なんか同じパターン

GW2日目です
昨日は家族サービスに1日を費やして、ボウリングは無し
その反動で(・・・でもないか)、今日は競技会ダブルヘッダーです
※R1はGW中は避けたほうが良さそう

まずは朝から、土曜日恒例の「おはよう大会」に参加です

AVE:201.5 ST:47.9 SP:30.0 OP:17.5 22位/56人


前回の教訓を生かして、「ミッドナイト・バイブ」を先発。
練習投球では、中にはオイルがしっかり入っている様子で、しかも長めと判断。
外5枚目を真っ直ぐ出しが良い感じであることを確かめて、ゲームスタート。

1ゲーム目は、練習投球の狙い目を使い、危なげなく進めることができました。241ピン
しかし10フレ2投目でビッグ4。これが次にも影響します。

2ゲーム目、1フレで真ん中に入り4-7-10。やはりレンコンに変化があったようです
その後、スタンスで合わせに行くも、ダブル以上を持ってくることができず185ピン

3ゲーム目から607Aへボールチェンジし、もう1度5枚目を走らせるラインに戻してみると、頭から4発
しかし、このゲームはスペアが全く取れず、ストライク7発も201ピン

4ゲーム目、またしてもレンコンの変化に対応できず。1ダボ2OPで、179ピン。
1ゲーム目の貯金を使い果たしてしまいました

隣のBOXでは、Mさんが4ゲーム1080ピン。 あんなエゲツナイの、初めて見せてもらいました

 昼食 

3時から、再度競技会に参加です。
「おはよう大会」が終了後、メンテマシンが動いていたので、オイル引き立てのレーンです。

AVE:220.5 ST:56.3 SP:35.0 OP:10.0 10位/56人
110430_2.jpg

長くなるので、掻い摘んでいくと・・・
序盤は午前中のゲームと同じく5枚目を「ミッドナイト・バイブ」を走らせるラインで良い感じ
2ゲーム終了地点でプラス80ピンと入賞が見えるところに位置していたのですが・・・

3・4ゲームとレンコンの変化に、またもや対応できませんでした
また10ピンカバーミスもちらほらと出てしまい、200チョロが2回。
プラスはキープですが、上積みが無ければ抜かれる一方
結果、上手く抜かれて「飛び賞」ゲットでしたけどね


連休2日目は、ホーム競技会のダブルヘッダーでしっかり投げることができました。 ←結果はともあれ
明日は「ピュア・フィジックス」を持って、再度挑戦しましょうかね・・・
関連記事

コメント

バタバタしていてコメントが遅くなりましてすみませんm(_ _)m

ダブルヘッダーお疲れ様ですm(_ _)m
どちらもプラスで、特にお昼後の大会ではアベ220アップとは凄いです!

朝の大会終了後にメンテナンスをやってくれるとは、
気持ちよく投げられて良心的なセンターですね^^
毎回参加人数が相当多いようなので、元は取れているとは思いますが(笑)
寡丹生さんへ
こちらこそ、コメントできず仕舞いで申し訳ないです。

土曜日の参加人数は多いですね。
もちろんコンペの種類にもよりますが、賑わっているボウリング場だと思います。
R1とは、また違う賑わいです。

管理者のみに表示

トラックバック