9月の成績

 9月の成績 
  ゲーム数:70ゲーム(-8)
  ハイゲーム:300(ついに達成
  ローゲーム:139
  アベレージ:206.2(+2.3)
  ストライク:47.9%(+2.2)
  スペア:35.6%
  オープン:13.9%(-1.4)
  プラスゲーム:37回 : 52.9%(-3.9)
  ノーミスゲーム:18回 : 25.7%(+8.1)
                              ※カッコ内は先月比


 センター別 
  アローM原:200.2(33G)
  R1 中環:202.6(11G)
  R1 駅前:211.7( 6G)
  Tドロキ :216.4(20G)

9月は、ボウリング人生初のパーフェクトを達成することができました
これまで「パーフェクトなんて夢のまた夢」と思い続けていたので、達成できたことによる感慨も一入です。
次回の達成は10年以内にできるでしょうか・・・?

パーフェクト達成に浮かれていたのですが、アベレージ以上に内容はよくなかったと思っています
サムのタコが大きくなった事をはじめ、ホームでのオイリーレーンに四苦八苦したことも挙げられます。
どうも力が入っているのか、リリースが硬いのか・・・という自己分析をしているのですが
対策・対処方法は見つけられずにいます

あと9月はmixiサークル「SBA」の年間チャンピオン決定戦がありました。
かなり気合を入れて挑んだのですが、あっさりと1回戦負けでした
自分の弱点がボウリングに、あからさまに出てしまったようです。
とても悔しい思いをしたので、この悔しさをバネに、また一から頑張って行きます

さて10月です
10月は娘の運動会をはじめ、仕事関係での休日出勤が多くなり、ボウリングする時間が減りそうな感じです
なので投げられるときは、しっかり内容を吟味して投球するように心がけていこうと思っています。
関連記事

コメント

素晴らしい月でしたね^^
パーフェクトといい、全てのセンターでアベ200アップといい、
素晴らしい成績でしたね^^

さまざまなレーンコンディションに対応するのに、
ラインアジャストだけだと苦しいと思います…。
龍田浩史さんはどんなときも同じ投げ方をするという方針だと思うので、
オイルの多いコンディションに対応するためには、
オイルにとことん強いボールを用意するのが手かと。

ただ、早いときは投げ方を変えて、転がすようにした方が攻略は楽ですよ^^;


すみませんが、諸事情のため今月中旬まではブログを休止するので、
こちらへのコメントもしばらくお休みしますm(_ _)m
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
先月は初パーフェクトに尽きます^^


さて、早いレーンへの対応ですが・・・
おっしゃるとおり、最近、ラインアジャストの限界を感じてきました。
ボールアジャストも「ピュア・フィジックス #1000」が通用しませんでした。
ゆっくりと転がすように投げれれば良いのですが、未熟ゆえに
フォームが狂ってしまいます。
この辺りが大きな課題であると、認識しています。


末筆ながら、頑張ってください!
応援しています。
1日に2回のパーフェクトはものすごい記録です。
ぜひ、記念品を作って残してください。
私は小さな楯に日付とセンターの名前を刻んでおきました。自己満足。(笑)
ラウンジさんへ
記念品ですか!?
「記念ボール」なんて考えてましたけど・・・
そういえば、達成した日に店舗スタッフが、ステファニープロに
「何か記念品あげてよ?」と言ってくれました。


でも、なにも貰えなかったです(涙)

管理者のみに表示

トラックバック