トリプルゲット


(マシュマロスマイル

あまり乗り気ではない投げ友達を無理やり連れて、プロチャレンジに参加してきました
センターは、先月改装オープンとなった「ボウルアロー○尾」。

このセンター、改装前まではエレベーターは無かったため、訪れる機会が少なかったのですが
改装を機にボールバッグ専用の「リフト」が新設され、ちょっと便利に


さてプロチャレですが、レーン抽選の結果、運良くプロと同じBOXに入る事ができました。 ←1Gだけですが
まずは、結果です

AVE:217.0 ST:54.2 SP:25.0 OP:17.5 3位/4?人
110821.jpg

ボール選択を迷いましたが、思い入れのある「ピュア・フィジックス」を先発させました。
練習投球では、5枚目を真っ直ぐ走らせると良い感じを確認

1ゲーム目、しっかり5枚目へ落とせたはずでしたが・・・左右両レーンとも、ド真ん中スプリット
この時点でプチパニックに陥りましたが、気分を取り直して7枚目を通すことにより、4thで挽回
なんとかプラス発進。

2ゲーム目、10ピンが飛んでくれなくなり、あれこれ探っているうちに6フレスプリット。
しかしここも、立位置をずらす事により4thで挽回

3ゲーム目、長谷川Pが同BOXに来られました
そして案の定というか・・・やっぱりと言いましょうか・・・力が入りスプリット×2スタート
その後もパッとせず172ピンと大きくマイナス。折角のプロとの同BOXなのに、相変わらずのチキンぶり

4ゲーム目、ボールをチェンジしようかと迷ったのですが、
ラインを内にずらすとオイルが良い感じに残ってくれていました。少々の内ミスもOK
プロもいなくなった事で(?)、力が良い具合に抜けたのかストライクを量産でき、277ピン

この277ピンが効いて、3位&ハイゲーム賞&プロ打倒賞のトリプルGet
(プロはマイナス10ピン/G)

いや~、なんか無茶苦茶嬉しかったです。
金・土・日と、かなりオーバーワーク気味に投げているのですが、その疲れも吹っ飛びました
これがあるから、ボウリングは辞められませんね
関連記事

コメント

3位&ハイゲーム賞&プロ打倒賞おめでとうございます!
3位入賞&ハイゲーム賞&プロ打倒賞おめでとうございます!
最後のゲームで一気にまくりましたね!!

プロと同BOXを引き当てて、いい写真も撮っておられますし、
いいことづくめの一日でしたね^^
トリプルゲットおめでとうございます。
写真もゲットしたのでハムボーンかな?
それにしても277は見事ですね。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
最後はいわゆる「美味しいところ」を見つけることができました。


実はこの後、チャレンジダブルヘッダーに行ってきまして・・・(汗)
15位飛び賞&抽選賞&プロ打倒賞の、再度トリプルGetでした(大汗)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
寡丹生さん宛てのコメントにも書きましたが、この後もありまして・・・
総計ターキー×2のゲットとなりました(汗)

管理者のみに表示

トラックバック