スポンサーサイト


脱サムセイバー

以前ブログで、サムが抜け易くなるグッズとして「サムジャック」と「サムセイバー」を
一緒に使用していると書きましたが、最近になって、サムセイバーは外すようになりました。
恐らくですが、度重なる洗濯でサムの腹側に貼ってある皮が劣化して硬くなり、
その結果サムが抜けにくくなってしまったと考えています。
ということでキネシオ生活に戻ったのですが、サムの抜けに関しては永遠の課題ですね。

また親指外側のマメ防止のために貼っているキネシオなんですが、
剥がれにくい方法、何か無いですかね??
関連記事

コメント

ネオキシ
ネオキシにも種類がありますよね。
メーカー名がわからないのですが、美津濃で売っているのが重ねて貼ってもはがれにくいです。
ドラックストアなどで売っているピップから出ているのは伸縮性があり巻きやすいです。
それから、テープキャッチコートという水性の接着剤があるのですが、自分が使っていないので確実ではないのですが、テープに付けると剥がれにくくなると聞きました。
★ラウンド1さん
いろいろな情報ありがとうございます^^
ミズノやピップは使ったことが無いので、現在庫が切れ次第、試してみようと思います。
あと水性の接着剤って、水ばんそうこうみたいなものですかねぇ?
水性の接着剤
正しくはテーピングキャッチコートという名前でした。
U工房から出ています。
小さなガラス瓶に入っていてスキンパッチとよく似ています。付けている所を見ただけなのでなんとも効果のほどが良く分からずですいません。
http://www.noshiro-bowl.co.jp→アクセサリー→U工房で検索できます。
★ラウンド1さん
詳しい情報ありがとうございます!
スキンパッチに似ているとのことなので、1度家にある「サカムケア」を使って試してみます。
未使用・・・
こう言うグッズは使ったことがないので恥ずかしながらウトイです。
色々なものが出ているんですね。
最近、やっと親指の背中に貼るテープを使い始めたぐらいなので・・・
そう言えば昔、水絆創膏は使ったことがありましたね。。。
★のぶたさん
私もボウリングを始めて3年ぐらいは、小物類やリスタイも使っていませんでした。
でも今やドップリ浸かって(使って)います(笑)
使い出すとあれこれ興味を持ってしまいますね。

管理者のみに表示

トラックバック

