

3月の成績

 3月の成績 
  ゲーム数:60ゲーム(-8)
  ハイゲーム:245
  ローゲーム:133
  アベレージ:193.8(-5.6)
  ストライク:39.2%(-4.9)
  スペア:43.8%
  オープン:16.2%(-0.3)
  プラスゲーム:26回 : 43.3%(-5.2)
  ノーミスゲーム:11回 :18.3%(+9.5)
                              ※カッコ内は先月比

 センター別 
  アローM原:202.9(20G)
  R1 中環:185.8(26G)
  Tドロキ :197.8( 5G)
  OプトB :200.0( 5G)
  パニックB:187.8( 4G)

3月は前半まずまずだったものの、中盤から後半にかけて大崩れしてしまいました
それも普通の崩れ方ではなく、「茫然自失級」の大崩れです
120~140台を叩く事も多く、にっちもさっちも行かん状態になっています。

感覚的にはリリース時にサム若しくはフィンガーが引っかかってしまい、
大きくコントロールを乱してしまう(内ミス)ことが多くあり
「力んでいるのかな?」ということで、脱力を心掛けて投げると今度は大きく外ミスをしてしまう悪循環

今日もボロボロになりながら投げていたのですが、その中での検証として・・・
 ①ダウンスイングへスムーズに移行するために、プッシュアウェーをしっかり行う。
 ②フォワードスイングは力の強弱ではなく、ボールの重みでスイングする。
 ③ボールの重みでスイングすれば、自然と振り切ることができる。 ←小手先の調整はしない
と、この3点が浮かび上がってきました

状態的には今が底辺だと思います。
せっかく勝ち取ったR1カップの切符があるので、6月までにはしっかり上昇気流を吹かせられるよう
しっかりと取り組んでいきたいと思います
関連記事

コメント

めげずに頑張ってください!
苦しい3月になったようですね。

前に投げてからちょっと時間が空いただけでも感覚が変わりますし、
人によって投げ方がバラバラですから、他の人の投球を見ると影響されることもありますし、
結構簡単に崩れてしまうんですよね。。。

自分の投げ方の理解が深まれば、きっと上向くと思います。
私は最近理解が深まってきて、打てるときが多くなってきました。
めげずに頑張ってください!

7日は復調のお手伝いができればと思ってます。
お気をつけてお越しくださいm(_ _)m
寡丹生さんへ
少し前から、リリース時の指の掛りが変やなぁと感じていたのですが、
3月はそれにプラスして、コントロールまでバラバラになってしまいました。
こうなるとオイルの感じ方もおかしくなってしまいますし、スペアミスも目立つようになってしまいました。
しかし兎に角、前向に頑張って行こうと思っています。

そちらへ訪問の際はヨロシクおねがいいたします。

管理者のみに表示

トラックバック

