スポンサーサイト


2011年総括

後厄の年だった2011年を振り返ります。 ←自ら歳をバラした?
   総ゲーム数:762ゲーム(過去最高だった昨年より80ゲーム減少)
   ハイゲーム:300(9月9日)
   ローゲーム:122(4月14日)
   ハイシリーズ:742(6月11日他)
   年間アベレージ:203.1
   ストライク:46.1%
   スペア:38.1%
   オープン:14.7%
   プラスゲーム:419回(55.0%)
   ノーミスゲーム:169回(22.2%)

 アベレージとゲーム数の推移 


大きな目標としてきたことが、今年は2つ達成することができました

まずはボウリング人生初のパーフェクト達成です(達成ボール 607SE)。
投げ友達との練習時なので全くの非公式な記録ですが、私にとっては忘れられない記録となりました。
そして達成の3ゲーム後に、再びパーフェクト達成
これには本当に驚きましたが、これまでの自分のチキンぶりを払拭できたような錯覚に陥っています
というのも、これまでスコアばかりを気にしてしまい、何度もプレッシャーに押しつぶされてきたのですが、
このパーフェクトを境に、ちょっとだけですがプレッシャーを楽しめるように・・・。
(プレシャーを克服したときの気持ちの良いこと

2つ目は、年間アベレージが200を超えました
これまでは月間アベレージ200にこだわり、それに向けて練習を重ねてきたわけなんですが、
昨年後半からポツポツと月間200アベを達成するようになり、今年はなんと年間で達成することができました。
春と秋にアベレージを落としていますが(不調の波は約半年ごとに来るらしい)、
なんとか190台で踏み止まれたのも大きな要因だと分析しています。


 センター別成績 
  アローM原:202.0(303G) :主に競技会に参加しているホーム
  R1 H野:211.2( 63G) :過去練習によく使っていたサブホーム
  R1 中環:200.7(148G) :R1カップやミリオンカップのサードホーム
  Tドロキ :205.9(153G) :投げ友達との練習会に使うセンター
  R1S駅前:196.7( 48G) :堺トリオリーグに参加していたセンター
  Y尾アロー:215.7( 25G) :家から一番近いセンター
  オプトT田:194.6(  9G) :Tドロキが使えないとき、ここに回避
  Oリオノ :167.4(  5G) :SBAの練習会が偶に開かれる最も苦手なセンター
  ボウルNウ:193.8(  4G) :プロチャレに参加したセンター
  Sょうざん:216.8(  4G) :JL○Cサポートメンバーとして参加したセンター

この他、B1の名古屋オフが開催され「名古屋GB」で宮城Pチャレンジにも参加しました
また今年こそは行きたかった関東のブロガーさん達との投げ会でしたが、実現できませんでした。
一昨年のマラソン大会以来のご無沙汰となっています。来年こそは機会を作って是非お会いしたいものです

つらつらと2011年を振り返りましたが、1年間ボウリング、ブログ、mixiを通じてお世話になった方々
本当にありがとうございました
来年もどうか、よろしくお願いいたします

それでは皆様、良いお年をお迎えください
関連記事

コメント

来年もよろしくお願いします!
改めて龍田兄さんの記録を
見ると、やっぱりスゴイ!
ボウリングを初めてまだ1ヶ月で、
まだマイシューズしか持っていない
頃に龍田兄さんのblogを見付け、
たまたまセンターで兄さんとは
知らずガン見していたのが、
まさか龍田兄さんとは!!
で、KJB で改めて初めまして!
な出会いでした(^-^)
まだまだ下手ッピな私ですが、
これからもよろしくお願いします!
ボウリング楽しい(*´∀`*)
☆*ことり*☆さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします!
ことりさんが私のブログに書き込みをしてくれたお陰で
私自身も世界が広がりました。感謝です。
ことりさんのボウリングに対する熱意はヒシヒシと伝わっていますよ。
また練習会とかで一緒に投げましょう。


それでは、良いお年をお迎えください。
お疲れさまでした
年間アベレージ:200アップは凄いですね。
いろんなセンターで投げられてるようで、
これも凄いですね。

今年、一年間お疲れさまでした。
来年もまたボウリングを楽しんでください。
今年以上の成績を期待しております☆

さすが、緻密で冷静な分析!
今年はパーフェクトおめでとうございました!
本当に羨ましい限りです。(*^_^*)
それも毎回の緻密で冷静な分析が実ったのでしょうね。

またいつかレーンの読み方やボールのチェンジの仕方、フォームの事など熱く語りあえたらと思います。(笑)
一度飲みに行きたいですね~。
ではでは、来年もよい年になりますように!
今年1年お世話になりました&来年もよろしくお願いします
今年1年お疲れ様でしたm(_ _)m
パーフェクト(しかも一日に2回!!)あり、
年間アベレージ200アップと、輝かしい成績を残されてますね!

パーフェクトを出された後、一時期燃え尽き症候群に陥られたようですが、
今月のスコアを見ましてもそれを克服されたようですし、上昇気流に乗りましたね^^

私は年間アベが190にすら届かない厳しい年になりましたが、
来年はニューボール効果で、龍田浩史さんに負けないように頑張りたいと思います(笑)

あと、長い連休があれば、他の人と一緒に大阪へ行って
一緒に投げたいと思ってます^^


来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Junjunさんへ
ありがとうございます。
各センター巡りを心掛けていますが、来年は更に投げるセンターを増やしたいと思っています。
1年間、しっかりボウリングに取り組むことができました。
来年も同じく取り組んでいく所存です。
お互いに頑張ってまいりましょう!
ゆっきーさんへ
ありがとうございます。
パーフェクトは勢いのようなもので達成することができました。
逆に深く考えると、ダメだった様に思います。


これからもSBAで、よろしくお願いします。
また機会があれば、そちらの大会にも誘ってくださいね。
飲み会も良いですね^^


それでは、来年もよろしくお願いいたします。
寡丹生さんへ
今年は本当に満足の行く結果を残せました。
それと同時に、更なる上の世界を嫌というほど感じさせられました。
まだまだ向上心を持って、精進していきたいと切に思っています。
また今年は、燃え尽き症候群や不調など色々ありましたが、その都度プロに助けてもらいました。
私の良いところ、悪いところを把握してくださっているので、本当に頼りになります。


さて、来年は是非とも一緒に投げましょう。
春に妹宅に行くことが決定しましたので、時間の許す限りご一緒していただければ幸いです。
また来阪もお待ちしておりますね。


それでは、良いお年をお迎えください。
あけましておめでとうございます
年間アベ200&パーフェクト達成、
おめでとうございます&羨ましい・・・。

私も少しでも近づけるよう頑張りたいと思います!
明けましておめでとうございます!
私も目標にしていた年間アベ200
そしていつかはパ-フェクト達成
残念なら力及ばず僅かに達成出来なかった私。
おめでとう御座います。
私のこの人超えたいランキングに入る貴殿ですが
R1での競技会ではいつも力及ばず・・・
今年こそは・・・
本年も宜しくお願い致します。
ケイワンさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年は昨年の調子を維持できるように頑張って行きたいと思います。
これからも、お互いに頑張って参りましょう!
パジャマさんへ
あけましておめでとうございます。


パジャマさんには、ミリオンカップそしてR1カップ予選会と
いつもご一緒していただき、また好敵手となっていただき
ありがとうございます。
私自身はパジャマさんに勝っている印象は無いですよ。
むしろ負けている回数の方が多いかと思います(^^;


それと、パ○ックでの練習会や企画されている大会にも是非混ぜてください。
また、この前のようにプロチャレ等ご一緒いただければ幸いです。


それでは、本年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます
年間200アベ達成おめでとうございます。
そしてなんといってもすごかったのは一日2度のパーヘェクトですね。
今年もいい成績の報告を期待しています。
ラウンジさんへ
明けましておめでとうございます。
昨年は、自分にとって「できすぎ」の年でした。
今年は「調子落ち」とならないよう、頑張っていきます。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック

