スポンサーサイト


今年の初投げ

初投げに行ってきました
昨年は正月2日から始動していたのですが、今年は身体が重くて寝正月 ←太りました
なので今年の初投げは、ホームで行われる土曜日恒例「おはよう大会」からスタートです。

まずは結果から

AVE:223.0 ST:58.3 SP:30.0 OP:10.0 3位/56人

※競技会ではハンデ5を加算。

今年の緒戦でしたが、3位に入賞することができました ←ハンデの恩恵

練習投球では、身体が重い&硬いといった感じでしたが、いつもより長めの練習時間だったお陰で
なんとかほぐれてくれました
レンコンはこれまでのホームとは全く違い、外のオイルが薄く・中が厚くて長いといった感じ。
「アキュスイング2」では外に出してしまうと大きく戻されてしまい
「503C」では中のオイルに捕まると、薄めでバケット残りが多発しそう・・・

どちらを先発させるか悩みどころでしたが、「アキュスイング2」でオイルのあるラインからチョイ出しを選択。
今年の初投げは7ピン残りの9カウントでした。 ←なかなかストライクスタートはできへんなぁ
しかしその後にダブル、中盤以降にハムボーンと良い感じでゲームを進めるこことができ
10フレは割ってしまいましたが、224ピンと好スタートを切ることができました

2ゲーム目は、早くもオイルが無くなってきた感じだったので、3フレから「503C」にボールチェンジ。
するとこれが見事にはまり、6thを出すことができました。255ピン

3ゲーム目もレンコンの変化がありましたが、なんとかライン変更で対応することができました
10ピンカバーミスが痛かったですが、最後パンチアウトで締めくくって215ピン。

3ゲーム終了時点で2位とは僅差ながらも、なんとトップ(ハンデ込み)
4ゲーム目のスタートもターキーから入ることができましたが、4フレで酷い外ミス&カバーミス
取り返すべく7フレからダブルと来ましたが、9フレで5-10を残してしまいました
きっとボールを置きに行ってしまったんでしょうね・・・悪い癖です。
ミスがミスを招いてしまい、最後は198ピンと落としてしまいました

この結果2人に抜かれてしまい3位でしたが、入賞できたので私的には十分です
とまぁ、調子の良い記事になってしまいましたが、実は自分自身で振り返ってみると内容は今ひとつ。
ストライクが出てはくれているのですが、しっかりボールを押せていませんでしたし
酷い外ミスも多かったです
課題満載の初投げでしたが、結果だけは出ましたので良い船出です ←言い聞かせてみる
関連記事

コメント

1月14日(土) 20:00
Xにて安藤瞳チャレが組まれておりますが、来ます?



と、聞いてみるてすと。
ひちょりんさんへ
安藤プロ、行きたかった(´д`)
残念ながら、現在実家へ帰省中…
左様ですか。
来週末だし行けると思ったのに、残念…。
ひちょりんさんへ(再)
おぉ、来週でしたか(・∀・)
行きませう!
またまた入賞!
幸先良し!ですね(^-^)
いつか競技会とかにも
出てみたいです☆
今年は自分の練習に集中して、
進歩していきます!
龍田兄さんを驚かせますよ☆
たぶん( ´艸`)
昨年の好調に引き続きまたまた入賞して3位をゲットとはすばらしいです。
豪華船はゆっくりと船出するものですよ。
☆*ことり*☆さんへ
ありがとうございます。
内容はともかく、良い結果でスタートを切ることができました^^
おぉ、ことりさんも競技志向なんですね。
一緒に競技会とか出ましょう!!
楽しみにしています。
ラウンジさんへ
ハンデのおかげもあるのですが、入賞はやはり嬉しいものです^^
しかし豪華船とはとんでもない・・・
アヒルの足こぎボートですよ(笑)
3位入賞おめでとうございます。

流石、龍田さんですね~w
たまご争奪杯でブービー賞入賞で、自己満足している僕とは違いますね…

いずれノーハンデで、ミリオンカップを優勝出来る様に今後も投げ込んで行きますw

お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
初投げで3位入賞おめでとうございます!
おぉぉ、初投げで3位入賞ですか! おめでとうございますm(_ _)m
最初の読み、ボールチェンジのタイミングはドンピシャですね^^

2012年はお互い、いいスタートダッシュができましたね♪
お互い、今後もガンガン行きましょう!
よいスタートを切りましたね♪
初投げは成績良く、新年をスタート良く迎える事が出来ましたね♪


殆どミスも無く安定した点数ですね、見習いたいところです(汗)
今年もお互い、頑張って・楽しんでまいりましょう~

しーもさんへ
ありがとうございます。
しかし文中でも書きましたが、ミスしまくりでした。
外が切れていたので、外ミスが救われた・・・って感じです。


しーもさんの練習量ならば、上達も早いと思います。
私も負けないように頑張ります!
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
読みが良かったというよりか、運が良かったのかもしれません(汗)
ボールチェンジは上手くいきました。この点は良かったです。


お互いに1年間、調子良く行きたいですね^^
Junjunさんへ
ありがとうございます。
内容は悪かったものの、結果が出てくれましたので良かったです^^
私はあまりストライクで爆発させるタイプではないので、スペアが生命線と思っています。
(しかしなかなか、ノーミスゲームはできないのですが・・・)


今年もお互いに頑張りましょう!!

管理者のみに表示

トラックバック

