レンコンなのか、リズムなのか?

第2土曜日は大概、サードホームの「ミリオンカップ」に参加するのですが
今回は中野プロがお休みということと、ホームのレンコンが「究極のハイスコ」ということでしたので
ホームの「おはよう大会」に参加してきました

まずは結果です

AVE:201.8 ST:45.8 SP:37.5 OP:15.0 順位:23位/50人


うーん、私にとっては、やはりハイスコとは感じませんでした
序盤はストライクが続かず四苦八苦し、ポツリポツリとミスが出てしまい、マイナス街道まっしぐら
3ゲーム目も頭からミス・ミスと続き、「万事休すか!?」と思った矢先に、ストライクが出始めます。
この流れで、4ゲーム目もいきなりミスがあったものの、ストライクを連ねることができ
最後は、なんとかトータルプラスに持っていくことができました

ミスをするのは別として、4ゲームの中で浮き沈みがあるのは、フォーム的に何かズレがあるのでしょうね。
常に検証をしているのですが、なかなかシックリ来ないですね


終了後、サードホームへ移動
ミリオンカップ終了後のレーンで、練習をすることにしました。
参加者の方々にレーンの状態を尋ねてみたところ、「ダラダラと曲がるレーンで、10ピンがよくタップするよ」
とのこと

結果です

AVE:199.1 ST:36.1 SP:50.0 OP:12.9
120310_2.jpg

最初のゲームをウォーミングアップとレンコン探りに使いましたが、聞いていた通りオイルが薄いのか
ダラダラ曲がります
その為か、確かに10ピンがよく残りました。
途中からミリオンカップを終えられた「しーもさん」とご一緒することになり、
また久しぶりに「ボウリング番長」もエントリー ←あまり芳しい結果ではありませんでしたが・・・

序盤から中盤にかけてはタップに悩まされ、ストライクを連ねることがなかなかできませんでした。
やはり10ピンタップは凄まじく、右に左に・前に後ろにスタンスをずらすのですが、
私には飛ばす技術を持ち合わせていませんでした

しかし終盤に差し掛かった5ゲーム目、急に10ピンが飛び始めてくれ220UP
レンコンが変わったのでしょうか・・・
それとも朝の競技会と同じく、フォームのズレが原因でタップが続いていたのでしょうか・・・

そんなこんなで、これと言った検証もできないまま、トータルちょいマイナスで練習終了

ご一緒いただいた、しーもさん。  ←最近は「しーもんもん♪」と呼ばれているらしい
同じくタップに悩んでられてましたが、しっかりとカバーされていました。
特に苦手とされていた10ピンカバーも、ほぼ100%カバーされていました
「中環店が苦手」と言われますが、全然そんなことを感じさせない投球内容でしたよ

明日はこの中環店の仲間内で開催される「5656会MKL」に参加予定です。
ここのところ、しっくり来ない内容が続いていますが、しっかりと頑張りたいと思います
関連記事

コメント

不調はタイミングのずれかもしれないですね
ダブルヘッダーお疲れ様ですm(_ _)m
苦しまれながらも、トータルプラスはナイスです!

お書きになっている昨日の中環店のコンディションは、私がよく行くわらび店と状況が似てます。
キレがあまり出ないので、ピンとびが悪いんですよ・・・。
しっかり投げないとスコアにならないので練習にはなるのですが、
気持ちよくなるのにはちょっとという感じです。。。

しっくりこないのはタイミングのズレが原因かもしれません。
私は1投目と2投目で変えているので、最近はダメなときはダメだとすぐ分かるのですが、
いいときと悪いときではボールの球威が全然違うことを実感しています。
いいときは最後の一曲がりがあるんですよね。
環境など精神面がタイミングに影響するので、同じタイミングで投げ続けるのは難しいですよね。。。

5656会MKL頑張ってくださいね!
お疲れ様でした♪

いや~お互いタップに苦しみましたね~…

この日の収穫は、タップしても気持ちが切れず、ちゃんとカバー出来た事がよかったです。

フォーム改造も今のところいい具合に進んでるので、今月いっぱいは、コツコツフォーム固めに取り組んで、来月から巻き返しますよ~(笑)

また、機会があればご一緒して下さいm(_ _)m
寡丹生さんへ
結果はトータルプラスでしたが、仰るとおりタイミングがずれてしまっています。
どうも投球の内容がしっくり来ず、コントロールもバラバラで、球に勢いもありません。
ちょっとしたスランプに突入のようです(笑)

しかし来週はR1カップの店舗代表決定戦。
2年前の本線ベストアマの方もエントリーされると思います。
「胸を借りるつもりで・・・」と言いたいところですが、今の状態だと厳しいです。
シーもんもん♪さんへ
フォーム改造がプラスに進んでいて、何よりですね!
しかもカバー率もしっかり上げてらっしゃる所も、お見事です。
次回から「シーもんもん♪師匠」と呼ばせていただきます。

管理者のみに表示

トラックバック