スポンサーサイト


段階的にフォーム修正

先日レッスンを受けて、フォームの修正を始めたばかりなのですが、
今日は競技会に参加してきました。
レーンは3?4番レーン。競技会ではあまり使われないレーンに当たりました。
7分間の練習投球。中はしっかりオイルが入っている感じです。
今日は練習投球からブラックウィドウHARVを選択です。

◆1ゲーム目◆
 開始直後、練習投球である程度アジャストしたと思っていましたが、
 薄めに入り2フレでワッシャー
 その後、上手くアジャストできて5thが出ました
 幸先良い232ピン。
◆2ゲーム目◆
 1ゲーム目で打つことができたものの、このゲームいきなり10ピンカバーミス
 2フレが内ミス真ん中で6?7残りと、かなり厳しいスタートとなりました。
 その後もストライクが続かず、さらにスプリットで傷口を広げてしまいました
 162ピン。
◆3ゲーム目◆
 このゲームは、左のレーン(3番レーン)に苦しめられました。右のレーンは全てストライク。
 しかし左はというと、1ピン残りのオンパレード
 10ピン2回、7ピン2回、6ピン1回。これには参りました…。
 ダブルが出ないまま1ミスでゲーム終了。186ピン。
◆4ゲーム目◆
 1フレ外ミスで5?7が残り、カバーできないスタートでした。
 このゲームからオイルが削れたのか、急に真ん中に集まり始めましたが、
 ラッキーなストライクもあり5フレからターキー。
 その後は無難にスペアを続け、ちょいプラスの205ピン。

AVE:196.3 ST:37.5 SP:42.5 OP:15.0 13位 ラーメン3ヶ
0412

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

今日はフォーム改造を意識して投げたのですが、恐らく前のフォームに近い投げ方になっていたと思います。
ただ栴檀プロから指摘を受けた「1歩目が大きい」と「プッシュアウェーに力が入りすぎ」の2点に気をつけて投げることができました。
この点が収穫だったかなぁと思っています。
関連記事

コメント

段階的にフォーム修正
なかなか好スタートを切れましたね。
スペアミスも少ないですし、ストライクも続いていい感じじゃないでしょうか?
3G目も3番レーンで1つでもストライクが出ていれば200UPだったのに残念・・・
でも早くもレッスンの成果が出始めているのではないでしょうか?
私も今日は大会参加しましたが相変わらずでした。。。
フォーム修正
232のスタートはうれしいですよね。
それだけに2ゲーム目がちょっと痛かったですね。
ゲームでフォーム修正するのはたいへんだと思いますが、いきなり成果があったようでいいですね。
新しいフォームを徐々に自分のものにしていってください。
★のぶたさん
ありがとうございます。
レッスンで習ったことを全て実践できませんでしたが、
2つのポイントに絞って投げることができました。
多分、ぎこちないフォームだと思いますが、これからスムーズに投げれるよう頑張りたいです。
★ラウンド1さん
スタートが良すぎて、後は失速でした^^;
フォーム修正はぶっつけ本番のような感じでしたが、なんとか投げることができました。
徐々に、徐々に身に付けていきたいと思っています。

管理者のみに表示

トラックバック

