スポンサーサイト


湿ってます

金曜日は、投げ友達と練習会に行ってきました
場所は、先週団体さんが入っていて投げることができなかった、Tドロキボウルです。

到着してエレベーターを降りると(センターは3F)、ガラガラ・・・
一般客1組とマイボウラー1組だけ
しっかり整備されたセンターで、しかも金曜日の夜というのに、この空き具合は・・・やばい?

しかし我々にとっては、静かで整備が整っているとなれば、すばらしい環境です

結果です

AVE:184.8 ST:31.7 SP:46.0 OP:18.0


いつもは遅めのレンコンなんですが、この日はビックリするほど早い
っていうか、全然曲がりません。1ゲームの目の序盤が、その光景を物語ってますよね
もうこうなると、クロスに放り込むしか手がありまへん・・・
1ゲーム目は撃沈でしたが、2ゲーム目からなんとか耐える事ができ、
最後はプラススコアにできたので、全体アベレージは低いですが、結構満足のいく結果でしたよ

ちなみに投げ友達は、メカテクで目いっぱい曲がるようにセットし、なんとか対応しようとしていましたが
流石に厳しかったようです

帰り際、フロントで「オイルは何フィート位ですか?」と尋ねたところ、「42フィート」という意外な回答
しかしその後、メンテマシーンが壊れているとの話もあり、「外側オイルが長く引かれていたかも」とのこと。
その上、内側が延びていたとなると、「そりゃ曲がらんわ」との結論でした


日付替わって、土曜日
朝からサードホームへ練習に「行ってきました

結果です

AVE:198.1 ST:38.1 SP:51.4 OP:8.6

打って変わって、遅めのレンコンでした。
遅いのは良いとしても、幅がなかなか取れず10ピンタップが多かったこと、多かったこと
ミスは少なかったのですが、ストライクも少なかったので、トータルマイナス
ノーミスで180点台というゲームもありました


午後からは、ミリオンカップに参戦。
通常は第2土曜に開催されるのですが、今月はR1カップがあったため、第4週に順延。

ミリオンカップの結果です

AVE:196.7 ST:38.9 SP:56.7 OP:6.7
110625.jpg

練習ボールでは、7枚目位までオイルを感じる事ができ「こりゃあ、エエ感じ」とほくそ笑んでいたのですが
結構このオイル、薄く引かれていたのか、変化が早いことなんの
2ゲーム目は、オイルの変化に全く付いていくことができず、薄め厚めを繰り返し160台
3ゲーム目の最後は4・7・10ピンのタップが立て続けに起こったまま、ゲーム終了。
これまたマイナスでした

明日は日直業務のため、ボウリングはお休み。
ホームでは酒井美佳Pのチャレンジがあるようですが、恐らく不参加
昨日今日は、梅雨の中休みというお天気でしたが、ボウリングの方は湿ってばかりの結果となりました
関連記事

コメント

3連荘
金曜夜から3連荘お疲れ様ですm(_ _)m

マイナス続きですが、レーンが相当厄介そうですし、
事情があって凹んだゲーム以外は安定してますね^^

土曜の朝は詳細が分かりませんが、1ゲームはノーミスとのことですし、
金曜も土曜午後もノーミスゲームがそれぞれ2ゲームというのが流石です!

苦しいときでも繋いでスコア低下を最低限に留めて、投げやすいときにしっかり打つ。
月間プラスアベを出すにはこれが重要なんでしょうね。
稲の成長にはお湿りも大切です。
大粒の実が実るのを期待しています。
寡丹生さんへ
3連荘でしたが、今月はゲーム数がいつもより少なかった龍田です(汗)


今週末のレーンは、確かに結構厄介でした。
でも厄介なレーンだからこそ燃えました(笑)


ノーミスゲームは達成できると、やはり嬉しいですね。
10ピンミスがちょっと少なかったのも、良い材料でした。


来月はノーミスゲームを量産したいものです(無理?)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
今年の梅雨のように、早めに明けてもらいたいものです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

