スポンサーサイト


投げる気はありますが・・・

昨日の競技会でリリース時の違和感(外ミス&スッポ抜けてボールを落し気味)があったので
早起きして練習に行ってきました

当初はサブホーム(R1H野)へ行く予定でいましたが、R1のアプリで調べてみるとAM7時で待ちが出ていました。
ということで急遽サードホーム(R1中環)へ
フロントに着くとミリオンカップやSBAでご一緒する、アルトさんと娘さん、そしてお仲間さんが
時間待ちされていました
「げっ、ここも一杯かよ・・・」と思いながらレーン申し込みをすると、もう間も無くレーンが空くとのこと。
結局5分ほど待ち、無事にレーン確保
(時間は7時30分位)
いつも思いますが、こんな朝早くから・・・皆さん、凄いですねぇ。
マイボウラーさんならともかく、レジャーボウラーさんはこんな朝早くから何故?って感じです。

結果です

AVE:203.2 ST:41.7 SP:51.7 OP:10.0


レンコンは相変わらず「中途半端な遅さ」でしたので「503C」を先発。
一連のスッポ抜けを検証するつもりでしたが、今日はどちらかというと内ミス傾向
どうもサムの抜けが悪いのでしょうか??

ということは逆に考えると、スッポ抜けはサムの抜けが早すぎるってことなのか??
それとも人差し指の使い方が悪いのか??
ボウリングは本当に難しいですね

さてボウリングの内容の方は・・・
2ゲーム目から更にレンコンが遅くなり出して、3ゲーム目で対処に苦労しました
「503C」で10ピンのとびが悪くなったので、4ゲーム目途中から「アキュスイング2」にチェンジ。
4~5ゲーム目はボチボチ打てたのですが、6ゲーム目にはまた10ピンが飛ばない・・・
再度ボールを「503C」にチェンジしたのですが、今ひとつで終了。

ここで切り上げて帰宅した訳ですが、日曜日のお昼は競技会も開催されておらず、家で暇な1日を過ごしました。
明日はホームで朝の競技会がありますが、なんと私が朝から仕事
どうも上手くいきませんねぇ・・・
投げる気は十分なんですがタイミングが悪すぎます。
こういうときこそ気軽に「一緒に練習しよう」と言える投げ友達がいてくれれば良いのですが・・・
なんとかこの現状を打破しなければいけないと思いつつ、手をこまねき続けている自分が嫌になりますね
関連記事

コメント

リリース
私も昨日は上手く押せていたのに今日はひっかけ気味になり内ミス多発でした。
良く考えるとスライドしてしっかり止まれずに流れたまま投げていたなと思いつきました。
今までいい加減に合わせていたスライドパーツに今年はもっと気を使おうと思っています。
(屮゚∀゚)屮カモーン
私はいつでも投げる気
満々ですよ(^-^)/
でも、今の私じゃ練習の
邪魔になりそ。。
せめてアベ150出せるよに
練習に励みます!

時々、なぜこんな時間に・・・って思うときありますよね!
サムの抜け加減に関しては、「意識しすぎでは?」というアドバイスを受けたことがあります。とはいえ、これだけで上手くいくほどボウリングは甘くないとは思いますが・・・(苦笑)
ラウンジさんへ
スイングを攻勢する一連の流れで、リリースが決まってくるってことですね。
確かにスライドパーツに関しては、私も無神経なところがありますので
少し気をつけていきたいと思います。
☆*ことり*☆ さんへ
邪魔やなんて、㌧でもない!
今度、是非また一緒に投げましょうよ^^
ことりさんの頑張りならば、150アベはすぐに到達できると思いますよ。
つうやんさんへ
サム抜けは一連のスイングの流れで決まるとは思いつつも
毎回、引っ張ったり・スッポ抜けたりとバラエティに富んでしまいます(汗)
確かに気にしすぎはいけませんが、一定のタイミングを掴みたいと思います・・・
掴んでも、すぐに忘れてしまうのがオチなんですが(笑)
私もいつも一人なんです
お久しぶりに龍田さんのブログにカキコします
以前から龍田さんのBLに対しての実直な姿勢には感心しております
今年の初投げ(前P)もまずまず(不本意ながら)のスタートとお見受けしました
投げ友?が欲しい(私の勘違いかも)
龍田さんのホームは基本的に私のホームと重複していると思います
何時でもどこでも、お誘いください!
ただし、レベルUPにはならないと思います
逆に「今更聞けない」事を教えてほしいと思ってます
中野Pの教室も未だ参加を続けてますが技術的にも精神的にもレベルUPができません
私が知識、技術が中途半端なもので本当は初心者並のアドバイスが必要なのかもしれません
レベルの高いところで話をしても「はい、分かりました」とか「ウン、了解!」で本当は全く分かってません
一緒に投げて初心から指導してください
お誘いをお待ちしてます
ひこにゃんさんへ
お久しぶりです!
と言っても、現実にはよくお会いしていますね(笑)
ひこにゃんさんのお言葉、大変嬉しく思います。
やはり練習するにしても、複数で投げると楽しいですし
良い相乗効果も生まれると思います。
あ、でも私は本当にまだまだ「下手っぴ」ですよ。
なのでアドバイスなんて、おこがましいことはできないと思っています。
それに、中野プロのアドバイスの中で、ひこにゃんさんの実力からして
レベルの高いところのお話が出るのは、当然のことだと思います。
現にパーフェクトゲームを何度か達成されていますしね^^
ひこにゃんさんのおホームは東大阪でしたっけ?
是非、そちらの競技会等もお誘いください。
それと、私も中環等で投げるときはメールでご連絡いたしますね。
それでは、これからも宜しくお願いいたします!
いつでも(笑)
いつでも声をかけていただいたら行きますよ~(笑)
フットワークの軽さが、自慢ですw

mixiからの連絡か、お会いした時に、連絡先を交換していただけたら幸いですm(_ _)m

私の場合、目標としてる方と投げれるので、刺激になりますが、龍田さんの場合、刺激にならないかもしれないですけど、宜しくお願いしますm(_ _)m
しーもさんへ
ありがとうございます!
練習会をたくさん開かれている、しーもさんなので
是非また、お誘いいただければ嬉しく思います。


あ、それから、目標だなんて恐縮します。
私なんて、まだまだ。
無茶苦茶凄い人が沢山いらっしゃいますので、是非目標の修正をお願いいたします(汗)
自分からアタックしてみるのがいいと思います
コメントが遅くなりましたm(_ _)m

多くの方がコメントをされてますが、
投げ友達の方がたくさんいらっしゃっていいですね♪
結構待っている人が多いと思うので、自分から言い出してみると
誘いに乗ってくれる人は多いと思いますよ^^

あとは、誰も都合がよい人がいないけれども投げたい場合は、
普段行かないセンターの大会に出てみるのもいいですね。
同BOXの人と話をしてみたら気が合って仲良くなったり、
そのセンターが本拠地のサークルのメンバーから誘いがあったり
するかもしれないですよ^^
寡丹生さんへ
沢山の方が書き込みしてくださり、またブログ以外でも声を掛けて下さっていまして
本当に感謝しております。
なかなか能動的になれないのが私の悪いクセなので、ひとつ脱皮してみたいと思っています。
これからも、沢山のセンターで投げて行きたいと思っていますので
寡丹生さんのアドバイスどおり、大会なんかも模索していきたいと思います。
ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

