

8月の成績

 8月の成績 
  ゲーム数:74ゲーム(+8)
  ハイゲーム:277
  ローゲーム:137
  アベレージ:203.9(-0.3)
  ストライク:45.7%(-1.0)
  スペア:37.8%
  オープン:15.3%(+1.8)
  プラスゲーム:42回 : 56.8%(-3.8)
  ノーミスゲーム:13回 : 17.6%(-3.6)
                              ※カッコ内は先月比


 ボウリング番長 
  対戦なし


 センター別 
  アローM原:200.4(32G)
  R1 中環:204.8(15G)
  R1 平野:197.2( 5G)
  R1 駅前:185.0( 3G)
  Tドロキ :212.9(15G)
  アローY尾:217.0( 4G)


夏もそろそろ終わりに近づいてきました
暑かった8月、センターではエアコンが効いているので、快適にボウリングすることができました
そのためか、久しぶりに70以上のゲーム数を数えました。 ←暑さは関係ないでしょう?

アベレージは、ここのところほぼ横ばい傾向ですが、200アベをキープできています
しかし良いときと悪いときの差があるので、
これからは悪いときに「どれだけ我慢できるか?」が鍵となってきそうです

と言うのは、ここのところ苦手な「早いレーン」にあうと、
「頭が下がる」「腕が回る」「力が入る」の負の連鎖が顔を覗かせるようになりました
ずっと気をつけている事柄なんですが、【苦手】という意識がスイングやフォームに作用してしまいますネ
メンタル面を含め、まだまだ修正しなくてはならないところが、たくさんあるようです

8月はR1カップ予選会に出るための「クラスわけ大会」に3回参戦しました。
2461ピン/12Gで、スクラッチアベ205.1ピン
危ういゲームもありましたが、なんとかプラスアベを残すことができ、
9月からの予選会はAクラスで参加です。 ←台風で参加が危ういですが・・・

さて、9月です
今月はmixiサークルSBAで「年間チャンピオン決定戦」が行われます

こっそり、2連覇を・・・

えー、とにかく、無欲で腐らずに頑張っていきたいと思います
10ピン飛ばなくても、ガマンガマン
関連記事

コメント

2連覇頑張ってください!
ゲーム数が増えておられてますが、アベ200アップキープはナイスです^^

私はようやくスペアの安定感が出てきましたが、
我慢してスペアで繋ぐ重要さが今更ながら分かってきました^^;
ストライクがなかなか来ないときでも、我慢してスペアで繋いで
180台は出したいところですよね。

早いレーンでは、ゆったりと投げた方が曲がりが出るんですよね。
遅いレーンでばかり投げていると転がす感覚を忘れてしまうので、
定期的に早いレーンで投げたいものですが、
最近は早いレーンのセンターが少なくなってきて厳しいですよね(汗

9月はいよいよR1Cup予選会への本格参戦、
SBAの年間チャンピオン決定戦があるとのことで、目白押しですが、
頑張ってください!!
寡丹生さんへ
月末のかけ調子が落ちてきましたが、なんとかプラスキープできました。
調子が落ちているときほど、スペアが重要となってくるので
気合を入れてカバーしています(笑)


SBAの年間チャンピオンは欲しいタイトルなんですが
現在のところ絶不調(^^;
今週末のスコアをブログアップする気も起こりませんでした・・・
決定戦が行われる第3週まで、なんとかエンジンがかかってくれる事を祈っています。

管理者のみに表示

トラックバック

