

6月の成績

 6月の成績 
  ゲーム数:50ゲーム(-19)
  ハイゲーム:268
  ローゲーム:135
  アベレージ:203.9(-1.1)
  ストライク:44.2%(-3.7)
  スペア:42.6%
  オープン:12.4%(-2.2)
  プラスゲーム:29回
  ノーミスゲーム:18回
                    ※カッコ内は先月比


 ボウリング番長 
  対戦なし


 センター別 
  アローM原:210.6(16G)
  R1 中環:197.7(10G)
  Tドロキ :201.4(20G)
  Oプト  :205.0( 4G)

6月は日曜参観やら、親戚とのバーベキュー、日直勤務などなどでボウリングする時間がとれず、
いつもより少ないゲーム数となりました。  ←それでもしっかり50ゲーム投げてる

アベレージはゆっくりと下降気味ながらも、なんとか200アベをキープ
しかし良いときと悪いときの差が激しく、悪いときは必ずといって良いほど、
手の平がひっくり返る癖が出てしまいます
Pリーグでプロのフォロースルーを見ながら、「ああいう風に腕を振りたい・・・」と思いつつも
実際投げてみたら、なかなか上手く行かないものです
現在、この辺を課題にしているのですけど、腕の振りはホント難しいです。
意識しすぎると力入ってしまうし・・・

さて、早いもので1年の半分が過ぎました
プロチャレやマスターカップなど、いろんなことにチャレンジしてみたい下半期です。
しかし永遠のライバルである投げ友達が、つるんで行動してくれないので二の足を踏んでしまいます
(ボウリングに対する入れ込み具合が基本的に違うようです)

まぁ、マイペースでいくしかないようですね
関連記事

コメント

やりすぎると…
6月は1年で最も休みが少ない月ですが、
その中で投げるべきところで投げて、アベ200アップはナイスです!

このくらいは投げておきたいというゲーム数ってありますよね。
私は左右両方投げているので、それが100ゲームみたいですが(汗

そのゲーム数はこなすようにしつつ、投げすぎると
私みたいになってしまうので、程々が一番ですよ^^;

既に結果(JLBCサポートメンバーフェスタ)が出てますし、
臆せずに大きな大会へのチャレンジ頑張ってくださいね!^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
ボウリングの投球と同じで、投げる回数もリズムがありますよね。
調子の良いときは、いくら投げても「大丈夫」みたいな・・・。


しかし今日は、トリプルヘッダーをやりまして、酷い目に合ってきました(^^;
明日は自粛します。

管理者のみに表示

トラックバック

