スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東オフ

春休み中、娘が祖母と一緒に私の妹宅(東京)へ遊びに行ってました。
娘は週明けから学校が始まるため、私が迎えに行くことに・・・

折角の東京訪問ですので、考えることはただ一つ!
「関東のボウリング仲間とのボウリングオフ」です

事前にラウンジさんと寡丹生さんに設定をしていただき、今回は「R1草加店」で練習会をしていただきました。
ラウンジさん、寡丹生さんとは2年前、埼玉県の富士ボウルで行われた「年末マラソン大会」で
一緒に投げて以来の再会でしたが、不思議といつもお会いしているような感じでした。
やはり、ブログ上でコメントのやり取りの効果でしょうか・・・
インターネットって、本当に便利なものだと改めて実感しました

ということで、久々の関東ブロガーさんとの練習会でしたが、先月来の不調により投げる前から不安満載
とにかく「力まないようにだけを心掛けて・・・」で投げた結果です

AVE:207.4 ST:52.4 SP:25.7 OP:21.4



スペアミスが多かったものの、プラスで終えることができました。まさに一安心といった結果です

先月来、リリース時の違和感(サムやフィンガーの引っかかり)が多く感じられていたので
その原因がフォワードスイング時の力みと、オーバーターンによるものと分析し
とにかく力まないよう、前へ転がす感覚を大事に投げ始めました。
すると余程レンコンが合っていたのか、1ゲーム目からストライクが続いてくれました
その後のゲームも「ここぞ!」という時にストライクが来て、プラスを保つことができました

しかし1ゲーム目にミスした4番ピンカバーの残像が残り、その後の4番7番のカバー時
妙に意識してしまってか、カバーミスのオンパレード
オープンF率がどんどん上がってしまいました。もっと集中して投げないとダメですね。
反省点も満載です

ご一緒したラウンジさん。ゲーム序盤は10ピンタップとスプリットに苦しんでおられましたが
終盤になってからプラススコアを叩き出され、最終ゲームはなんと250UPのビッグゲーム。
DV8のボールを軽快に走らせ、ピン手前で鋭く切れ込む軌道が印象的でした。
つい先日もパーフェクトを達成されたとのことで、流石に完成された力みないスイングでした。

一方、スイッチボウラーの寡丹生さん。右投げから始められましたが、中盤以降は左へチェンジ。
右投げのスイングも完成度が高いと感じましたが、左投げは柔らかいスイングから放たれる
ボールの着地音が鳴らないリリース。随分と研究なされている様子が伺えました。
左投げでは、やはりプラススコアを連発されていました。

練習会の後は、近くの焼肉店で昼食&座談会
関東のボウリング事情をいろいろと教えていただきました。
やはり人口が多い分、みなさんレーン確保に苦労されているんですね・・・

昼食後ラウンジさんはお仕事のため帰宅されましたが、寡丹生さんと私はボウリング場の「はしご」です
2件目に訪れたセンターは「三恵ボウル赤羽」。
ウッドレーンで、しかも懐かしの手書きスコア方式のセンターとのこと
5年ぶり位に投げるウッドレーンの感触でしたが、中のオイルが非常に厚く外は砂漠。
難解なレーンの上に途中でレーン移動もあり、スコア的にはボロボロに・・・
3ゲーム投げましたが、160,187,164と酷いマイナスのオンパレード。
まぁこれは旅先での参考スコアということにしておきます。 ←寡丹生さんはしっかり打たれていました。

さてさて、今回は「娘を迎えに行く」という大義名分に託けての関東オフ会でした。
ラウンジさんも寡丹生さんも、既知の友人という感じで接していただき、大変嬉しかったです
今後も関東に行くことがあると思いますので、そのときはまたよろしくお願いいたします
関連記事

コメント

お疲れ様
連投お疲れ様でした。
2軒目は三恵ボウル赤羽でしたか。
非常に懐かしい雰囲気のセンターですよね。

お菓子おいしくいただきました。ありがとうございます。
寡丹生さんにもこの次ぎ会った時におすそ分けしておきます。(笑)

また投げ合えることを楽しみにします。
6月に向けて仕事&ボウリングに頑張ってください。

ラウンジさんへ
寡丹生さんに「東京でも特徴のあるセンターですよ」ということで
連れて行っていただきました。
確かに私が小さい頃訪れたボウリング場の雰囲気がありました。

お菓子は、いつも送迎していただいていたので、お礼の気持ちです。
今回は寡丹生さんに送っていただいたので、宜しくお伝えください。

では、また近いうちに(笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m
遅くなりましたが、先週土曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
始まっていきなりのストライクラッシュには驚きました!
その後もストライクが数多く出てますし、レーンが変化してからの細やかなアジャストも
素晴らしいですし、再現性と完成度の高さは見習いたいと思いました。

2件目も気持ちよく投げられる場所だと良かったのですが、
ちょっと癖が強すぎましたね^^;
しかも混雑してましたし、ちょっと申し訳なかったですm(_ _)m

5月2日が休みになりそうなので、5連休を利用して宿泊有りで関西方面へ行こうと計画中です(笑)
どうせ行くなら多くのセンターへ行きたいので、どう巡るかを事前に考えますが、
もし途中の1センターでもお時間が合いましたら一緒に投げましょう^^
寡丹生さんへ
先週は、色々とありがとうございました。
久しぶりの草加店でしたが、きちんと整備された店内でした。
今日こちらの某R1で、「草加店を見習ったほうが良い」と言っておきました(笑)

1軒目はスペアミス多発、2件目はレンコンに惑わされすぎ・・・と
決して良い内容ではありませんでしたが、和気藹々と楽しく投げられたと思います。

さて、GW後半に来阪されるのですね!!
楽しみにしています。
投げられるセンター名が決まりましたら、教えてください。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。