スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完済

土曜の朝は、恒例「おはよう大会」に参加してきました
最近、出入りの激しいボウリングを展開しているので、なるべくローハイ差を抑えたいところでしたが・・・

AVE:201.8 ST:50.0 SP:27.5 OP:22.5 25位


レーンは最近の傾向に反して、しっかりオイルが入っている様子でしたが・・・
「アプローチが汚れている」ということで、メンテナンス作業が入ること数分
練習投球時間が削られてしまったので、とりあえず「607A」5枚目を真っ直ぐ出すラインでゲームスタート。

1ゲーム目、5枚目真っ直ぐのラインでダブルスタート
当てずっぽのラインが成功したかと思ったのですが、この後大きく崩してしまいます。
ボールが滑ると薄め、それを嫌うと厚めを繰り返し、スプリット・ワッシャー・バケット崩れ・・・
159ピン(チーン)

2ゲーム目もワッシャー・スプリットが出たところで、ボールを「ミッドナイト・バイブ」にチェンジ。
本来なら「ピュア・フィジックス」を使いたいところですが、遅いレーンを予想していたので家で留守番
「ミッドナイト・バイブ」は、ミディアムからドライレーンでよく使用していたのですが、
このレーンでは「607A」よりも安定したキレを見せてくれました
このゲームは、8フレからオールウェイで214ピン

3ゲーム目は、まずまず安定したボウリングが展開できたのですが、好事魔が多し、7フレでまさかの7-10
一気に借金返済を目論んだだけに、痛いスプリットでした。223ピン。

4ゲーム目。いきなり8-10スタート。どうもスンナリ行きません
その後なんとかターキー・ダブルと積み重ね、トータルプラスが見えた9フレで厚めに入り6-7スプリット
10フレはダブルが必須条件となってしまいましたが、なんとかこれをクリア
トータル807ピンで、借金完済
(10フレ3投目、ストライクを狙わず無難に真ん中へ投げたというのは内緒です

1ゲーム目終了地点で、ボロボロになるのを覚悟しましたが、「ミッドナイト・バイブ」の意外な(?)活躍で
なんとかプラスで終わることができました。
上級者の方達は、これ位オイルが入っている方が打ち易いようで、優勝スコアは1000点にチョイ足らず。
5位までが920UPと凄まじい打ち合いでした。

少しでもいいから、こういった人達に近づいていけるよう、これからも頑張って行きたいものです
関連記事

コメント

借金完済ナイスです!
1G目に苦しまれながらも、2G目以降でプラスまで持って行くとはナイスです!

607Aがイマイチだったのは、オイルが長めか
最初からキャリーダウンしていたからですかね。
キレがいいボールはオイルが長すぎると
曲がりきらないんですよね…。

ミッドナイトバイブは意外とオイルが多めでも使えそうで、
引き出しが1つ増えましたね^^
1ゲーム目であきらめず、借金完済を目指して盛り返したのはすばらしいです。
7-10、8-10の出かたがシンクロしていたのに驚きました。(笑)

寡丹生さんへ
自分の持っているボールのラインナップが把握できていませんでした(汗)


607Aは走り系なので、奥が切れない(キャリーダウン)レーンでは使い辛いです。
この日はオイルが長めというよりは、オイルが多めに入っていたのだと思います。


1度は使い道に困っていたミッドナイトバイブですが、最近は出番が多くなり、重宝しています!
ラウンジさんへ
何度か蛍の光が流れましたが、ボールチェンジで蘇ることができました。
でも出入りの激しいボウリングは、反省です。
シンクロですか??
どうなんでしょう??  ←わかっていません。
私もサブの試合で3ゲーム目に7-10、4ゲーム目に8-10を出したので「同じだと」と思わず書いてしまいました。
出したフレームも同じじゃないとシンクロとは言えなかったかも?
ラウンジさんへ
あ~、そういうことですね^^
シンクロ バイ マイセルフだと思い、悩んでしまいました(笑)
真ん中に入った7-10や8-10なら、あきらめがつきますが
ポケットヒットの場合は、まさに「ガックリ」ですね。
運が悪いのか、ピンセットが悪いのか・・・悩ましいところです。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。