スポンサーサイト


ケチのせい?

ボウリングができる週末に戻りました!  ←大げさ
今日は久しぶりのホーム。競技会の梯子です
今月序盤、2試合でマイナス200ピンをやってしまっているので、ここは少しでも借金を返したいところ・・・。

午前中は土曜日恒例の「おはよう大会」に参加。まずは結果からです

AVE:196.5 ST:41.7 SP:37.5 OP:15.0 20位/52人


やりました!飛び賞Getです  ←って、そこかい


練習投球では、外5枚目が使えそうな感触をつかみつつゲームスタート。

1ゲーム目はノーミスゲームを達成でき、まずまずの滑り出しでしたが・・・

2ゲーム目から(正確には1ゲーム目の終盤から)レンコンがガラリと変わり始めました
とにかく対応するのに手を焼き、イージーミスも手伝ってローゲーム
とりわけ、ダブルの後の10フレで、投げミスからのバケット残し&お約束のカバーミスが痛かったです

3ゲーム目ももどかしい展開が続き、ダブル×2もオープンを2つ作ってしまい、186ピン。
どうも乗り切れません

最終4ゲーム目。中盤からようやくストライクが繋がりだしてくれて、5フレから9フレまで5th
もちろん頭の中では、10フレダブルで800に乗ることも計算済み
そして気合の10フレ1投目でしたが・・・  結果10ピンタップ
どうも「ここ1番」に打つ事ができません ←今年のジャ○アンツと一緒や

結果マイナス14ピンで終了。
飛び賞Getは良かったのですが、スコア的には完全に「不完全燃焼」です ←何か表現がおかしい



昼食後は「こんにちは」大会に参加です。こちらも結果から

AVE:208.5 ST:45.8 SP:50.0 OP:5.0 準優勝/9人
110723_2.jpg

午前中の大会とは打って変わって、参加人数が9名
幅が無いレーンでしたが、まずまずコントロールよく投げることができました ←200チョロばかりですが
詳細は長くなるので省きますが、結果は準優勝でした
しかし優勝スコアとの差は「1ピン」。これには結構悔しい思いをしました

この勝負弱さは「軍神」である諏訪大社でのお賽銭をケチったせいでしょうか・・・  ←イヤ、実力でしょう

ともあれ2つ併せて、1620ピン/8ゲーム。プラスでしたのでOKです


関連記事

コメント

準優勝おめでとうございます!
2試合でトータルプラスといい感じですね^^

特に、午後の大会は持ち味を発揮されてますね!
準優勝おめでとうございます!!
幅が狭くて打ち合いにならないようなレーンコンディションで
オールプラスは凄いです^^

いつもイージーミスを少なく抑えてらっしゃいますが、
そのことで1投目も自信を持って投げられておられますね^^
カバーミスすると、取り返そうと思って1投目に力が入っちゃうんですよね(汗
私も2投目(ストレートリリース)を早く安定させたいと強く思いました^^;
寡丹生さんへ
本文冒頭にも書きましたが、月初めにマイナス200ピンをやっていますので
今日のトータルプラスに、胸を撫で下ろしているところです。

イージーミスですが・・・
結構やっていますよ(汗)
特に10ピンや7ピン、時と場合によっては4ピンのカバー時も、不安が混在しています。
とにかく、その時のオイルの具合によって、落とすところを決め
力を抜いて投げているだけですよ・・・。


ちなみに・・・(この部分は、人それぞれの考え方だと思いますので、あくまで私の考えです)
2投目のストレートリリースは、やっていません。以前はやっていたのですけどね。
10ピンカバーのときは、カバーボールで1投目と同じリリースをしています。
なぜなら、その時々に応じてリリースを替える方が、高度な技術だと思ったからです。
同じリリースを続けるほうが、安定感が増すような気がします。
飛び賞&準優勝おめでとうございます。
それにしても1ピン差は辛すぎですね。
諏訪大社のおかげで準優勝だと思いますよ。(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
たかが1ピン、されど1ピンです。
しかもハンデ負けなんで・・・(涙)
こんなことなら、諏訪大社のお守りを買って帰るべきでした(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

