お盆も、やはり・・・

世間はお盆休み。
しかし私は職業柄、カレンダーどおりの生活をしております
なのでお盆と言っても、休みは昨日今日の土日のみ  ←ブログで愚痴ってもしゃーない

土曜は朝からお墓参りを済ませ、11時からの「おはよう大会」に参加の予定でしたが・・・
帰り道の思わぬ渋滞により、参加できず  

この時期のボウリング場は、「お盆特別料金」となっており、しかも普段ボウリングしない家族連れなどで
大混雑するため(特にR1)、この2日間は練習抜きで、ホームの競技会に参加と決めていました。

そのホームの競技会は「超おぼんコンペ!」という何とも微妙なネーミング
3日間全6シフト表彰で、3回出場すると「JCBのギフト券2000円分」が貰えるそうです

ということで、3シフト参加してきました

①シフト:226,221,231,180
AVE:214.5 ST:56.3 SP:22.5 OP:17.5
相変わらず、最後を落とすチキンぶり

②シフト:221,204,259,213
AVE:224.3 ST:58.3 SP:25.0 OP:12.5
ここで、ゲームを跨いでのパーフェクトを達成しました  ←人生初経験
純粋なるパーフェクトはいつのことやら・・・


③シフト:186,182,210,205
AVE:196.0 ST:41.7 SP:42.5 OP:12.5
ミスが多く、完全なるマイナスパターン。もうちょっと上手く対処しなくては厳しいっす

というわけで、今年のお盆もボウリング場で過ごしました
3シフトを通して、早いレンコンから徐々に変化していくのを感じ取ることができました。
(対処できたかどうかは別ですが・・・)

前から苦手の早いレーン。
最近はクロスに入れるようにしていて、それでもダメならバックスイングをできるだけ小さくとり
球速を落とすようにしています。  ←ようやく、それができるようになったらしい
しかし、早いレーンでは入射角をしっかり取ることができないため、10ピンタップが多くなります。
これを如何に飛ばすか・・・が勝負になると思うのですが、なかなか難しいんですよね

現在主力で使っているボール達も、軒並み200~300ゲームを消化していまして・・・
そろそろ、新しいボールが欲しくなってきた今日この頃

 ①オイルに負けない、ヘビーコンディション用のボール
 ②走って切れるボール
 ③ミディアムレーンで扱いやすいボール

こういうラインナップで行きたいものですが、どのボールを当てはめるのか、妄想を楽しもうと思います
関連記事

コメント

お盆でもカレンダー通りの休みとは辛いですね…。
お疲れ様ですm(_ _)m

3シフト目はやや苦労されてますが、他のシフトは素晴らしいアベレージですし、
ゲーム跨ぎパーフェクトおめでとうございます!!
龍田浩史さんが初経験とは意外でした。

おぉ、ボール新調ですか^^
①はピュア・フィジックス、②は607A、③はミッドナイトバイブの後継
ということですよね?

個人的に良さそうだなぁと見ているのは…
①ランサム・デマンド、リーサル・リボルバー
②ラディカル・マーベル
③グレープバイブ、イラプション
ですかねぇ。
個人的にということで、全て対称コアです^^;

非対称だと、やはりナノシリーズが良さそうですね。
①だとバーチャルグラビティ・ナノ、
②だとインベージョン・ナノでしょうか。
あとは①では、ミッション・リアライズも気になりますね…。

今年は買わないと宣言しましたが、やはりチェックしてしまいます(汗
こういう妄想ってほんと楽しいですよね~(笑)
寡丹生さんへ
おぉ、私のボールラインナップを覚えてくださってるんですね!!
①②③とも、大正解です(笑)


ですが・・・
最近不思議な事が起こっています。ボールがヘタっているか、どうかわかりませんが・・・


一番大きく切れるのが、なんと「ミッドナイト・バイブ」です。なので、早いレーンで使います。


ミディアムレーンでは「ピュア・フィジックス」がとても扱いやすいです。


最後に遅いレーンは、「607A」です。軽快な走りと大きく切れないので、重宝しています。


ということで、なんか訳のわからん状態になっています。これは、プロかドリラーに相談した方が良いのかもしれませんね(汗)
ゲームをまたいでの一個おまけつきのパーヘェクトおめでとうございます。

ボール選びは楽しいですよね。
自分は緊縮財政化の中リサイクルボールの中から
以前買い損なったものを探しています。(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます!!
13連発も人生初です(笑)


ボール選びの妄想を楽しんでいるのですが、実際は購入する所まで至りません。
「ランサム・デマンド」が良さげかなぁ~・・・というレベルです。


リサイクルボールもノシロさんで結構出されてますね。

管理者のみに表示

トラックバック