スポンサーサイト


4月の成績

龍田です。お久しぶりです。
あまりにもボウリングの成績が芳しくないので、ブログを更新が滞って・・・

 4月の成績 
  ゲーム数:45ゲーム(-15)
  ハイゲーム:268
  ローゲーム:151
  アベレージ:194.4(+0.6)
  ストライク:41.1%(+0.9)
  スペア:38.4%
  オープン:19.1%(+2.9)
  プラスゲーム:16回 :35.6%(-7.7)
  ノーミスゲーム:6回 :13.3%(-5.0)
                              ※カッコ内は先月比


 センター別 
  アローM原:194.1(20G)
  R1 中環:189.4( 7G)
  Tドロキ :185.4( 5G)
  アローY尾:193.2( 6G)
  R1 草加:207.4( 7G)

数字以上に悪い内容でした
一番それを表しているのは、オープンフレーム率が19%を超えてしまっていることですね
特に感じたのは、スプリットが多かった・・・
周りの人も心配そうに「以前のボールの勢いがない」とか「回転数が落ちているように思う」とか
いろいろと気付いたことを言ってくれます。
しかしながら中野プロは・・・
「身についたフォームやリリースは、そうそう変わるもんじゃない。リズムが悪くなっているだけ。前のように戻そうとするのでは無く、新たにリズムを作っていくつもりで取り組んでいきましょう
とアドバイスをしてくださいました。

ここのところリリース時、変に指に引っかかるときもあれば、逆に落し気味になってしまうときもあり
一定した投球ができない事に悩まされています
しかしフォームやスイングが変わっていないとなると、原因はそれ以外

「あまりあれこれ考えることは返って逆効果になる」としばしば言われるのですが、
兎に角、基本に戻って再構築を行っていきたいと考えています。

さぁ5月です
連休中は色々と投げに行く予定があります。なにか切っ掛けをつかみたいものです

関連記事

コメント

むぅ~。やはり不調でしたか! 遠くからでもあまり調子がよさそうには見えなかったのでちょっと心配してました。
実のところ、自分もちょっと乱調気味でスコアが安定しないので、ある意味、お互い様ですね!お互いにがんばりましょう!

PS>
この間のミリオンで龍田さんは飛び賞に入っていましたよ!
景品は預かってもらえているらしいので安心してください。(取りに行かれた後だったら申し訳ないです。)




私もそろそろ
今月のボウリング決算をUP します。

スランプという事ですか?
仕事の忙しさも影響している
のでしょうか?
私は、初めて龍田兄さんを
偶然お見掛けしたとき、
とにかく基本に忠実で、
すごく綺麗なフォームだし、
構えからの一連の流れを見て、
すごく参考になりました☆
最近ご一緒していないので、
よくわかりませんが、
もしスランプ的な事なのだとしたら、
何かのキッカケで、新たなシックリ
とくる龍田オリジナルスタイルを
編み出せると良いですね♪
お久しぶりです。
まだまだスランプに苦しんでる様ですね…
この方法がいいかわかりませんが、僕がスランプを脱出した方法は、「この期間はスコアが良くなってもスコアチャレンジをしない!」決めて、今自分が出来てないと思うところを徹底的に修正する方法です。
どうしてもスコアを意識してしまうと、変な力が入ったり、気が抜けて「ホッ」してしまいがちです。
(あくまで僕はですが…)

早くスランプを脱出出来ればいいですね( ´ ▽ ` )ノ
つうやんさんへ
ご心配、ありがとうございます。
2月位から「リリースが変?」と思うようになり始め、現在に至ります。
悩み出すとキリが無いのですが、しっくり来ない投球が続くと
雪だるま式に大きくなってしまいました(笑)
つうやんさんも、乱調気味なんですね・・・
これから、お互いに頑張っていきましょう!

PS:飛び賞のお知らせ、ありがとうございます。今度、いただきますね。
☆*ことり*☆さんへ
1年に数回スランプは訪れるのですが、今回のはちょっと大き目のスランプです(笑)
仕事の方もストレス満載で、やや滅入気味です・・・
しかし、まだまだ目標としているところがあるので、頑張りますよ^^
オリジナルスタイルを見つけられるよう、ことりさんに負けないくらい練習しなければ・・・
また、御一緒してください。
しーもさんへ
お久しぶりです。
なかなか長いトンネルで、出口が見つかりません(笑)
最近は試合ばかりに出ていまして、なかなか練習する時間をとっていないのも
原因の1つかもしれませんね。
1度じっくりと1人で、スコアを気にせず投げてみようと思います。
ありがとうございました。
新たにリズムを作る
月間アベから見ても、不調で辛そうですね(汗

プロがおっしゃっている、「前のように戻そうとするのでは無く、
新たにリズムを作っていくつもりで取り組んでいきましょう」という部分は、共感できます。

私も少し前までは以前の良いときに戻そうとしていましたが、
何から何まで前と同じにするのは相当大変で、戻るまで時間がかかっていました・・・。
少し変えてみてしっくりいくようであれば、それでいいと思うようにして、
復調が早くなっています^^


メールへの返信ができず、すみませんでしたm(_ _)m
つい先ほど、明日以降の準備がようやくできたもので^^;

GWは、基本に立ち返るということを考えると、じっくり投げられないと思うので
非常に迷惑をかけてしまいそうですが、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
寡丹生さんへ
寡丹生さんも前の感覚を取り戻すのに苦労されましたか・・・。
やはり、全て同じ感覚で投球するのは難しそうですね。
新たなリズムとタイミング・・・早く構築していきたいと思います。

道中気をつけて、お越しください。
楽しみに待っています。

管理者のみに表示

トラックバック

