スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の成績

本日、今年の投げ納めに行って参りました
今週は3つの競技会に参加しましたが、今ひとつの成績
でも、今日の最終ゲームはパンチアウトで終えることができ、有終の美(?)を飾れましたよ

さて、今月の成績まとめです

 12月の成績 
  ゲーム数:67ゲーム(+11)
  ハイゲーム:267
  ローゲーム:158
  アベレージ:208.3(+7.5)
  ストライク:49.1%(+4.3)
  スペア:38.1%
  オープン:12.7%(-2.5)
  プラスゲーム:42回 : 62.7%(+5.6)
  ノーミスゲーム:20回 : 29.9%(+6.7)
                              ※カッコ内は先月比


 センター別 
  アローM原:207.1(24G)
  R1 中環:211.2(20G)
  R1 H野:210.5( 4G)
  Tドロキ :198.6( 5G)
  Y尾アロー:215.2(10G)
  ボウルNウ:193.8( 4G)

今月はニューボールのお陰で、いつもより良い思いをさせて戴きました
少々の失投でも絶妙のピンアクションが出てくれ、非常に助かりました。
しかし「手の平で押す」感覚は乏しく、どちらかというと「指に乗せている」という感じで
タイミングが悪くなると「ドスン」とボールを落としてしまうことも多くありました。
この辺を来月はしっかり検証していきたいと思っています。

さて、12月は交流の多い月でした
まずはmixiサークル「KJB」の練習会に御呼ばれしました。
お初の方や、これまでお顔を拝見したことは有るけども・・・の方々と一緒に投げることができました。
和気藹々とした雰囲気に、ボウリングの違った楽しさ見出せました

またR1中環組の方々と「鈴木理沙プロチャレンジ」に、SBAの仲間と「福永晃生プロチャレンジ」に
参加してきました。
これまでは、最大のライバル「高校時代の友人S氏」を必死で説得してプロチャレ等に一緒に参加していましたが
どうもS氏は競技会等には出たくないとのこと
先日、今後の競技会参加について話をしてみたのですが、「俺は、いらん」と断られてしまいました。
私自身は色んなセンターで投げ、プロチャレや競技会参加で技術やメンタル面の向上をしていきたいのですが
S氏は、いつものセンター(Tドロキ)でいつものように投げて、楽しめればそれで良い・・・という考えのようです。
なので「今後は誘わないで欲しい」とキッパリ言われてしまいました
そんな矢先のプロチャレ参加でしたので、私にとっては大変嬉しいものでした。

これからはS氏だけじゃなく、色んな仲間作りが大切と痛感させられた月でもありました。
とあるブログで、ボウリングを始めて数ヶ月の方が既に色んな仲間を作られ、
あちこち遠征されているという記事にも刺激を受けています。

あ、成績の話からずいぶんと脱線してしまいました
とりあえず、今年最後の月をプラスで終わることができました。
来年は新たな目標の元、精進していきたいと思います
関連記事

コメント

年末のご挨拶
今年1年、お疲れ様でした。
ラウンドワンカップでお知り合いになれて、いい意味でよかったと思います。
(私自身、おバカな言動でご迷惑ばかりだったと思いますが・・・)

競技会への参加は、やはり人それぞれですね。
来年、東京から帰ってからでよければ、競技会、お供しますよ!

それでは、良いお年を! そして来年もよろしくお願いします。
つうやんさんへ
1年間、お疲れさまでした。
R1カップ、ミリオンカップとご一緒いただいて、ありがとうございました。
これからもお互い、切磋琢磨して参りましょう!
私自身としては、色んな競技会に参加したいと思っているのですが
人それぞれの考えがあるので、無理強いはできないと思った次第です。
なので来年は、一緒に競技会に参加してください。


それでは、良いお年をお迎えください。
目標
1年間お疲れ様でしたw
ミリオンカップなどで、度々お会いしますが、やはり私の目標とする方です。
リトルファンタジスタとの対決の際には、自分のオイルの読みの甘さやコントロールの無さを痛感させられました…
いずれ追いつける様に、日々練習をしておきますので、追いついた際は、SBCに誘って下さい。

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
しーもさんへ
1年間お疲れさまでした。
あの・・・「目標」としていただくのは大変光栄なんですが
私なんてまだまだ下手っぴですよ。
周りを見渡すと、本当に凄い方々がズラリといらっしゃるんで
私自身、もっともっと精進しなければならないと思っているところです。
それとSBAは参加自由ですので、どうぞご参加ください^^
しーもさんのお知り合いの方も沢山いらっしゃいますよ。


それでは、来年もよろしくお願いいたします。
いろいろな考え方がありますね
ニューボール効果があったとはいえ、アベ200を楽々越えておられて、
一番アベレージの低いセンターでもアベ190台と安定してますし、凄いです!

リリースの感覚は、私も試行錯誤をしているところですが、
はっきり分かると格段に良くなりそうですね^^

最大のライバルのS氏についてですが、
いろいろな考えがありますから、仕方ないと思いますよ。
おそらく、競技会に出るのが嫌なのは、
BOX牽制などで周りに凄く気を遣わなくてはいけなかったり、
自分のペースで投げられないからじゃないですかねぇ。

S氏は、ボウリングをストレス解消や気晴らしの手段に
されているような気がしますが、
競技会だと逆にストレスが増えることもありますしね・・・。

競技会が好きな方はたくさんいらっしゃいますし、
競技会が嫌いな人を無理やり誘うよりも、
競技会が好きな方達と一緒に動くのがいいと思いますよ^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
今月の成績は本当に新しいボールのピンアクションのおかげです。
微妙なところでも、よく弾いてくれましたから(笑)


S氏と話したのですが、3月のJ○BAプロアマの参加のとき、
同BOXで相当嫌な思いをしたようなんです。
もともと気を使いすぎる彼なので、気を使ってまでボウリングをしたくないとのことでした。
私と気楽に投げているのが、性に合っているとのことです。
彼の腕前からすれば大変勿体無いと思うのですが、彼自身の意思なので尊重したいと思っています。


私自身は色んなところに顔を出したい性質なので、来年は頑張って動きたいと思います。
その為には、初対面恐怖症を克服せねば・・・と思っています(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。