スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりと、ゆったりと

懲りずに、ホームの競技会に参加

昨日の結果を踏まえ、自分なりに課題をもって投げてきました。
あまり難しい課題は、逆効果になりかねないので、極力シンプルに・・・

① ゆっくり・ゆったり
② 脇を締める
③ 構えのときにボールの重みを人差し指で感じる

結果です

AVE:203.8 ST:41.7 SP:45.0 OP:10.0 6位


なんとかプラスで終わることができました
課題を掲げての投球でしたが、上手く立ち回れたように思います
ずっと気になっていた「スッポ抜け」も、今日は1回も感じることなく投げられました。
「ゆっくり・ゆったり」を心掛けたことで、タイミングが良くなったのかも知れません

ゲームの方は、4ゲーム目10フレのミスで5位入賞を逃しました(2ピン差)。
まぁ最後は、厚く入りがちだった所を板目を変えて勝負に出た結果でしたので、仕方無しです

レンコンの方は幅が無く、ポケットのつもりでも10ピンや7ピンが残りが多かったです。
チョロプラスで入賞争いという事なので、皆さんも苦労されていたことになりますね。

という具合に、久々にレンコンも読むことができ、今回の結果に少しだけ安堵を感じた次第です
やはりボウリングは、リズムとタイミング。
特に私の場合は「ゆっくり・ゆったり」を肝に銘じなければならないようです
関連記事

コメント

ナイスゲームです!
2ピン差で6位とは残念でしたね(TT

入賞ラインがそこということは、普段より難しかったのではないかと思いますし、
それでトータルプラスはナイスです!


ゆっくり・ゆったりは私も重視しています。
力むと曲がりが出づらいですし、コントロールがつけづらくなる気がします。

何度も大きな大会で他の人に影響されてフォームを崩して反省し続けて、
最近ようやく定着してきた気がします^^;

私もこの土日で上向いてきたので、これから巻き返しをしたいと思ってます。
お互い頑張りましょう!
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
入賞を逃したのは残念でしたが、それ以上に安堵感が得られたのが良かったように思います。
周りを気にせず、自分のペースで投げることが大事ですね。
(かと言って、以上に遅いのはダメですが・・・)


寡丹生さんも調子が上向きとのこと・・・
負けないように、頑張って行きたいと思います^^
私も毎回、課題を頭に入れて
投げるようにはしてますが、
なかなか(^-^;
ゆっくり&ゆったり♪
私も心掛けます(^-^)/
*☆ことり☆*さんへ
ボウリングは一筋縄ではいきませんね~
だから、楽しいんだと思います^^
「リズム&タイミング」が大切ですので、「ゆっくり・ゆったり」は
お勧めですよ!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。