スポンサーサイト


ダブルで獲得

クリスマスイヴです。こちら大阪では夕方前にミゾレ混じりの雨となり、とても寒い1日でした
しかし私は朝からサードホームへ・・・
空調の効いた環境で、1日過ごしてきました

午前中はR1カップの予選会です。
受付を済ませ、予選会用の箱に入ると・・・なんと参加者は4人
他のR1でもこんな感じなのか、それともこのセンターだけ・・・

さて結果です

AVE:221.3 ST:56.3 SP:30.0 OP:10.0 優勝/4人


少人数ながらも、優勝でした

レンコンは遅めと思いきや、中にはしっかりとオイルが感じられました。
中のオイルを使ったラインを「アキュスイング2」で先発。
この選択がズバリと当たったようで、薄目をついてもパタパタと倒れるストライクを量産
逆に外へ出してしまうと、壁に当たって戻ってはくるものの10ピンが残りやすい状況

3ゲーム目にはビッグゲームを打つことができ、トータル900アップが見えてきました
R1カップ予選会では、4ゲームでのトータルピンも店舗代表戦の選出材料となるため
ここは少しでも打っておきたいところ。

4ゲーム目中盤のターキーで安心したわけではないのですが、直後の7フレで4ピンカバーミス
しかしファンデーションでストライクが出てくれ、勝負処の10フレ1投目。
自分自身では上手く投げることができ、ボールもポケットへ入ったのですが・・・綺麗な(?)10ピンタップ
これで緊張感の糸がプッツリ。後はお決まりの・・・(以下略)

しかし、何はともあれ優勝です



小休止の後、お昼からはミリオンカップに参加。R1カップに比べ、こちらの大会の方が俄然賑やかです。

こちらも結果から

AVE:230.7 ST:61.1 SP:36.7 OP:3.3 優勝/15人位
111224_1.jpg
※競技会ではハンデ6を加算。

ここのところミリオンカップで、は全く打つことができなかったのですが
今日は気持ちよく打つことができ、朝のR1カップに続いての優勝です

レーンは苦手意識の強い一番端っこのレーン
開始早々7ピンのカバーミスをやらかしてしまいましたが・・・
次からはストライクが団体でやってきてくれました。恐るべし「アキュスイング2」です
その後のゲームもノーミスで纏め上げ、またハンデも戴いていてトータル710ピンでフィニッシュ。
オマケに1ゲーム目の258ピンがハイゲームとなり、ダブルゲット

ゲームが終わって、ホクホク顔で談笑していると・・・
中野プロがスコアを眺め・・・「スクラッチで700行ってないやん」と厳しい一言
「プロぉぉ・・・厳しすぎまっせ~。その一言、絶対にブログに載せますから・・・」
と談笑の中にも、ボウリングに関してはシビアに指摘をしてくださる方です。
でも今こうして楽しく投げることができるのは、全て中野プロのお陰です

今日は2戦して2勝と盆と正月が1度に来たような・・・いや、今日はクリスマスイヴです
ともあれ、この後はケーキで乾杯したいと思います

さぁ明日は「リトルファンタジスタ」です ←某番組を観ている人にしかわからないか・・・
関連記事

コメント

ダブル優勝おめでとうございます!
ダブルヘッダーで両方とも優勝とは凄すぎです!
おめでとうございますm(_ _)m

スコアも、アベレージはもちろん、ビッグがありますし、ロースコアが190台ですし、
素晴らしいですね^^
そんな中、プロは厳しいですね。。。
もっと精進してほしいという気持ちの表れでしょうね。

ちなみに、ラウンドワンカップ予選会は、
私はわらび店で参加していますが、わらび店は4人でも多い方です(汗
大体2人とか3人とかで、1人だけでやらないことも多いです。。。

すみません、最後の1行は調べて初めて分かりました(汗
凄すぎ!
連続優勝おめでとうございます!
これだけストライクが続くのは非常に羨ましいです。
この感触を忘れないでいきたいですね。
おめでとうございます
凄いですね。
ダブル優勝とは
ビックゲームが出ていて絶好調ですね。
この調子で年末年始の大会も飛ばして下さい。
「リトルファンタジスタ」のタイミングの取り方好いですよね。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
たまたま内側に入ったラインを選んだのが、この日のレンコンの
攻略に繋がりました。


R1カップ予選会、寡丹生さんのところも少ないと書かれていましたね。
そんなに魅力のない大会なのか・・・と思ってしまいますね。
(近くにある私のホームの競技会は、毎週50人くらい集まりますから)


プロの言葉の意味は・・・「しょうもないミスをしてるよ!」って意味だと解釈しています。
でもまだまだ、精進です。
ケイワンさんへ
ありがとうございます!
内側のラインは、少々の内ミスも許してくれましたのが良かったです。
この感触が長く続いてくれるのを祈るばかりです(汗)
ラウンジさんへ
ありがとうございます!
ストライクが続くときは妙に落ち着いた感じで
逆に変な残り方がするときは、心が乱れていることが多かったです。
やっぱりメンタルの鍛錬が必要と思いました。
それでは、リトルファンタジスタにいってきます。

管理者のみに表示

トラックバック

