スポンサーサイト


匂いが癖になります

土曜日はホームで「おはよう大会」に参戦です
今日は新しいボールラインナップの中で、「ナノデス・アキュスイング2」の出番

まずは結果から

AVE:241.5 ST:66.7 SP:22.5 OP:10.0 優勝/39人

※競技会ではハンデ4を加算。

先日の「503C」に続いて、「ナノデス・アキュスイング2」でも優勝できました
2つのボールでの早速の結果に、私自身が一番ビックリしています。
いやこれは、扱いやすくドリルしてくれたドリラーさんに感謝すべきですね。

練習ボールから、レンコンはミディアムオイリー位だったでしょうか。
偶数レーンは5枚目真っ直ぐでジャストでしたが、奇数レーンは延びているのか若干入りが甘めという印象。

1ゲーム目、2フレで偶数レーンを投げたのですが、5枚目真っ直ぐでド真ん中スプリット
練習投球の時に比べ、もう遅くなり始めたようです。
その後、内側に入ることによりなんとかアジャスト。ターキが2回来てくれました

2ゲーム目は、リズムよく投げることができ、ストライクが続いてくれました。
しかし10フレ、セミパーを意識してしまって、力が入ったためスプリット。2投目で助かりました

3ゲーム目も同じく、リズムとタイミングがしっかり合っていたようで、ストライクを量産
7フレは内ミスです

4ゲーム目。順位は気にしないように心掛けていたのですが、
ここまで調子良く来れたので、否が応でも皮算用してしまい、どうしても力んでしまいました
そうなると投げミスも顔を覗かせ始めたのですが、なんとかスペアで繋ぐことができ
終盤にターキーをもってくることができ、220UPでフィニッシュできました

「ナノデス・アキュスイング2」、ドリルの後、練習で何ゲームか費やしましたが
試合で全ゲーム通して投げるのは初めてでした。
インプレッションですが、前評判どおり、持続した曲がりが得られるボールだと思います。
ピンアクションは「パーン」という感じではなく、「グシャッ」という感じです ←よくわからない?
匂いは相変わらず強烈ですが、慣れてくると癖になる匂いかもしれません


実は今晩、麗Pのチャレンジがありますので、もう1度投げに行きますよ
関連記事

コメント

続・優勝おめでとうございます!
おぉぉぉ、アキュスイング2でも優勝しましたか!
おめでとうございます!!
連続して950アップとは、恐れ入りましたm(_ _)m

早いレーンでも遅いレーンでも向かうところ敵無しですね^^
夜の麗プロチャレも頑張ってくださいね!
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
本文でも触れましたが、アキュスイングのピンアクションは最高でしたよ。
かなり助けられました。
ただ、たまに出会う「超オイリーレーン」でどれ位曲がりが出てくれるのか・・・
技術が伴わないだけに不安です。


麗Pチャレンジ、散々でした(汗)
優勝おめでとうございます!(^^)
優勝おめでとうございます。「503C」、「ナノデス・アキュスイング2」と、強力なツートップですね。(笑)
「グシャッ」って感じ、ABSのサイトでも見ましたが確かにその通りですね。ナノデス系特融の柔らかいピンアクションにさらに磨きがかかった感じです。
僕はボールラインナップをナノデスでまとめています。このシリーズは本当にいいですよ!(^^)
ゆっきーさんへ
ありがとうございます!
ツートップ、共に結果を出すことができました(^^
そうそう「柔らかいピンアクション」ですね。
表現の仕方が分からなくて「グシャッ」になりました(笑)
でも判ってもらえたようで、良かったです。
連続の優勝、しかも違うボールでとは恐れ入りました。
少し前に指に乗らないと悩まれていた方とは思えません。(笑)
それにしてもドリルはやっぱり重要なんですね。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
少し前は本当に指に乗らなくて難儀していたのですよ(笑)
要は、頭から突っ込みすぎだったんですけどね・・・。


ボウリング界、大ベテランのドリラーさん。
高速使ってでも、空けに行っています(^^;

管理者のみに表示

トラックバック

