スポンサーサイト


安藤瞳プロチャレンジ

前回の記事で「一緒に練習できる投げ友達がいない」と愚痴をこぼしたところ
「一緒に投げましょう」と複数の方からコメントをいただき、本当に感激しました。ありがとうございました
今後、練習会など色々ご一緒してください。あちこち参加できるのは本当にワクワクします

さて、その中でお誘いいただいていました「安藤瞳プロチャレンジ」に参加してきました


可愛いですねぇ

訪れたのは久々の「X○ウル」。
遅いという前情報でしたが、サードホーム(R1中環)の中途半端な遅い環境で投げているため
「何とかなるやろう・・・」という安易な考え  ←それが大きな間違い

結果です

AVE:199.5 ST:45.8 SP:37.5 OP:20.0 26位/41人
120114.jpg

練習ボールでは、前情報と異なり「中にしっかりオイルが入っている」という印象
「503C」を先発させる予定でしたが「アキュスイング2」にチェンジし、5枚目真っ直ぐで投球。
ストライクがポンポンと来てくれたので、「こりゃええわ」という感じでゲームスタート

スタート直後10ピンが飛ばず、「微調整が必要か?」と思ったのが大間違いでした
すでにレーンの変化が起こっており、それに気がついたのが終盤
なんとか8フレからオールウェイでき、大きなローゲームを回避することができました

2ゲーム目はラインをしっかり通す事ができ、ストライクを量産。先程のマイナス分を取り戻す事もできました

気を良くして迎えた3ゲーム目でしたが、ここでまたレーンの変化が・・・
しかも、なかなか合わすことができず2つのスプリットを出し178ピンと沈没

4ゲーム目はボールを「503C」にチェンジしたのですが、これがまた全然合わすことができず
頭から3連続オープン
堪らずボールを「アキュスイング2」に戻し内側からのライン探りを行い、中盤からなんとか取り戻す形に・・・
しかし、トータルプラスまで2ピン届きませんでした

今回はレンコンの変化に全くついていけなかったですね。
その上、ボールチェンジのタイミングも間違っていたみたいやし・・・
反省すべき点は山盛りです

安藤プロもボックスチェンジでのレンコン変化に苦労されたようで、なんと4ピン差で「勝利者賞」Get
「全然アカン~」と思っていただけに、これは嬉しかったです。

今年初めてのプロチャレンジでしたが、ホロ苦いながらも楽しく投げることができました。
誘ってくださった「ひちょりんさん」お疲れさまでした。
また機会があれば是非誘ってくださいネ

それから以前コメントを書き込んでくださった「かずっくすさん」、お声掛けありがとうございました。
千社札も持って来てくださって感謝です。また機会があれば、ご一緒ください
関連記事

コメント

お疲れ様です
プロチャレお疲れさまでした。
瞳ちゃんのチャレンジに行かれたのですね。
Xボウ○のセンターって愛知県ですか?

瞳プロに勝利して良かったですね♪
私は実際に会ったことが無いので羨ましいです^^
いろんなセンターさんで投げて経験するのも良い事ですよね。

プロ打倒おめでとうございます!
プロ打倒賞おめでとうございます!!

一番端のBOXですし、厄介だったのではないかと思いますが、
その中でいい場所を見つけた後にしっかり続けられているのは流石です!

前の記事のコメントで他のセンターの大会参加ということを書きましたが、
プロチャレ巡りというのも面白そうですね^^
プロチャレにて
先日はお疲れ様でした。

ボウリングをやり始めた頃(もちろん今でも)は、こちらの過去記事を参考にさせていただきました。
お会いできればぜひご挨拶をと思っていましたが、それが実現できてうれしかったです。

打ちなれないボウリング場でちょいマイナスで押さえるあたりはさすがですね。特にあそこはレーン変化が急速ですし。

またどこかでお見かけすれば、ご挨拶に伺いますのでよろしくお願いいたします。

プロチャレ
瞳プロ可愛らしいですね。
お疲れ様でした。
久しぶりのセンターでしかもレーンの変化が早い中、
大きく落としそうなゲームも挽回されて勝利者賞ゲットですから流石ですよ。
ブログつながりが増えていること素晴らしいですね。
プロチャレお疲れ様です!
ただ意味も解らず投げてる
だけの私なので、兄さん
みたいに、素早くレンコンを
見極めて、ボウルチェンジの
タイミングや狙い目などを考えて
それを確実にこなしていける
ようになりたいです☆
あ!昨日初めてプロチャレを
見に行きました♪
吉田真由美さんです!
来月は岸田由加さん。
再来月は絶対女王松永さんが
来るそうです☆
Junjunさんへ
Xボウ○ですが、大阪にあります。
インターネットで調べてみたのですが、同じ名前のセンターが豊橋や小田原にもありますね(汗)
安藤プロは愛知県にあボウリング場の所属プロなので、是非行きたかったチャレンジでした。
勝利者賞は、たまたまなんですけどね(笑)


これからも、色んなセンターで投げるようにしていきたいものです。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。最後の最後のゴリ押しで、4ピン差勝利でした(汗)
レーンは文中のとおり、最初は良い感じと思ったのですが
あまりにも変化が激しかったです。
その日の朝、ホームで6人打ちBOXだったのですが、そちらの方が変化が緩やかでした・・・


実はここ最近、プロチャレ参加率が多くなっています。
「巡り」とまではいかないまでも、これからも積極的に参加していきたいです。
かずっくすさんへ
先日は声を掛けてくださり、ありがとうございました。
ちょっとビックリしましたが、ブログを通じて知り合いが増えるのは
やはり嬉しいものです。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さてボウリングの方は、全然ダメでした(笑)
あそこのBOXは、いつもあんな急激なんでしょうか??


それでは、これからもどこかで必ずお会いいたしましょう^^
ラウンジさんへ
「あどけない」という言葉がピッタリな瞳プロでした。
しかし投球前の挨拶はしっかりしていて、すごく感心しましたよ。
(マイク慣れしてはる)


さてボウリングの方は、2回ほど心が折れかけたのですが、なんとか挽回できました。
勝利者賞はホントたまたまというか・・・カットラインぎりぎりで戴けました(笑)


ブログつながりって、ありがたいですよね。
現にラウンジさんと私は、もう旧来からの知り合いのようですから・・・
☆*ことり*☆さんへ
いわゆる「レーンが速い・遅い」というのは、すぐに判るようになりますよ^^
その上で、狙い目を替えたり・ボールチェンジしたり・・・
この辺の読みがボウリングの醍醐味と私は思っています。
読みがピッタリ当たって、ジャストポケットでストライクなんて気持ち良いですからネ。
もちろん、その逆もありますが・・・(笑)


吉田真由美プロを間近で見られて如何でしたか?
ボウリングはトップランクのプロとも間近で交流ができる、稀なスポーツでもあると思っています。
スペアボウル
10ピンスペアにウレタンボールを使ってます。ドライ用で巣がほんの少し曲がるだけなのでガーターになりにくく10ピンカバー率が上がるので瞳ちゃん使ってみては>>

管理者のみに表示

トラックバック

