スポンサーサイト


両極端

木曜日のことですが、mixiサークル「SBA」でボウリング練習会をするという告知がありました
年度が替わり忙しい毎日を送っていまして、ストレスも溜り気味
「ここは1つ、ボウリングでストレス発散するか~」ということで、参加表明

場所はS市にある、オ○オノボウル
これまで打てたためしの無い、とても相性の悪いセンターです。

まずは結果から

AVE:167.4 ST:21.7 SP:46.0 OP:30.0


いやー、ボロボロでした。その上、122ピンという凄まじいロースコアのオマケ付
ストライク率も然る事ながら、スペア率も低い低い

この日は前情報として、マイボウラー用のレーン(?)がリーグ戦で使われ、
一般レーンは「砂漠状態」とのことでしたので、ボールは「ミッドナイトバイブ」と「607A」をバッグに
投げ始めは「ミッドナイトバイブ」をチョイスしたのですが、予想とは裏腹にしっかりオイルが入っている様子
5枚目通しで真ん中、7枚目通しでノーヘッドという非常に微妙な狙いで、マイナススコアを連発。
こんな状態でレンコンが変わった4ゲーム目に、超ロースコアを叩いてしまいました
他のメンバーは、しっかりとプラスゲームを出されていたので、私の下手糞加減が突出した形に

結局最後までプラスゲーム無しのマイナス163ピンの、大叩き。
ストレス解消に来たつもりが、かえってストレスを増やしに来た感じになってしまいました


日付変わって、金曜日。ト○ロキボウルで投げ友達との練習会です
前日の結果が悲惨だっただけに、この日は「調整」という意味で投げる予定でした。

結果です

AVE:234.2 ST:61.7 SP:24.0 OP:10.0
110415.jpg

最近のト○ロキボウルは、外のオイルが切ってあるので、内側のオイルを使うのが正解のようです
こういったレーンでは「ミッドナイトバイブ」の出番。
調整のつもりでしたが、1ゲーム目からストライクが沢山出てくれました
オイルの変化もつぶさに感じることができ、とても良い感じ
こうなると、不思議と身体も思い通りスムーズに動いてくれるんですよね。

木曜に出したマイナス163ピンの借金を一気に返す、プラス171ピンでフィニッシュ
いやはや・・・レンコンにより、ここまでボウリングが変わってしまうとは。

喜んでいいのやら、悲しむべきなのか・・・複雑な心境です
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

