スポンサーサイト


盛り沢山

木曜日ですが、mixiサークル「KJB」に御呼ばれしてきました
ブログにコメントを残してくださる、ことりさんと初対面
この他、お名前までは知りませんでしたが、これまで何度かお会いしたことのある方々
また「KJB」の会長さん初め、初対面の方々と和気藹々とボウリングをしてきました
スコアシートをもらって帰らなかったので、詳細は割愛しますが
①200チョロ ②200チョロ ③200チョロ ④180台 ⑤180台 ⑥140台

しかも⑥ゲーム目が、ジュースマッチ。
どんだけ勝負事に弱いねん・・・って感じですよね
(途中、蛍光灯がレーン上に落下等、とんでもないアクシデントがありましたが、長くなるので省略
「KJB」さんは、これからも活動を活性化されていくとのことでしたので
また機会があれば、参加させてもらいたいですネ

------------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜日は、朝からR1カップの予選会に参加して来ました
受付にフロントへ行くと、スタッフが私の顔を見て「おぉ~良かったぁ」と一言
その理由を尋ねると・・・どうやら参加人数が少なく「どうしよう・・・」と話をしていたところだったようです
(私で丁度5人目)

その5人で開催されたR1カップ予選会の結果です

AVE:215.8 ST:50.0 SP:45.0 OP:5.0 優勝/5人


少人数ながらも、優勝することができました。オマケにHGもゲットでした

レンコンは相変わらず遅めでしたが、中にオイルを感じられたので
オイルに沿わせるイメージで「アキュスイング2」を先発。
1~2ゲームではイージーミスが顔を覗かせましたが、3ゲーム目の終盤オールウェーで貯金ができ
4ゲーム目もこれを保つような形でフィニッシュでした。

何はともあれ、優勝は嬉しいものです

------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして夜は、これまたmixiサークル「SBA」月例会に参加です

ここもまずは結果からです

AVE:228.3 ST:62.5 SP:27.5 OP:10.0 3位/3?人
111218_1.jpg

900UPで3位ゲットでしたので、上出来です

レンコンは遅め。
練習ボールでボールチョイスを「503C]にするか「アキュスイング2」で迷いましたが、
「503C]を選択。
1ゲーム目は若干硬い投球ながらも、中盤からストライクを連ねることができ250UP

しかし、2ゲーム目を開始した途端にマシントラブルに見舞われました
結局20分位、修理で待たされてゲーム再開。
2ゲーム目にスプリットが多いのは、トラブルのせいにしたいところですが・・・

3ゲーム目、10ピンが飛ばなくなります。
なんとかスタンスで合わせようとするのですが、一向に改善され無かったので
「10ピンが飛ばん~」とぼやいていたところ、
同箱のイーグル君が「このまま我慢するか、ボールチェンジやな」とアドバイスをくれました
「ならば・・・」ということでボールを「アキュスイング2」にチェンジ。
すると、ストライクが連発するじゃ、ありませんか  ←ありがとう、イーグル君

4ゲーム目はイージーミスが1回あったものの210UPでフィニッシュ
(これで「SBAポイントランキング」で、少しは上昇したと思います。)

色々投げる機会が多かったので、ダラダラとした記事になってしまいました。
現在、調子があまり良くないと自分では思っているのですが、何となく結果を出せているので
このまま調子も上向いてくれたらなぁ・・・と楽観視しています
関連記事

コメント

お疲れ様でした♪
15日はKJB会への参加ありがとうございました。
ボウリングを初めて3ヶ月足らずの、頼りない副管理人
をしていますが、リーダーやメンバーさんと共に
KJBを盛り上げていきますので、番外編でまたの参加を
楽しみにしています♪
でも、別の日に練習していた時、フォームの美しさに
見とれてガン見させていただいてた人が龍田さんだった
とは・・・まさか!!でした(*^_^*)
私の下手ッピ振りを目の当たりにして、度肝抜かれた
事でしょう(^_^;)
あんな感じですが、今後ともよろしくお願いします☆
*☆ことり☆*さんへ
先日はお疲れさまでした。
KJBの運営、ご苦労様です^^


さて、ことりさんのボウリングですが、まだまだ良くなりますよ!
「逆回転する」とおっしゃられていましたが、腕の振り(スイング)のコツさえ
掴めば、終盤のようなフックボールを投げれるようになるはずです^^
指を痛められているというのは、やはり指に無理がかかっているのでしょうね。
ここら辺りに、修復のキーワードがありそうです。


それから・・・
ガン見されていたんですね。全然気がついていませんでした(^^;
私自身では、上手く投げれている回数の方が全然少ないんですよ。
それが証拠に、いまだにプロから修正の指摘を受けています(大汗)


また投げる機会があれば、よろしくお願いします。
練習会なんかも誘ってくださいね。
ほんと盛りだくさんですね^^
いろいろな集まりに参加されてますねー^^

その中で、ラウンドワンカップ予選会優勝と
SBA月例会3位おめでとうございます!!
どちらも全ゲーム200アップで、調子が悪いようには
全然見えませんよ^^;

これで調子が良くなったら凄いことになるということですね!
私は調子が悪いともれなくスコアが悪いので、うらやましい限りです(汗
寡丹生さんへ
mixi関係が主ですが、輪を広められるようにしています。


R1カップは参加人数が少なかったですが、良い緊張感を保ちながら投げることができました。
SBAでは、やはりアドバイスが効いたように思います。
しかし、調子自体はあまり良くないと思っています。
思ったように投げれていない・・・というのが主な原因ですが
新しいボールのおかげで、ピンアクションに助けられています(汗)

管理者のみに表示

トラックバック

