スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバーミスとリズムの悪さ

今日は早朝から、月1回の強制清掃ボランティアの日。
いつも仕事に行く時間よりも早起きをし、眠い目をこすりながらのボランティア活動・・・
少し暖かい日だったのだけが救いでした

帰宅後はサードホームに向かい、ミリオンカップに参加

まずは結果から

AVE:203.3 ST:47.2 SP:40.0 OP:16.7 2位/16人

※競技会ではハンデ6を加算。

いやはや・・・酷いミスばかりの結果となりました。
しかも終盤にまとめてミス・ミス・ミス

ゲームを振り返ります。
練習ボールですぐに読み取れたのは「左右のレンコンが違いすぎる」ということでした。
左はオイルが枯れていて、右は10枚目付近のオイルが延びている様子。
恐らく朝から、ストローカーの方と回し系の方が各々使ってられたのでしょうか??
少し長めの(?)練習ボールで、なんとか左右のレーンを合わせ、ゲームスタート。

1ゲーム目はなかなかストライクが続けられない状況の中、7フレスペアミス
その後ダブルが出たものの195ピンとマイナス発進。

2ゲーム目、3フレからようやく合わせることができハムボーン
「よしよし」と思った矢先の7フレで厚く入ってしまいスプリット
スプリットは仕方が無いにしても、この後がいけません。
10ピンカバーを2回連続して外してしまうという大失態。いわゆる負の連鎖・・・
結局この3連続オープンが響き、4thを出しながらもマイナスを積み重ねてしまいました。

3ゲーム目。前のゲームの動揺からか1フレで5カウント
「これはヤバイなぁ・・・」と思っていた所に、中野プロから一言アドバイスをいただきました →「リ・ズ・ム」
素直というか単純というか・・・このアドバイスから立ち直り、ハムボーン
その後スプリットが出たものの、最後はパンチアウトで締めくくり、借金返済で終了できました

最終的にはプラスで終われたものの、内容は悪かったですね。
中野プロの一言がなければ、マイナスのまま「どよ~ん」とした結果で終わっていたことでしょう。
特に最近、スペアミスが目立つようになってきました。
ちょっとした心構えのことだと思うのですが、変に意識してしまうとミスに繋がってしまいます。
しばらくは、ノーミスゲーム達成を念頭に励んでいかなければなりません。
関連記事

コメント

僕も最近スペアミスがひどいですv-16
ちょっと左に斜行するようになったのが原因ですが、しっかり練習しないとダメですね…。

でもストライクが続くのはさすが。
かずっくすさんへ
最近、2投目に力んでしまう事が多いようです。
特に1回外してしまうと、残像が残ってしまって連続ミスする傾向にあります。
私もスペアの練習をしなければ・・・
左右のレンコンが違い過ぎると、
立ち位置も未だよく理解して
いない私だと、もう頭の中
大パニックで終わりそう(>_<)
でも、信じる師匠がいると、
心強いですね♪
こんにちは
11~12日はお疲れでした。
ブログ公開しましたよ。
まだまだ、何も無いけど遊びに来て下さいね。
☆*ことり*☆ さんへ
左右が違うと、投げていても「あれ?何枚目だったっけ?」
と思うこともしばしばです(笑)
そろそろ、もの覚えが悪くなる年頃なのかもしれません・・・
師匠は、私の良いところも悪いところも把握してくださっているので
調子が悪くなると、必ず相談しに行きます^^
ハルヤンさんへ
いつもありがとうございます。
ハルヤンさんのブログ・・・この前聞いたキーワードで探してみたのですが
見つけられませんでした(汗)
また今度教えてください^^
この投げ方で完璧だと自信がもてたと思っていたら次の試合では
取れない病、まったく10ピンは厄介です。

リ・ズ・ム大事ですね。
意識していないと歩き方が早くなってしくじります。
ラウンジさんへ
ボウリングって、なかなか「まま」になりませんね(汗)
奥が深すぎます。
それだからこそ、リ・ズ・ムを大切にしなければならないのに、すぐに忘れてしまいます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。