スポンサーサイト


出演料

今日はボウリング無しの完全休日のつもりでしたが・・・

娘が「どっか連れて行け~」とせがむので、R1中環店へ  ←なんでボウリング場やねん
しかし私は端から投げる気が無く、ボールも何も持って行きませんでした

昼からの行動でしたのでス○ッチャとカラオケは満員。
しかしボウリングは、待ち時間無しですぐいけるということだったので、嫁と娘だけでエントリー。
私は見物していたのですが、2ゲーム目になって嫁が「もうしんどい~」と言い出して
仕方なく私が投げることに
(1ゲーム位で音を上げる嫁は体力無さ過ぎ・・・と思うのですが、10ゲーム位普通にこなしてしまう私のほうが、一般人から見れば異様な事でしょう

久しぶりのハウスボール&ハウスシューズでの投球でした。
点数は139ピン
終盤になってコツが掴めてきたので、もう1ゲームしたかったところでしたが、家族の手前ここは終了です。

ボウリングが終わり、UFOキャッチャーのタダ券も貰ったということで、ゲーセンに移動。
「ス○ィッチのぬいぐるみが欲しい」という娘の為に、頑張っていたところ
なにやら大勢の社員さんと、カメラを持った集団がウロウロしだしました。
構わずUFOキャッチャーに専念していると、スタッフが寄ってきて、ぬいぐるみの位置を動かし・・・
「この部分を押すようにアームを操作してください」とアドバイスをくれました

よし、それならば・・・とお金を追加したところで、男性の社員さんらしき人が寄ってきて
「今のスタッフの接客のシーン、社員研修のビデオで使いたいと思いますので、使用の了承をお願いします」と、
何かのチケットが入っているであろう封筒を差し出しながら、言ってきました
正直言って「研修ビデオに出演するのは恥ずかしいなぁ・・・」と思っていたのですが、嫁があっさりとOKサイン。
「まぁ何がしかの金券がもらえるなら良いか」ということで、私も了承しました
R1の社員の皆様・・・これからよろしくお願いします

さて、「アームで押さえる」とアドバイスを貰ったUFOキャッチャーでしたが・・・
アドバイスどおりのところを押さえても・・・


「落ちません

さらに、お金を追加して押さえても・・・

「落ちません


R1さん・・・研修ビデオにまで出演するのに、こんなアドバイスでよろしいのでしょうか??


出演料として戴いた金券・・・
中身は「スペシャルチケット」と銘打たれたものでした。
「ボウリング1ゲーム無料×2」 ←これだけで、十分嬉しいものです

がしかし・・・
家に帰って、その金券をよく見てみると、
小さい文字で「本券は土・日・祝日・年末年始・GW・お盆はご利用できません」と書かれていました

あの・・・平日は仕事なんですけど・・・
しかも有効期間2ヶ月って・・・

とんだ出演料となってしまったようです
関連記事

コメント

ただより高いものはない
その場でUFOキャッチャーをただにしてくれたらいいのにね(笑)

ワタシもボウリングは一ゲームでお腹一杯になるタイプです(--;)がんばって3ゲームとか付き合うとひどい結果になりますな。
すぎじろうさんへ
結局、あまりUFOキャッチャーに金をかけても・・・ということで、ぬいぐるみは諦めました(汗)


普通の方たちは、1~2ゲームでお腹一杯だと思いますよ。
ただ私の場合、1ゲームだったらウォーミングアップ程度なんですわ(笑)
どうせなら金券くれればいいのにと思ってしまいました。
ラウンジさんへ
そう思うでしょう?
R1って、結構ケチ臭い・・・(笑)
スペシャルチケット・・・
UFOキャッチャーは凄く苦手です…。
一度も取れたためしがないような気が。。。
ビデオにとられていることで、より一層力が入ったのかもしれませんね(汗

それにしても、スペシャルチケットという名前で平日しか使えないって、
全然スペシャルじゃないですね。。。
寡丹生さんへ
いやぁ~、私もUFOキャッチャーが苦手なんですよ。
ああいうのにお金を使うのなら、ボウリングで・・・って感じです(笑)


チケットですが、ショボ過ぎます。
なんかとても損した気分になりました(^^;

管理者のみに表示

トラックバック

