スポンサーサイト


モチベーション

久しぶりの更新となりました

現在、モチベーションがでして・・・

9月にパーフェクトゲームを達成できたのですが、
その後、大きな目標としていた「SBA年間チャンピオン決定戦」で1回戦惨敗
燃え尽き感が漂い始めた矢先に、ホームの激早コンディションに翻弄されてしまい
修復も覚束ないまま、10月前半は仕事が忙しく練習もできませんでした。

先週行われたSBA月例会では、酷いマイナスのオンパレード

スイングとリズム・タイミングが無茶苦茶になっている事でしょう。
このまま、暗黒時代に突入してしまうのでしょうか
関連記事

コメント

モチベーション
はじめまして。
「モチベーション」という言葉に誘われて(?)
コメント致します。(^^;)

私も、この「モチベーション」について
自身のブログに綴りました。
パーフェクトゲームや、それ相当の高ゲームを
連発した境に、そのモチベーションが
上がらないということが有るかと思いますが、
私も今、同じような経験をしています。

私が言うのもなんですが・・
こういう時期は「楽しくボウリング♪」を
優先してみては如何でしょうか。

それではまたブログを見させてもらいますね^^
Junjunさんへ
はじめまして。
「モチベーション」ですが、ほんのちょっとしたきっかけが大切だと思っています。
バイオリズムのように、上がったり下がったり。
今は底辺のところにいる状態です(笑)


「楽しいボウリング」ですが、打てているときは天にも昇る気持ちですが
その逆は・・・
情け無いことですが、底辺にいるときの「楽しくボウリング」する術を
いまだ見つけられずにいます。


では、またのご訪問をお持ちしています^^
悪いときもあればいいときもあるかと
ご無沙汰してますm(_ _)m

何をやっても上手くいかなりように感じたり、
楽しくないことはありますね。
私は今の仕事がそんな感じです…。

無理やりどうにかしようとするよりも、
努力はしながらも我慢してやり過ごすことも
得策ではないかと思います。
そうしていれば、きっとそのうちいいことがあると思いますよ^^
寡丹生さんへ
お久しぶりです!!


なんとなく、悪い箇所は理解できてはいるのですけど
なかなかシックリ来ません。
指に乗せられず、ボールが抜けてしまっています。


とにかく、上手くやり過ごせれば良いのですが・・・
上がったり下がったりですね
ゲームの中でも、結構、ビッグを打った後はローゲームだったりしますが、更新がないので、念願のパーフェクトを出された後、もしかしたらこんなことに、、、と、正直なところ感じていました、、、

まあ、ボウリングが簡単だったらプロなんて存在しないし、お金にならないプロテストに毎年、あんなに沢山の人たちが挑戦しないと思います、、、

少しずつ、薄紙を重ねるように、でも着実に技術向上していくのがいいですね、、、

途中、上がったり下がったりはしかたがありません、、、辛いけど、その分、達成する喜びも大きいです、、、

楽しくボウリングもいいけど、私はそれだけだと飽きちゃいますね!

あむさんへ
いやはや、全くもって「好調の後の不調」にはまっています(汗)
自分自身、何となく予測していたような・・・・
「達成感」と「虚無感」が一度に訪れましたからね。


ただ以前とは違い、気分が乗らないときは無理に投げないようにしています。
あらぬ方向に進んでしまっては元も子もないですから。
しかし、まだまだ上手くなりたいと思う気持ちは持ち続けていますよ!

管理者のみに表示

トラックバック

