2月の成績

 2月の成績 
  ゲーム数:68ゲーム(+12)
  ハイゲーム:267
  ローゲーム:142
  アベレージ:199.4(-6.6)
  ストライク:44.1%(-4.6)
  スペア:38.1%
  オープン:16.5%(+1.3)
  プラスゲーム:32回 : 48.5%(-8.6)
  ノーミスゲーム:6回 :  8.8%(-10.8)
                              ※カッコ内は先月比

 センター別 
  アローM原:207.1(20G)
  R1 中環:199.1(25G)
  R1 駅前:185.7( 3G)
  Tドロキ :194.1(10G)
  Y尾アロー:198.3( 6G)
  パニックB:187.0( 4G)

寒い寒い2月でした。ボウリングも寒い内容が多かったように思います
特に感じていたのが、ノーミスゲームの少なさです。
月末は特に意識していたのですが、必ずと言って良いほどイージーミスやスプリットでオープンフレームを
作ってしまいました
こういったところが、プラスアベに持っていけなかった大きな要因と分析しています。

フォームの方も崩れがちで、前屈み&オーバーターンと感じることもしばしばありました
特に前屈みは気をつけているつもりなんですが、コントロールを重視しすぎるせいか
頭から突っ込んでしまいがちとなります。
もっと胸を張って、腰を入れた投球を心掛けなければなりません。

3月に入りました
恐らく今年は人事異動はないと思いますが、年度末に向けてバタバタと慌しくなります。
ボウリングの方は「ゆったり・ゆっくり」のリズムで、暖かな春を迎えたいと思っています
関連記事

コメント

来月もお互い頑張りましょう!
ご無沙汰してますm(_ _)m

私も2月は寒い一ヶ月になりました。
アベレージは190台で横ばいながら、1投目が良くて2投目がダメなときと
2投目が良くて1投目がダメなときが日によってコロコロ変わってました・・・。

私も前屈みになるときがあり、そのときは1投目はダメなのですが、
2投目はいいんですよね。
逆に、腰を入れると曲がりが出すぎて、2投目がダメになってました。
1投目で腰を入れ、2投目に前屈みになるという投げ分けを、今試行錯誤しているところです。
参考になれば幸いです。

ブログを無期限休止してましたが、そろそろ再開します。
都合により不定期更新になる予定ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
寡丹生さんへ
私は1投目と2投目を同じタイミング&スイングで投げるようにしています。
10ピンだけはスペアボールを使いますが、その他はアングルを替えるだけです。
なので、1投目が上手く行かないときは、必ず2投目の調子も悪くなります。
2月後半は、スペアの精度も落ち、ガタガタな状態でした(笑)

ブログ再開されたのですね!
また訪問させていただきますネ^^

管理者のみに表示

トラックバック