日の午後は注文の電話が重なり
やむなく途中で失礼しました。

予選突破にもう一息だったのにほんと残念でしたね。

10ピンをミスしてしまいそうなところをしっかり取られていたし、粘りの投球を見させてもらいましたよ。

ラウンドカップ2013も本選出場を期待しています。
ラウンジさんへ
お忙しい中、会場まで足をお運びくださり、ありがとうございました。
厳しい状況でしたが、後ろから見守ってくださっていて、とても心強かったです。

ご覧になった通り、あと1ピンを倒すことができずに苦戦しました。
あの1ピンを倒すボウリングができるよう、これからも精進です(笑)

ではまた、お会いできる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
大会お疲れ様でした☆
プレッシャーやら移動での
疲れ、色々大変だった
と思います。
帰られてから、ダウンされて
ないですか?
店舗代表としての大舞台!
その場に選ばれて参戦
するだけでもスゴイ経験
ですよね☆
戸惑う事もあったかと
思いますが、ワクワク♪
も大きかったと思います♪
私も練習を続けて、もっと
ワクワク♪体験していきたいです☆
おつかれさまでした!
結果は残念だったですけど、次の楽しみもできましたね。
今度は写真が載るくらい目立っちゃいましょw
☆*ことり*☆ さんへ
応援、ありがとうございました。
いやぁ、本当に疲れました。
移動中は滅多に眠らないのですけど、帰りの新幹線は爆睡しました。
それから、ダウンとまでは行かなかったけど
日曜日に右腕が上がらずに、サ○ブリッジのイベントで投げられませんでした(笑)

今回出場して改めて思ったことは
「もっと上手くなりたい!」でした。
これからも、お互いに切磋琢磨して参りましょう!
kitappeさんへ
ありがとうございます!
そうですね、次また頑張ります。
実は、シャイなもんで・・・写真に載るのは苦手です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

