久方の溝掃除

今日はサブホームで行われた、スタッフチャレンジに参加してきました
前回、ラッキーにも優勝することができ、「PUPPIN」のポロシャツをもらった、アレです。

まずは結果です

AVE:210.5 ST:52.1 SP:30.0 OP:15.0 5位/25人


練習ボールでは、中にしっかりオイルが入っている様子でしたが、外は切れている感じ。
いわゆる「ハイスコ」かと思いきや、結構幅が無い様子でした
「アキュスイング2」先発で7枚目真っ直ぐを通すラインでスタートしました。

が、初っ端から割れてしまいました。練習投球ではジャストだったはずなのに・・・
その後ターキーで盛り返すも、10ピンカバーミス。何をやっていることやら
その後2つのオープンを作り、借金生活のスタートとなりました。

(この大会は1ゲーム毎のBOX移動。レーンを読む力が試されるところでしたが・・・)

2ゲーム目、1ゲーム目と同じラインを使うと裏まで行ってしまいます
その後スタンスで合わせましたが4ピン残り。
ここで一思いにボールを「503C」にチェンジし、ラインも5-3移動しました
すると中盤にハムボーンを出す事ができ、ボールチェンジ大成功。225ピンで借金を一気に返済

3ゲーム目、周りの人の情報から「再び外を使うライン」と読み、ボールを「アキュスイング2」にチェンジ。
3フレストライクが来たその後・・・
あまりのダブルの欲しさに力が入ったのでしょう、久々の溝掃除
この後ストライクが続いただけに、悔やまれるガターとなりました。スコアは耐えに耐えた200ピンジャスト

4ゲーム目。
先ほど投げた人が「このレーンは打ちやすいから、どれだけ点数を残せるかが勝負になるよ」とアドバイス。
投げ始めると、確かにこれまで投げた箱とは違い、結構幅がある感じでした
2フレからストライクを連ねることができ、スペアを挟んだ後ダブル。
「ハイゲーム」と「入賞」いう文字がちらつき始めると、案の定10フレで内ミス。
さらになんでもないカバーをチョップしてしまい、意気消沈

しかし順位の方は、なんとかギリギリ5位入賞
あとから振り返るとガターとチョップにやられてしまいましたが、入賞やから十分です

さて、12月もあと半分を切りました。
しかしまだまだ大晦日まで、ボウリングの予定があります
この調子で、2011年の投げ納めまで頑張って行きたいと思います
関連記事

コメント

入賞おめでとうございます♪
「PUPPIN」のポロシャツ着て投げたのですか?(笑)

1G毎のボックス移動ですか。
私は、こういう形式の試合で投げた事が有りませんので難しそうですね。
そんな中、入賞おめでとうございます♪

今年も残り少なくなりましたが良い成績で締めくくってくださいね。

Junjunさんへ
「PUPPIN」のポロシャツは、この日に受けとったので、残念ながら着ることはできませんでした(汗)
私もここのセンターの大会で、初めて1G毎の移動を体験しました。
極端な違いは無かったものの、幅の有る無し等々、とても勉強になりました。
入賞は、その時の運も関係してくるのですが、やはり嬉しいものです^^


今後もお互いにがんばって行きましょう!
1ゲーム移動は探しているうちに終了することが多いですよね。
その中でも5位入賞はすばらしいです。
ことしもあと2週間を切りましたね。
最後を飾る成績を期待しています。
ラウンジさんへ
私にとって読みやすいパターンで良かったです(汗)
下手すると、4ゲーム投げても攻略できない事もありますので・・・
今年も最後まで頑張って行きましょう!!
5位入賞おめでとうございます!
1G毎レーン移動の形式でアベ210はナイスです!
1G毎レーン移動のときは、他の人との情報交換が重要ですよね。
私は左投げなので、いつも難儀してます^^;

私も今年は年末までたっぷり投げようと思ってます(笑)
お互い気持ちよく投げていい成績が残せるように頑張りましょう!
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
特に私からレンコンについて尋ねた訳ではないのですが
色々と情報を教えてくれました。
しかしこういった情報は大切ですね。


おぉ、寡丹生さんも年末まで投げ予定がありますか!?
お互いに頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック