スポンサーサイト


腐らずにいこう

R1カップ「クラス確定大会」に参加してきました
これで今月3回目の出場となり、規定の12ゲームに到達
来月から晴れて「R1カップ予選会」にコマを進めることができます。

結果です

AVE:193.8 ST:39.6 SP:45.0 OP:15.0
110827.jpg

当初聞いていた大会レーンとは違い、実際入ったのはみんなが嫌う“一番端のレーン”
まぁそれは良かったのですが、左右のレンコンが違いすぎました
右は7枚目に落としていたのに対し、左は12枚目。
恐らく、朝からタイプの違うボウラーさんがヨーロピアンで投げてられたんでしょうね・・・。
とにかく、打てなかった言い訳です

これでなんとか「Aクラス」に入れてもらえるようで、来月から予選会で頑張って行きたいと思います

お昼からは「ミリオンカップ」に参加しました。昼食抜きです・・・ ←ボバカ

結果です

AVE:203.7 ST:36.1 SP:56.7 OP:6.7


練習ボールで、7~10枚目を使うとばんばんストライクが出てくれました
オイル状態が変わるのを嫌って、わざとラインを変えて(15枚目)余裕をかましていたのですが・・・

いざゲームが始まると、あと1ピンが飛んでくれません
「おかしいなぁ・・・力んでいるのか?」と思っていると、6・7フレでダブル
「これで好し好し」と思った矢先の8フレ、バケット残し&スペアミス ←相変わらず、学習できない
結局このミスをリカバーできず、189ピン。

2ゲーム目も、あと1ピンが飛んでくれないことが多く、ノーミス&ダブルがありながらも196ピン

3ゲーム目、気合を入れなおして挑んだのですが、ここも7ピンと10ピンが飛んでくれません
3フレでは気持ちが切れてしまい、10ピンカバーミス
このタイミングで、中野プロが声を掛けに来てくれました。

「腐ったらアカンよ~」

あと1ピンが飛んでくれないことに対し、諦めムードを漂わせていたのですが
この一言でエンジンをかけ直す事ができ、ターキー×2
226ピンでなんとかトータルプラスまで持っていくことができました ←素直というか単純というか・・・


話は変わりますが、来月コロンビア300社から「Encounter」というニューボールが発売されるようで、
ちょっと注目しています
でも「503C」も欲しいし、スペアボールはボロボロやし・・・とにかく吟味しなければあきません
関連記事

コメント

Aクラス入りおめでとうございます。
R1カップ予選会も楽しく頑張ってください。

「Encounter」検索しましたらえげつない角度の曲がり方でした。
こういう動きが好きなので私も気になります。
暴れてしまうボールでないことを祈ります。(笑)
クラス確定大会卒業&Aクラス入りおめでとうございます!

ピン飛びが悪いのは、ボールを使いこまれているからかもしれないので、
予選会出場前に新調しておきたいところですよね^^;

Encounterの動画を私も見ましたが、確かに角度がえげつないですね…。
暴れてしまいそうな気がします(汗

他に9月発売のボールを調べていたら、
バーチャルグラビティナノパールが出るようです!
こちらは元々曲がりが凄いボールなので、パールが入ったら
キレが凄くなりそうです。

どちらも607Aの後継として良さそうですね^^
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
来週に予定が組まれているので、早速挑戦します。


「Encounter」ご覧になられましたか?
曲がり系と切れる系をラインナップしたいので
現在切れる系の候補です。
まぁ、曲がりの少ない私ですので暴れる事はないと思っています(笑)
寡丹生さんへ
ピン飛びの悪いのは、腕のせいですよ(泣)
といいつつ、今日は「ピュア・フィジックス」と「607A」の
オイル抜き&表面チューンに行ってきました。
9月には私にとって大切な試合があるので、ボールを新調・・・
と行きたいところですが、この2球で挑む事になると思います。


バーチャルグラビティナノパールですか。ストームは勢いづいてますね。
見出すと欲しいボールがいっぱい出てくるので、困ったものです(笑)
いい言葉ですね。
状況が悪くなっていくとたちまち崩れる私にとっても身に染みるお言葉です。
思い通りに行かない時の対処法がつくづく難しく感じる今日この頃です。

私もFC2ブログに移ってみましたが、操作がまだ馴染めず苦労しています。
こちらを参考に勉強しますので、これからも宜しくお願いします。
ケイワンさんへ
私も腐る事が多いです(笑)
これからは最後まで諦めず、悪あがきで頑張ります!


向こうのブログから、ようこそ!!
参考にしていただくほど、凝ったつくりではありませんが
これからも、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

