スポンサーサイト


大好きなカード

土曜日は朝からR1カップの予選会に行ってきました

レンコンは、いつものように中途半端な遅さで、序盤はなんとかギリギリの対応をしたものの、
中盤以降は「曲がるor滑る」で打ち下げてしまい、大きくマイナス

結果は・・・
AVE:183.0 ST:31.3 SP:52.5 OP:20.0 5位/5人(いわゆるドンベ

最初は中のオイルを頼りに投げていたのですが、そこも枯れてしまったため
内・外と色々もがいてみましたが、「これ」という場所が見つからず、スプリット多発で沈没
弱点をモロに露呈した形となってしまいました。
(長くなるので、ここはサッと流します


そして夜は、毎月恒例のmixiサークル「SBA月例会」に参加してきました

まずは結果です

AVE:211.8 ST:47.9 SP:30.0 OP:15.0 7位/43人
120121.jpg

今月のアローM原はショートオイルの上、夜の大会だったのでコンディション的には、かなり遅いと判断。
しかし、練習ボールでは外のオイルは枯れているものの、中はまだオイルがある様子。
厄介なのが、所々延びていそうな雰囲気と左右の違い・・・と言ったところでした。

ゲームは10枚目を膨らます形で4thスタート
「好し好し」と思ったのも束の間、その後に10ピンカバーミス、4-7カバーミス
この後、7フレと9フレでスプリットを出してしまい意気消沈。
4thスタートながらも180ピンと情けない数字となってしまいました

2ゲーム目、1ゲーム目のスプリットはレンコンの変化によるものと気づかず、序盤はモタモタ・・・。
なんとかスペアで繋いでいたのですが、6フレでスプリット
しかし、ここでやっと「ラインの引きなおし」に気づかされました。

3ゲーム目は引きなおしたラインが上手くはまってくれて、リズムを掴め223ピンで、ようやくのプラス

このリズムで4ゲーム目はストライクを量産
チームパーフェクト(ハイフレーム)が掛かった10フレは、力が入ってしまいましたが
257ピンを叩け、一気に借金返済。そしてこのスコアでハイゲームもいただきました

順位は入賞までは程遠かったものの、ラッキーにも7位に入り「マッ○カード」Getです!
このカードは大好きな景品なので、即実用させていただきます。
その上、私にしては珍しく「抽選賞」もGet。
いつもは当たることなど皆無に等しいので、番号が呼ばれた時はホントにビックリでした

今回は、最後だけバーンと打てて帳尻を合わせた形になりましたが、
やはりもっと早くレーンの変化に気づき、対応して行かなければ上達は望めませんね。
それと今回は凡ミスが続いて2回も出てしまいました
スペアで我慢することの大切さを身に染みて理解しているため、凡ミスは極力減らしたいものです。

まぁとにかく、マッ○カードを貰えて嬉しかったです ←そこかい!
関連記事

コメント

おめでとうございます♪
カードGETおめでとうございます♪

後半打ち上げて211Avまで持ってこれた
実力。凄いですね。
私はショートオイルコンディションの経験が
殆ど無いので、体験してみたいですが難しそうですね。


ミスしてもあきらめずに223,257と打って7位まで
持ってくるところは流石ですね。
ストライクを続ける力があるのはうらやましいです。
Junjunさんへ
ありがとうございます。これで明日の昼食は決まりです(笑)
まさに後半だけのボウリングでした・・・
プラス打てただけ、ラッキーでしたよ^^


Junjunさんの行かれるセンターは、早いレーンが主ですか?
こちらは、特に最近遅いレーンに当たることが多いので
ちょっと羨ましい気がします(汗)
ラウンジさんへ
後半「美味しいライン」を見つけることができ良かったです。
本来ならば、もっと早く気づくべきなんでしょうね(汗)
しかし、うまく7位に入れたことがラッキーでした^^
ラッキー7賞おめでとうございます!
R1Cup予選会では苦しまれてますが、
SBA月例会では後半の打ち上げが凄いですね!

凡ミス2個で反省されているところが流石です。
私の場合だったら2個なら流してしまいます。
スペアを繋いでいるといずれいい流れが来ると思いますし^^
というわけで、私は今、2投目の試行錯誤中です(汗

○ックカードGetおめでとうございます!
昨日の私の昼食は○ックでしたよ^^
BIG AMERICAが復活して、新作バーガーが続々出てくるので、
それぞれどんな味かを全部食べていこうと思ってます(笑)
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
今日早速、マッ○カードを使ってきましたよ(笑)
ビッグアメリカシリーズは私も大好きで、去年も全制覇でした。
今日はナゲットも100円セールをやっていたので、ついつい食べ過ぎてしまいましたw


さてボウリングの方ですが、最後はなんとか打ち上げられたものの
2ゲーム目終了次点まで、最悪の展開でした。
こういう時こそスペアがモノをいうので、ミスはなるべく少なくしないといけません。
反省点は満載です(汗)

管理者のみに表示

トラックバック

