スポンサーサイト


友人の来阪

いつもブログにコメントをくださる“寡丹生さん”が、連休を利用して大阪へ来られました
私が仕事だったため、2日はお会いすることができませんでしたが
今日(3日)は、私のホームの競技会への参加を皮切りに、ボウリング場ハシゴの約束をしていました

いつもより少しだけ早めにセンター入りしたのですが、寡丹生さんは既に練習中
挨拶を交わし、お話を始めると・・・朝1番で、R1新○堂緑地店で投げてこられたとのこと
(私は寝起き・・・

「競技会では一緒のBOXになれば良いですね・・・」と言っていたのですが、レーン抽選の結果、見事離れ離れに

とりあえず、私の結果です

AVE:201.8 ST:50.0 SP:37.5 OP:15.0 4シフト総合表彰の為、順位未確定


練習投球では「早いレーン」という認識でいたのですが、試合が始まるや否や
左レーンが突然手前から噛みだしました。どこかのオイルが削れてしまったのでしょうか??
3フレ・5フレと、その左側のレーンで合わせ切れなかったのですが、ここは最低スペアで凌がないとダメですね。
結局この2オープンが響き、182ピンのマイナススタート

2ゲーム目、いまだ左レーンに手こずりながらも、なんとか200UP
しかし8フレのミスがいただけません。

3ゲーム目、左右ともにレーン変化。序盤はスプリットに苦しみましたが、
後半ようやく合わせることができ216ピン。なんとか借金返済

4ゲーム目、10ピンが飛ばなくなりスペアで乗り切っていたのですが、9フレでバケット崩れをカバーミス
ノーミスゲームは遠いです

しかしながら、トータル807ピンで久々のトータルプラス。
レンコンに苦しんだのですが、なんとか結果を残すことができました
ここのところ調子が下降線でしたので、とても嬉しい結果となりました

さて寡丹生さんは、同じBOXだった方に聞いたところ、オールプラスを打たれたようでした
初めて訪れられたセンター、しかも競技会でしっかりと結果を残されるのは、とても素晴らしいですね
これも200UPチャレンジで、日々色々なセンターで武者修行をなされている成果でしょう。


競技会の後、R1中環店へ移動 R1前の「名物カレーうどん」で昼食をし、センター入りしたのですか・・・

(ごっつい人)
ボウリングも4~50組待ちということで、中環店での投球をあきらめ、R1駅前店へ移動
駅前店も混雑はしていたのですが、ことのほかすんなりとレーンに入ることができました

ここでの結果

AVE:237.0 ST:66.7 SP:20.0 OP:10.0
120503_2.jpg

長くなるので内容は割愛しますが、とても投げやすいレーンでした。ただ2回のイージーミスがダメ

寡丹生さんも200UPチャレンジを見事クリアされ、次のセンターへ移動

3つ目のセンターは、駅前店から程近いパ○ックボウル。
このセンターも、すんなりとレーンに入ることができました

ここでの結果

AVE:185.7 ST:33.3 SP:50.0 OP:16.7
120503_3.jpg

ここも内容は割愛しますが、オイルが延びていて幅が取れない厳しいコンディションでした。

寡丹生さんはここでも、200UPチャレンジを成功され、本日のチャレンジは全て成功。
昨日と併せて7店舗でのチャレンジを成功されました。おめでとうございます

寡丹生さん。今回は遠いところ、お疲れさまでした。大阪でのボウリングは如何でしたか?
また必ず一緒に投げる機会があると思いますので、また宜しくお願いいたします
関連記事

コメント

ありがとうございましたm(_ _)m
無事、2時過ぎに自宅に到着しました。
今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

特に、ボウルアロー松原の大会後に車に乗せてくださり、
3つのボウリング場へ案内してくださったことは感謝してもしきれません。
前日の疲れがやや残っている状況だったので、疲れがあまり増えず、
帰りの長距離ドライブでも何も起きずに自宅に着けたと思います。

大阪のボウリングの感想ですが、中にオイルが少ない場所が多く、
内ミスNGのときが多くて難しかったです。
ボウルアロー松原は中にオイルがしっかり入っていたので、ハマりました^^
今まで中のオイルにいかに頼りすぎていたかを思い知り、
もっと自分に厳しく練習しないといけないと痛感しました(汗


平日に休みが取れて、その翌日も休日のときに、また大阪へ行こうと思ってますので、
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
お疲れ様でした☆
寡丹生さん、お疲れ様でした。
横レスすみません(^_^;)
龍田兄さん、blogのお友達
とのお互いの地元での巡業、
なんか良いですね 。+゚(*´∀`*)。+
素敵なご縁♪
私も龍田兄さんをはじめ、
ボウリング繋がりでご縁が沢山
繋がりました☆

センターも近場ですが、色んな
所で投げるを楽しんでます♪

関西と関東では、センターのシステム
とか雰囲気、コンディションとか、
独特な違いとかあるのでしょうか?
いつか、私も遠方のblog友達と
センター巡りしてみたいです(^-^)/

Ps. 最近、目指せ!100から、
アベ130位まで戻すことが出来て
きましたが、やはりトラウマに
なったのか、八○アローではボロボロに
なってしまいます(ToT)



寡丹生さんへ
ボウリング、お疲れさまでした。
そして無事にご帰宅されたとのことで、何よりです!
あれ位のご案内でしたら、いつでもOKですよ^^
私のいつもの行動範囲ですから(笑)

今回はGWでしたので、中が削れていたセンターが多かったのでしょう。
松原は朝のメンテの後、一般客を(3Fに)入れないので
オイルが残っていたのだと思います。
ちなみに店員に確認したところ、46ftも曳いていたらしいです。
確かに早いレーンですよね(笑)

それでは、またの来阪をお待ちしております。
☆*ことり*☆さんへ
Blogを書いていると、世界が広がりますね。
私も関東に行って、向こうのブロガーさんたちと何度か一緒に投げています。
1つの趣味を通じて、輪が広がっていく・・・
こんな素晴らしいことは無いと思います。

ことりさんも、もう既にブログやmixiを通じて、色々な方達と交流を持たれてるじゃないですか^^
これからも、お互いに世界を広げていきましょう。
☆*ことり*☆さんへ
遅くなりましたが、横レス失礼しますm(_ _)m

>☆*ことり*☆さん
関東と関西で特に変わりはないと思います。
特に、ラウンドワンはどこでも一緒です。
関東だからといって、愛想の悪い人が多いとかそういうことはないはずです(汗
地域というよりも、センターごとの特色の方が大きいと思います。

大阪でも大会に出てみて、関東の方がせかせかしているかなーと思いましたが、
昨日関東で大会に出たら投げるのがもっと遅い人が多かったので、そうでもないかなと(汗

ご友人の方が関東にいらっしゃったら、ぜひ関東へ遊びに来て投げてみてください^^
お疲れ様
大阪に行きたくなりましたよ。
でもちょっと無理そうなので、またこちらに来られたら
一緒させてください。
ラウンジさんへ
機会があれば、是非大阪にお越しくださいませ。
また私も、東京にお邪魔する機会があると思いますので
その時は宜しくお願いします!

管理者のみに表示

トラックバック

