スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ボウリング

金曜日は、投げ友達との定例練習会
いつものように、Tドロキボウルに足を運びましたが・・・
なんと待ち時間が「1時間」
フロントの前に受付机のようなものが置いてあったので、恐らく団体使用がはいってたか?

こうなると、代わりのセンターを・・・ということで
とりあえず、Oプトボウルを候補に挙げ、空き状況を電話連絡
どうにか1BOX確保できると言う事なので、そちらへ直行
Oプトボウルは5年ぶりくらいでしょうか?

センターに着くと、競技会をやっている様子。
ふと参加者を見ると、ナショナルメンバーの人や国体選手の姿も・・・
(なんちゅうレベルの高い大会や?

ということで、我々は一般レーンと思われるBOXに入りました。
が・・・
投げてみて、ビックリ。オイルが殆ど入っていない状態
(20枚目から出しても裏に行くって、どんなレーンや?
しかし、これはこれで攻略してみたくなってきた矢先、
センタースタッフが気を使って、レーン交代を促してきました。
まぁこのレーンで投げていても、収穫なさそう・・・ということで、レーン交代。

おっと、前置きが長くなりすぎました

金曜日の成績(レーンチェンジ後)
AVE:205.0 ST:41.7 SP:50.0 OP:7.5

投げ友達はレーンが合っていたらしく、ストライクを量産していましたが
私は10ピンタップに悩まされ続けました
色々微調整をしたんですがねぇ・・・。10ピン対処法、全然ダメです

----------------------------------------------------------------------------------------------------

日付変わって土曜日は、mixiコミュ「SBA」の月例会でした。

まずは、成績です

AVE:217.8 ST:50.0 SP:42.5 OP:5.0 4位


ディフェンディングチャンピオンでしたので、今回優勝すると「ジュース2ケース」でしたが・・・
優勝スコアは980台
この前、979ピンでシリーズ更新と喜んでいたのに、それを上回られてしまっては・・・あきまへんがな
優勝者は、先日のHプロチャレでも優勝されていた実力者。もうちょっと手を抜いてください。

レーンは外は完全に枯れているようでしたが、10枚目には程よくオイルがある感じ。
(少々の外ミスはOK、内ミスはダメ)
ゲームはまずまず順調に進めることができたのですが、3ゲーム目で乗り切る事ができませんでした
(↑優勝者のパーフェクトペースを見て、焦ったのは言うまでもありません

結果は100ピン以上はなされてしまいましたが、
自分なりには、良いペースでゲームを進めることができましたよ

来月はジュースをGetできるよう、頑張りたいと思います。
関連記事

コメント

チャンピオンは辛いもの…
勝てば総取りの代わり、一人にでも負ければ何もなし…。

辛いところですわ。



10ピンタップ…対処したら、ポケットに行かんくなるのでやらない方向で乗り切るようにしてます。
安定して好スコアですね^^
投げ友達との定例練習会といい、
SBAの月例会といい、安定して打ってますね^^

しかも、定例練習会では5年ぶりのセンターということで、
普段いかないセンターでもオープンが10%未満というのが凄いです!
ミスが少ない安定感は見習いたいです。

10ピンタップの対処法ですが、
どうポケットに入っているかで変わりますし、
試行錯誤あるのみだと思います(汗

おそらく、こういうときはこうすればいいという
パターンがあるように思えるので、
成功したらそれを覚えていると役に立つと思います^^
ひちょりんさんへ
そーなんですよ。非常に辛い立場でした。
妙にプレッシャーかかるし(笑)


せっかくポケットに入っても10ピンだけ残ってたら、ガックし・・・です。
なんかHitで同じ光景を見たような・・・(汗)
寡丹生さんへ
今週は、まずまず安定して投げれたと思います。
(激遅レーンは除く)


5年ぶりのセンターは、いわゆる「ハイスコ」レーンでして
投げ友はAVE220位、打っていたと思います。
私はなんとか、スペアを拾ってのプラスでした。
スペアの大切さを目の当たりにした結果ですね。

普段のジャスポケでの10ピン対処は、板目半枚という具合にしています。
でも、それで対応できないときは、お手上げなんですよ(汗)
以前、坂内プロはダブルをターキーに続けるのがハイスコアへの
ポイントだと言われていましたが、
龍田さんは4thまで持っていける力があるのでスコアが安定しますね。
流石です。
ラウンジさんへ
今回はタマタマですよ・・・
確かに4つ繋がると、楽な展開にはなりますが
なかなか続けることは難しいです。
やっぱりレンコンですかねぇ。曲がりが出てくれなくなると全然ダメですから(汗)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。